【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

990
Comment

【2702401】安倍晋三 自由民主党新総裁に期待するもの

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:5HipcJmLOA6) 投稿日時:2012年 09月 27日 05:24

安倍新総裁は、必ずや近いうちに総理大臣になるでしょう。

そうなった時に何を期待しますか、何をして欲しいですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 122 / 124

  1. 【3572245】 投稿者: 捏造報道・・・  (ID:EV45Qa5od0k) 投稿日時:2014年 11月 05日 19:39

    ■オバマ大統領、高級すし半分しか食べず?

    2014年04月24日 14:15 発信地:東京

    【4月24日 AFP】公には、すしに興味津々の様子を見せた来日中のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領だが、24日のメディア報道によると、実際にはコースを半分まで食べたところで箸を置いたという。

     オバマ大統領は23日夜、東京・銀座の三つ星すし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と共にノーネクタイで訪れ、カウンター席に座った。両首脳の関係を深める機会とされていた会食だったが、TBSの報道によると、大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、すぐに日米交渉の話を始めたという。

     同店のすし職人、小野二郎(Jiro Ono)さん(88)は、20貫ほどのすしを客の食べるペースに合わせて一つずつにぎる。だが「すきやばし次郎」と同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が「次郎」の店員から聞いた話としてTBSに語ったところによると、オバマ大統領はコースを半分ほど終えたところで箸を置いた。一方の安倍首相は完食したという。2人の会話はかなりフォーマルなものだったとされる。

     食事を終えて店から出てきた両首脳は、夕食会は成功だったとコメント。オバマ大統領は報道陣や集まった人たちに対し、「おいしいすしだった」と述べていた。

     菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は24日の記者会見で、「大統領はかなりの量を食べた」と述べた一方、実際に何貫食べたのかという質問には回答を避けた。ただ、「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」と話した。(c)AFP


    ■「オバマ大統領は18貫を完食」 「すきやばし次郎」、特派員協会で明かす

    2014/11/ 4 18:20 J-CAST NEWS

    東京・銀座の高級すし店「すきやばし次郎」の小野二郎さん(89)が2014年11月4日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演した。二郎さんは、マグロの乱獲などで水産物の安定確保が危ぶまれていることを念頭に、「将来、現在の材料ですしを(握ることが)できるということは、まったく考えられない」と述べ、すしの形は将来的に変化せざるを得ないという見通しを示した。

    「次郎」は、14年4月の米オバマ大統領の来日時に安倍晋三首相と非公式の食事会が開かれた店としても広く知られている。実際に店を切り盛りする長男の禎一(よしかず)さんは「お出ししたものは全部召し上がっていただいた」などと話し、「2貫しか食べなかった」「半分残した」といった報道を強く否定した。(後半省略)


    -------------------------------------

    『同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が「次郎」の店員から聞いた話としてTBSに語ったところによると、オバマ大統領はコースを半分ほど終えたところで箸を置いた。』

    焼き鳥店の店主が嘘ついたのか、TBSと共謀したのか、どっちかな?

  2. 【3572329】 投稿者: 削除するのは誰か  (ID:tA.EZwTQMJY) 投稿日時:2014年 11月 05日 21:11

    マスコミはほぼ捏造、偏向報道しかしない、と思ってます。
    TBSなら反日のためならそのくらいの捏造はするんじゃないかと考えました。
    もしTBSで大々的に民主党の枝野さんの革マル派との密接な関係、他の民主党議員の
    革マル派との関係の特集をしたら見直しても良いです。
    反日活動家が大勢を占めている民主党は壊滅させないと。

  3. 【3572367】 投稿者: 時効で罰に問えなくても罪は消えない  (ID:FJoEu8JSfpo) 投稿日時:2014年 11月 05日 21:52

    安倍首相は怒ったようにして逃げているが、政治家はその職責上の重要な疑惑には真摯に疑いを晴らす義務がある。

    まして国会の中での質疑のなかで提示されたならば、質問した議員は多くの支持者が有って選出された人間であり安倍首相は多くの有権者からの質問であるととらえて丁寧に返答しなければならない。回答拒否は絶対に許されない暴挙である。


