最終更新:

49
Comment

【5596164】最近の若者は「マッチングアプリ」らしい?

投稿者: 驚き   (ID:kajGgc43p2k) 投稿日時:2019年 10月 06日 16:02

最近の大学生は、普通にマッチングアプリなどを通じて合コンしたり、SNSでやり取りしたあと会ったりするんですね。
インカレとか時間の無駄と感じるとのこと。

時代は変化しますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5596305】 投稿者: 業界が  (ID:nCj38VWJcqc) 投稿日時:2019年 10月 06日 18:11

    >職場恋愛禁止というところもあると聞きます

    さすがに、恋愛禁止のところは少ないでしょう。
    しかし、上司が部下を食事に誘うとパワハラ、同僚を食事に誘うとセクハラ、と認定されてしまうのが怖くて、声を掛けられない人は少なくないそうです。
    社内では、なるべく男女として出会いを避ける風潮は出てきているとは聞きました。
    昔なら、それが結婚への第一歩だったのに、その一歩が踏み出せない。

    だからと言って、すぐに結婚相談所の扉を叩く勇気もない。
    そうなるとマッチングアプリあたりがちょうどいい、ということになるのかもしれません。

    ただし、恋人は欲しいけれど結婚したい訳ではない方も少なくないようなので、それで結婚まで行けるとは考えない方がいいでしょう。
    あくまでも、もっと軽いノリのものだと思います。

  2. 【5596349】 投稿者: ゾッとします  (ID:uOXcnr/BWcQ) 投稿日時:2019年 10月 06日 18:49

    せっかく男子校や女子校に子供を入れて
    中高生の内は異性との付き合いの機会を
    持たないように苦心しても、そのような
    イカガワシイ物を通じて付き合うなんて
    考えただけでゾッとします。これじゃあ
    何のために勉強に集中できる環境を与えたのか
    意味がなくなってまうと感じます。

  3. 【5596395】 投稿者: 嫌悪感  (ID:eA.84Yzux/A) 投稿日時:2019年 10月 06日 19:40

    相手の身元を確認できない状況で会うというのが、心配ですよね。
    アプリの自己紹介を信用できると思うのは、理解できません。
    でも、子どもたち周辺でも、利用者が多いです。実際、男子側は、後腐れない遊び相手を探すという目的での利用のようです。実生活で接点が無いので、面倒を避けられるというスタンス。真剣に付き合いたい人は、皆無ではないけれど極々少数な印象です。
    真剣にお付き合いするには不安な相手でも、一時的に楽しむだけならOKと思っている人が多いことを弁えた方が良いと思います。
    特に女子は、遊び相手としてピックアップされたに過ぎないのに、自分の相手は高い条件から選べると勘違いしがちです。要注意と思います。

    婚活アプリで、独身証明書や卒業証明書、給与明細なども添付してあるアプリであってさえ、しがらみがないので失礼なことをする人はいると、安心しないで利用するなら、まだ理解出来るのですが。

  4. 【5596455】 投稿者: え?  (ID:Tq.H0JTvf8U) 投稿日時:2019年 10月 06日 20:30

    大学生の娘いますが、こんなアプリ使っている子達なんて娘からも娘の周囲からも聞いたことありません。

    ましてや高校生が使っている?本当?どうせ嘘でしょ。

    アプリ業者の立てた呼び寄せスレッドか?と勘ぐってしまうわ〜。

    念の為言っておくわ。こんなアプリ使って出会ってもろくなこと起きませんよ。せめて使うなら社会人になってから、が鉄則。

    三流以下の週刊誌の記者が〇〇できる大学ランキングとか、マッチングアプリ利用者数の多い大学ランキングとか勝手に載せたりするんですから。去年も女性軽視だ蔑視だと批判を浴びていたでしょ。

    学生のみなさん、お気をつけ遊ばせ。

  5. 【5596457】 投稿者: 踊らされてる  (ID:vXGFk9NDfiU) 投稿日時:2019年 10月 06日 20:32

    同じ人があちこちのアプリ会員になって、人数稼いでる程度だと思う。

    チャラい人も居そうだよね。
    周りでも友人の紹介とか、普通に職場や習いごとやなんかで出合い結婚する方が多いけどな。

    犯罪に巻き込まれたり、遊ばれたとか騙されたとか、数字には出ないけど有ると思う。

    だって責任無いしねえ。

  6. 【5596461】 投稿者: 踊らされてる  (ID:vXGFk9NDfiU) 投稿日時:2019年 10月 06日 20:34

    そうそう、沢山使ってるは誤報だと思う。
    重複したり、サクラだって居るでしょう。

  7. 【5596598】 投稿者: 危険  (ID:l3fGSzbFRKo) 投稿日時:2019年 10月 06日 22:31

    facebook連動と言っても嘘だらけの事もあり、やはり危険だと思います。以前、facebookで難関有名大学生に成り済ました男が、女子校の高校生と繋がり、ストーカーになって刺殺するという事件も起こりましたよね。

    男子校や女子校の生徒が、そのようなサイトで出会うのは本当のようで、良く聞きます。それもごく普通の子達が、簡単に出会うようです。
    そのほとんどが、簡単に異性として付きあえて、嫌なら簡単に別れられるという遊び目的だそうです。

    恐い世の中になったと思います。

  8. 【5596679】 投稿者: 匿名  (ID:2owNTu6kmXY) 投稿日時:2019年 10月 07日 00:07

    東大男子はマッチングアプリ好きよ、利用してデートまでできたのもいるから。意外と、自由時間のない理系男子が女子との出会いを求めてマッチングって感じかなぁ、と言っているけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す