【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

990
Comment

【2702401】安倍晋三 自由民主党新総裁に期待するもの

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:5HipcJmLOA6) 投稿日時:2012年 09月 27日 05:24

安倍新総裁は、必ずや近いうちに総理大臣になるでしょう。

そうなった時に何を期待しますか、何をして欲しいですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 81 / 124

1. 【3415147】 投稿者: もっと言ってあげて  (ID:8QI.7aqKdAM) 投稿日時:2014年 06月 10日 12:26

「安倍首相のごまかし見えた」室井佑月さん

安倍首相のゴマカシが見えてきましたね。安倍首相は集団的自衛権は限定的に行使して海外で戦争を起こさないと言ってます。それなら国会で志位さんが追及したときにふたつの歯止め(武力行使をしない、戦闘地域にいかない)をなぜ「残す」と答えないのでしょうか。本当に「戦争をやらない」のであれば言えるはずですよね。

歯止めがなくなり、自衛隊が戦闘地域に行けば戦闘に参加することになりますよ。

ぶっちゃけて言えば、集団的自衛権の行使とはアメリカのいうままに自衛隊を世界中どこでも戦争をしていけるようにすることだと思います。

でもアメリカが正義とは限りません。日本としていちばん大事なのはたたかわずして勝つ、つまり外交に力を尽くすことではなでしょうか。

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11873465423.html

2. 【3415291】 投稿者: 鎮西の荒法師  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 06月 10日 14:25

ただ、エデュ・ユーザーの、ほとんどの皆さん、

そうは言っても、そのようにエデュの掲示板・スレッドに書いても、
    エデュ・ユーザーのほとんどの皆さんも皆さんで、大変矛盾しているよね。

それに、エデュの皆さん、気付いてほしいな。

それは、何か?と言うと、今から数年前のエデュのスレッドは、民主党の政治に対する批判・非難がスゴかったです。

その頃、民主党批判の雰囲気に便乗して、次々とスレッドを立てて、論調を展開していたのが『紅の梅』なるハンドル・ネームのエデュ・ユーザー。

私は、当時のエデュの掲示板の“空気”に対して、大変冷ややかでした。

それは、私はアンチ自民党のイデオロギーの持ち主だったからです。

確かに、当時の民主党の政治よりは、自民党の政治がマシかも知れないが、エデュのほとんどの皆さんは、当時、民主党に対して延々と批判・非難合戦をやって、じゃあ、民主党に変わって安倍自民党が政治をやり出すと、今度は、安倍政権の政治に対しての批判・非難なのか?って・・・。

安倍自民党の政治が必ずしも良いとは、私は思いません。

現に、消費税だって、8%に値上げになったでしょう?

以前、民主党の政治に対して、ボカボカと文句を言っていて、今は、安倍自民党の政治に対してボカボカ文句言うエデュのユーザーの人たちは、私から言わせれば、ええころ加減だと私は思うよ。

3. 【3415582】 投稿者: 天皇陛下  (ID:QIvN6Z0UoZs) 投稿日時:2014年 06月 10日 18:32

>その頃、民主党批判の雰囲気に便乗して、次々とスレッドを立てて、論調を展開していたのが『紅の梅』なるハンドル・ネームのエデュ・ユーザー。

紅の梅さんの心ない書き込みによって、民主党=反日、といった誤った認識が広まってしまったのは事実。
    私のような天皇陛下としては地道に民主党のすばらしさについて書き込み続けるしかない。
    これだけ安倍批判が高まっているのに次期政権を民主党が奪還できるかは微妙である。
    民主党の一層のお引き立てをお願いしたい。

4. 【3416789】 投稿者: ↓  (ID:4hvVdumQVGw) 投稿日時:2014年 06月 11日 15:04

盧武鉉大統領
    異国で国籍を死守することがいいとは思わない。同胞にはその社会で貢献して欲しい。韓国戦争から逃げ出した連中が祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。ばかげていないか。つまりはいいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。

民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での在日韓国人によるものと思われる書き込み資料だ。

Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  
    to Revoニム この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうというサービスは生徒の評判もいいようです。
    ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
    これからとにかく
    1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい
    2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり
    3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬されるそのような話し方をしていきましょう。どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですからあと何年か、がまんしましょう。こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!

5. 【3416820】 投稿者: 天皇陛下  (ID:QIvN6Z0UoZs) 投稿日時:2014年 06月 11日 15:38

民主党だから、できること。

事業仕訳による経費節減、財政再建。
    社会保障制度改革。
    雇用創出。

乞うご期待!

6. 【3416824】 投稿者: ↓  (ID:4hvVdumQVGw) 投稿日時:2014年 06月 11日 15:45

事業仕訳による経費節減、財政再建。
    社会保障制度改革。
    雇用創出。
    すべて何もできませんでした

残念、残念、残念

民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での在日韓国人によるものと思われる書き込み資料だ。

イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  
    嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。
    日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

7. 【3417286】 投稿者: 天皇陛下  (ID:WbkrTmxCZWg) 投稿日時:2014年 06月 11日 21:55

北朝鮮拉致被害者の救出。

8. 【3417338】 投稿者: 国民を戦争に引き込む安倍  (ID:jzZ/fuQZqjg) 投稿日時:2014年 06月 11日 22:36

集団的自衛権「核心」突かれ、笑い飛ばした安倍首相の軽薄さ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150913/3

元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。
    「安倍首相はあたかも日本の防衛のように言っていますが、集団的自衛権とは米軍と一体となって行動することだと、これまでの日米関係で明確になっています。現に、アフガニスタンの戦争の時、日本は米国に自衛隊派遣を求められました。当時の福田首相は<日本は法律があるからできない>と断ったが、集団的自衛権の行使ができるようになれば、米国にNOと言えるわけがない。イラク、アフガンの戦争で米国と一緒に戦った国々から合計1200人以上の戦死者が出ました。日本も自衛隊員から犠牲者が出て、日本の本土や海外邦人が狙われることを覚悟しなければなりません」

集団的自衛権の本質を隠す安倍に、国民は命を預けていいのか。

--------------------------------

日刊ゲンダイに掲載された孫崎享氏の重要なる指摘は平和を愛する日本人として肝に銘じなければならない。 安倍政権は日本中枢の癌細胞です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す