【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

990
Comment

【2702401】安倍晋三 自由民主党新総裁に期待するもの

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:5HipcJmLOA6) 投稿日時:2012年 09月 27日 05:24

安倍新総裁は、必ずや近いうちに総理大臣になるでしょう。

そうなった時に何を期待しますか、何をして欲しいですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 124

  1. 【3219796】 投稿者: 幼稚な意見かも知れませんが  (ID:gVMNJjW1FDo) 投稿日時:2013年 12月 26日 20:04

    右翼でも左翼でもありません。一般の庶民です。
    自民党も、民主党も、良い所悪い所があったと思いますから、
    両方の良い所だけを集めて日本を運営していってほしいと願っています。


    今回の安倍総理大臣の行為については、皆様もおっしゃっておられるように、
    一般の庶民にはわからないような様々な難しい事情をよく理解した上でのことだと思います。


    博識な方々からすれば甘いと言われるかもしれませんが、安倍総理大臣の会見を聞いて、ほっとし、感動しました。
    正直、昨今の評論を聞くと、もしかしたら戦争が始まってしまうのかとの考えも頭をよぎっていましたので、
    「もう二度と戦争という惨禍は繰り返さないように誓った」とおっしゃって下さった時には、
    思わず涙が出ました。今後の日本が不安だったのですが、
    戦争がない平和な世界を築いていこうと頑張っておられたのだと真意がわかり安心しました。
    天皇陛下も、未来ある若者の命が奪われてしまう戦争がもう二度とないようにとコメントされておられたと思います。
    日本を守るために命を捨てようという風潮を作り出そうとしているのかと、とても心配していたので本当に良かったです。


    参拝自体は受け取り方が様々あるとは思いますが、
    安倍総理大臣の会見は日本の歴史的にも、後世にも語り継がれる良い内容の会見だったと思います。
    この内容を世界に発信できて却って良かったのではないかと思います。


    なんとか韓国、中国とも、交流が回復し、もっと深く話し合い、理解し合えると良いと願っています。
    アメリカも本当は理解していると思いますし、韓国や中国でも、心ある方々は、
    理解してくださっておられるのではないかと思います。
    世界との交流は権力だけでなく、多くの人脈を持ち、財力を持ち、
    そして知恵深いブレーンや実力者が多くいる自民党、安倍総理大臣しかできないと思います。
    もちろん民主党の弱者に寄り添った方針や考え方も大切で必要な考え方ですから、
    是非自民党も強い立場の人の意見ばかりを取り上げるのではなく、弱者の意見も取り入れてほしいと思います。


    世界的にも、戦争は愚かな行為だと認識されていますから、今後は国家間の軋轢は、違った方法でなされていく
    新しい時代になっていくでしょう。
    でも、武力が暴発してしまったり、暴発しそうな国はまだまだあります。
    そのような国が世界で力をもつことのないように、心ある先進国は、過去の軋轢を乗り越えて一致団結してほしいと思います。

  2. 【3219826】 投稿者: なんともしもし  (ID:y4zw4Ds2KFE) 投稿日時:2013年 12月 26日 20:36

    >幼稚な意見かも知れませんが(ID:gVMNJjW1FDo)

    幼稚な意見ではなく、ここでは珍しくまともな意見だと思うけれども、

    >「もう二度と戦争という惨禍は繰り返さないように誓った」

    小泉さんも確か同じようなことを言っていた記憶がある。実際はアメリカのポチであった。

    >戦争がない平和な世界を築いていこうと頑張っておられたのだと真意がわかり安心しました」

    今までの発言行動を見て、人間簡単に変わるものなのかな?もう少し様子を見たらいかがですか?

  3. 【3219897】 投稿者: 八百万の神  (ID:eZctbs27sqI) 投稿日時:2013年 12月 26日 21:55

    日本には八百万の神がいるの。
    山にも木にも家にもお箸にも神様が宿るの。

    そして、亡くなった方は皆仏様になるの。


    それが分からない人は、日本人とはいえない。

  4. 【3219907】 投稿者: うるさい  (ID:H5NELCWS5eE) 投稿日時:2013年 12月 26日 22:05

    くだらんコメントすんな
    なんと下々 笑

  5. 【3219934】 投稿者: その通り  (ID:X3RsSp6bGeI) 投稿日時:2013年 12月 26日 22:26

    >>「もう二度と戦争という惨禍は繰り返さないように誓った」
    >小泉さんも確か同じようなことを言っていた記憶がある



    有言実行してますね。

  6. 【3219999】 投稿者: ^_^  (ID:5pjLYUwXRyI) 投稿日時:2013年 12月 26日 23:40

    コメントと腹の中はちゃいますわw

  7. 【3220102】 投稿者: なんともしもし  (ID:y4zw4Ds2KFE) 投稿日時:2013年 12月 27日 05:58

    >うるさい(ID:H5NELCWS5eE)

    お前は来年から引きこもりは止めなさい。

    >有言実行してますね。

    戦没者慰霊祭と数ヶ月の時差があるとしても、ブッシュのイラク戦争を支持したことかな?

  8. 【3220115】 投稿者: SSJ  (ID:ll9Hj8hwR92) 投稿日時:2013年 12月 27日 06:44

    <首相靖国参拝>「米政府は失望している」強い表現で批判
    毎日新聞 12月26日(木)20時11分配信

     在日米大使館は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。異例ともいえる強い表現で批判しており、首相の靖国参拝が日米同盟に悪影響を及ぼしていることを裏付けた形だ。

     声明は「日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する」と強調した。



    世界中から嫌われる安倍。
    国際社会から見放される日本。

    安倍自民党の崩壊の始まりである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す