【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 48

1. 【1516351】 投稿者: しつけ  (ID:73RkOAJazLI) 投稿日時:2009年 11月 23日 13:15

まだ愛子さまが小さい頃、雅子さまと手をつなぎ、もう片方の手にかわいらしいバッグを持って出迎えた人達の前にお出ましの時も、
    雅子さまは、手を離さずにいました。

これじゃあ、お手振りは、できないですよね。
    さりげなく手を離し、ご自分がそうする姿を見せる。
    意味付けは、じっくりと折を見てお話ししてあげる。

こうした細かい心遣いに欠ける感じはします。
    でも、それでいいとお考えなら、しかたないし、でも残念です。

2. 【1516353】 投稿者: 戌年  (ID:NXaVFckZbmw) 投稿日時:2009年 11月 23日 13:16

>どうして幼い愛子さまにそんなに厳しい目しかむけられないのか

きっと東宮が愛子様の優秀伝説を流されてばかりだからだと思いますよ。

ピアノの曲を作曲して弾いた。

スケートもお上手。etc

どれも画像もありません。そして出てくる画像と言えば挨拶もせず、うつろな目で、足くねくね。

私には東宮が流されるニュースに首を傾げたくなります。

飼い犬が亡くなった。
    愛子様が微熱で学校をお休み。

それが国民の知りたい事でしょうか?

新しく飼われた犬に愛子様が「ゆり」となずけたとのニュースにも驚きを隠せませんでした。

この名前をもし、子どもがつけようとしたら親である皇太子夫妻が制するべきであると思うからです。

親戚のそれもおば様の名前を犬につけるなんてことは、ありえないことだと思うからです。

親を見て子は育つ。子は親の鏡。

美智子様のお子様なのに、慈悲深さもなく悲しく思います。
    老人ホーム、被災地の訪問もされているのはどなたでしょうか?

今上天皇陛下には長生きをしていただきたい!!
    切に願います

3. 【1516357】 投稿者: 新しい皇室に  (ID:G/bLMZXf/ts) 投稿日時:2009年 11月 23日 13:21

思い返してみれば、皇太子様の「人格否定会見」の以前やそれ以後も、
    ほとんどの国民は皇太子ご一家のお気持ちによりそっていましたし、
    今でもその気持ちが変わらない方も多いと感じています。
    余りにも酷い事があったので皇太子様が発言なさった事であると思っています。
    この事を否定なさる方もいましたが、私は皇太子様の何が悪いのか今でも良くわかりません。
    悪いのは「人格否定」をした方々だと思うのですが。
    また皇太子御一家の内々の事が外に出てくるのは、何故なのか、誰が漏らしているのでしょう。
    その様な事はどうでもよい事です。何が目的なのでしょう。
    どうして皇太子様の周りの方々は、御一家を大切になさらないのでしょう。
    おかしいなと思う事ばかりです。一体どんな思惑があり、どんな力が働いているのでしょう。
    庶民には分からないことだらけです。
    その後も女系で良いとほとんどの国民も思って、そのまますんなりと新しい皇室がはじまると、希望満ちあふれていました。
    それなのに何故かややこしい事になってしまいました。
    失礼かもしれませんが、どうして今更そんなわざわざ揉めると分かっているような事をしたのか訳がわかりません。
    そして一部の人々の考えなのに、国民のすべてがそうであるかのような心ない意見が出始め、段々それが酷くなってきました。
    考え方は其々自由ですが、皆が皆同じ様に思っているわけではありません。雅子様をお気の毒に思っていらっしゃる方も多いです。
    またまだ子供の愛子様の事をここまで非難する方々の心が分かりません。
    皇太子ご一家が心穏やかにお過ごしになられる事と皇室が新しくなっていく事を願っています。
    言葉遣いや考え方で失礼があったときはお許しください。

4. 【1516365】 投稿者: しつけ  (ID:73RkOAJazLI) 投稿日時:2009年 11月 23日 13:31

ちょっとそれますが、愛子さまの運動会の様子が、確か新聞だったと思うのですが、しゃがんで足・・というか、股を開いている写真が掲載された時は、ちょっと、ひきました。
    上半身だけ掲載していたところがほとんどでしたけど。

こんなの、怒られないんですかね。
    というか、怒れないのかなぁ。

5. 【1516369】 投稿者: そろそろ  (ID:Hpu1dOhd3NU) 投稿日時:2009年 11月 23日 13:36

消されそうな雰囲気ですね。
    日本国と国民を反映した皇室でありますように。

6. 【1516545】 投稿者: そうねぇ  (ID:f7951jhdUso) 投稿日時:2009年 11月 23日 16:34

雅子様がどんなご家庭で、どんな風に幼少をお過ごしになったかは、知らないけど・・・・
    あんまり躾は厳しくなかったんでは?
    裕福であった。それだけではないかな?
    逆に、キコ様は裕福では無かったが、躾などには厳しいご家庭だったのでしょうねぇ。
    親は育てられたように、我が子を育てますからね・・・
    愛子さんは、注目されて当然です。
    それは、眞子さんカコさんも同じでしょう?
    末っ子の男の子だってそう。
    やはり、誰だって比べちゃいますって。
    キコ様のお子さんたちの、批判って聞こえないですよね?
    それが、躾などに関する世間の評価とうか、見方ですね。
    皇太子ご一家は、残念でなりません。
    素晴らしいご両親(天皇、皇后)なのにね・・・

7. 【1516546】 投稿者: そうねぇ  (ID:f7951jhdUso) 投稿日時:2009年 11月 23日 16:35

雅子様がどんなご家庭で、どんな風に幼少をお過ごしになったかは、知らないけど・・・・
    あんまり躾は厳しくなかったんでは?
    裕福であった。それだけではないかな?
    逆に、キコ様は裕福では無かったが、躾などには厳しいご家庭だったのでしょうねぇ。
    親は育てられたように、我が子を育てますからね・・・
    愛子さんは、注目されて当然です。
    それは、眞子さんカコさんも同じでしょう?
    末っ子の男の子だってそう。
    やはり、誰だって比べちゃいますって。
    キコ様のお子さんたちの、批判って聞こえないですよね?
    それが、躾などに関する世間の評価とうか、見方ですね。
    皇太子ご一家は、残念でなりません。
    素晴らしいご両親(天皇、皇后)なのにね・・・

8. 【1516599】 投稿者: 甘いでしょ  (ID:K2NUZNFRCaw) 投稿日時:2009年 11月 23日 17:09

皇室に入ってから
    ほとんど何もお仕事されてない雅子さんを
    擁護するなんて、寛大な人がいるのですね。
    皇后になってもこんな状態だったら、
    皇室行事は一体どうなるのでしょう?
    なんでも天皇(現皇太子)一人でやるの?
    心の病というけれど、一般人だって
    自分の好きな仕事だけしたり、100%満足できる境遇にいられる人
    ばかりではないでしょう。
    次期天皇夫妻に代替わりしたら、皇室に親近感などもてそうにないわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す