【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

990
Comment

【2702401】安倍晋三 自由民主党新総裁に期待するもの

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:5HipcJmLOA6) 投稿日時:2012年 09月 27日 05:24

安倍新総裁は、必ずや近いうちに総理大臣になるでしょう。

そうなった時に何を期待しますか、何をして欲しいですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 124

  1. 【3286280】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 14日 12:46

    不思議だな。
    『村山談話』は国際的に高い評価を受けているのに、
    君たち反動の阿呆どもからは最低の評価。

    borderless化の世の中にもかかわらず、
    「国家」や「民族」に病的に執着するその単純な前近代的時代錯誤は何とかならんかね。
    幕末の尊皇攘夷と同じだな。
    日本人であること以外に、何ら誇れるものがないのだろう。

    「心の鎖国」から、いつ解き放たれるのかね。

  2. 【3286321】 投稿者: そろそろ  (ID:OytmM/c.CX.) 投稿日時:2014年 02月 14日 13:20

    世界情勢が変化するときに日本は内向きでもいいと思っている。
    相手を見て見切りをつけることは正しい判断だ。
    また新しい相手を探して外向きになればバランスがとれる。
    いつまでも旧友に縛られることはない
    勿論相手は敵と考えてるわけだから
    敵に縛られることはない。
    世界は広い。

  3. 【3286362】 投稿者: ワンパターン  (ID:BPTN5V8ekYM) 投稿日時:2014年 02月 14日 13:55

    戦争責任を言う人は
    負けた責任のこと?
    戦争した責任のこと?

    日露戦争を引き起こしたて明治天皇が非難されるないようね
    連合国の一員だから?


    天皇陛下は中国皇帝のような超法規的権力者ではありません
    憲法に記載された位置に存在しているだけだ


    法はさかのぼらないし法律なければ刑罰ない

    SSJの汚い言葉はなんの罪についてそんなに罵るのか意味不明だ

  4. 【3286400】 投稿者: SSJ  (ID:a76M6SEsQHw) 投稿日時:2014年 02月 14日 14:14

    明治天皇だろうが大正天皇だろうが戦争する奴がバカ。
    特に昭和天皇は歴代でもっとも愚かな天皇といわれている。
    もし、明治天皇が戦争してなかったら日本はもっと豊かで平和で幸せな国となっていただろう。
    戦争の恐ろしさを知らない脳内お花畑、平和ボケもいいところ。

  5. 【3286500】 投稿者: 左翼の憧れの国  (ID:EK0U26qt.b6) 投稿日時:2014年 02月 14日 15:20

    チベット

     2012年9月から今年7月までにチベット人65人が中国当局の弾圧に抗議するため焼身自殺をした。表現、結社、移動の自由の剥奪への抗議だっ た。中国当局はチベットの言葉や文化を薄め、焼身自殺者の家族への懲罰的措置をも強めている。中国政府はチベットの宗教指導者ダライ・ラマとの対話も果た していない。



    新彊

     中国当局は、新彊地区で独自の言語、文化、宗教への権利を尊重する民主主義的な措置を求めるウイグル人指導者たちに、厳しい抑圧の措置を取った。 また当局は著名なウイグル人学者が国外へ旅行することを禁止する一方、香港のメディアの取材に協力して通訳をしたウイグル人を逮捕し、懲役11年の刑に処 した。この取材は、中国当局によるウイグルの史跡の破壊を伝えるものだった。



    少数民族の権利

     内モンゴルでは、民族的な文化を平和的に維持、発信しようとするモンゴル民族代表が迫害や懲役を受けた。遊牧民の多くが草原から追われた。モンゴ ル民族の人権を主張する活動家は当局から拘束を受けたままである。中国当局は、内モンゴルの医学校施設の一部を中国当局に押収されたことに抗議した元校長 に対して、懲役3年の刑を言い渡した。



    人口計画

     中国政府の「一人っ子政策」による国民の家族構成計画や出産プロセスへの介入、特に2人目の子供の出産への懲罰金、強制不妊や強制中絶などは国際 的な人権規範に違反する。中国当局は2013年3月、人口問題を管轄する政府機関を再編成し、「一人っ子政策」の実施の責任を一部移管した。この動きは 「一人っ子政策」の緩和を意味すると解釈される一方、なお地方政府は同政策のより厳しい実施を続けている。

    居住と移動の自由

     中国政府は戸籍(戸口)制度の継続により、国民が自由に居住場所を決める権利を否定している。

     農村から都市に移動した労働者たちが、都市戸籍を保有していないことによって社会福祉などで差別を受け、社会全体の不安定につながる。チベット人、ウイグル人、政治活動家とその家族たちなど合計1400万人もが国外への移住を禁じられている。

    女性の地位

     中国の地方、中央の政府職員雇用での女性の比率は、国際的な女性差別撤廃宣言が提示する基準にはるかに及ばない。教育や雇用全般での女性差別も、 新指導層の登場後もなお広範である。中国の官営メディアが報じた家庭内暴力防止の新法律もなお実現していない。レイプ被害者の若い女性も現行刑法では適切 な法的保護を受けていない。 



    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38987

  6. 【3286563】 投稿者: 挑戦  (ID:cszaWtSHYkM) 投稿日時:2014年 02月 14日 16:05

    人だなあおりあらし投稿者。

  7. 【3286733】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 14日 18:08

    >また新しい相手を探して外向きになればバランスがとれる。


    たとえば、具体的にどこをお考えかな。
    また、それまでこの国はどうやって持ちこたえればよろしいのかな。
    原料資源も食料の多くも外国頼みの宿命ある日本国において、
    近隣諸国との友好親善は絶対条件だと考えるが、どうか。

    最大のスポンサーである米国にすら袖にされそうな気配ではないか、安倍は。
    4月のオバマ訪日も「一泊二日」のtransit(笑)のありさま。
    前代未聞だろ、ここまでコケにされた日本の総理は。
    そこで、安倍は醜女の深情けのごとくつれない米国の関心を引くため、
    TPP丸のみで国民生活大破綻必至。

    そんな安倍を大絶賛するネト・ウヨ諸君のオツムの構造を本当に疑う。

  8. 【3287085】 投稿者: ↑  (ID:6Vvq2DUaYXo) 投稿日時:2014年 02月 14日 22:09

    阿呆左翼の理解はしょせんこの程度 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す