    -----------------------------

    週刊現代9月29日号
    緊急ワイド
    史上最低の「無責任な官邸」全真相

    突如辞任を発表、翌日には緊急入院―「安倍首相をここまで追い込んだ」と、発売前から永田町、メディアを騒然とさせたのは、本誌のこのスクープだ。


    週刊現代9月29日号 P26~30
    (1)本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
         亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と“出資者不明”の巨額献金
                       ジャーナリスト 高瀬真実と本誌取材班

    http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/34234.jpg

    http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html


    当時の関係者の証言をもとに、全国の収支報告書を集め、連結収支報告書を作り、分析した。その結果、多数の政治団体を使った驚くべき資産相続の実態が明らかになった。

     故安倍晋太郎氏は、晋三氏を外相秘書官にした'82年から病没する'91年までの10年間に、自らの政治団体である「晋太郎会」に2億5985万円、「晋和会」に2億5897万円、「夏冬会」にー億1940万円、3団体合計で6億3823万円もの巨額の個人献金をしていた。

     3つの団体はいずれも「指定団体」である。指定団体とは当時の政治資金規正法に則って届け出をした政治団体のことで、政治家はこの指定団体に寄付すると、その額に応じて所得控除を受けることができた。しかも控除額は青天井だったのである。

     晋太郎氏は、政治家にしか使えないこの所得控除制度をフルに活用していたのだ。これだけの巨額の個人献金をする一方で、自らの申告所得額は極端に少なかった。同じ10年間で1000万円以上の高額納税者名簿に掲載されたのは、病気療養中の'90年の納税額3524万円、わずか一度だけだった。その間に6億3000万円以上も献金をしているのに、である。

     そして問題なのは、この政治団体がそのまま息子の晋三に引き継がれ、相続税逃れに使われたことだ。


    ----------


    政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、というA4にして5枚の質問状を送った。そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。しかし、いまもって質問状への回答はない。

     内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。

  4. 【3572445】 投稿者: 削除するのは誰か  (ID:tA.EZwTQMJY) 投稿日時:2014年 11月 05日 23:00

    民主党は革マル派との密接な関係の他、
    元民主の大臣の在日からの寄付、かん元総理の政治資金規正法違反など
    与党ではなくなったので、追及が甘くなってますが、
    民主党にはたくさん余罪がありますよね。
    安倍総理の足を引っ張って、反日している暇があるなら、
    韓国が不当に拘束している産経新聞加藤さんの救出に民主党も
    協力してはどうですか?
    韓国の反日ヘイトにもきちんと調査して抗議しなくては。
    日本にだけいうのはおかしいですから。
    韓国の反日は狂気の沙汰ですから、調べれば一発でアウトですね。
    世界に韓国が隣にある不幸をわかってもらいたいですね。
    中国韓国が隣にあるのが日本の最大の不幸です。

  5. 【3573195】 投稿者: 巷で囁かれ出した「殿ご乱心」  (ID:/uPwoO4mqNU) 投稿日時:2014年 11月 06日 18:18

    どうもおかしい安倍首相 「政治とカネ」心身負荷 第1次内閣に似る

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014110502000138.html



    最近の安倍晋三首相はどうもおかしい。特定の新聞の報道を取り上げて「捏造(ねつぞう)」呼ばわりしたかと思えば、民主党議員に献金した労組について「殺人までする組織活動家と関わりがある」と物騒な言い回しで攻撃する。週刊誌では、首相の健康問題も取り沙汰されている。その理由の一つが、内閣改造後に次々と発覚する閣僚の「政治とカネ」の問題であることは想像に難くない。「政治とカネ」と健康問題で瓦解(がかい)した第一次安倍内閣の末期と似てきた。 (林啓太、榊原崇仁)

  6. 【3573239】 投稿者: 天皇陛下  (ID:cvNxMVPUHME) 投稿日時:2014年 11月 06日 18:59

    >民主党議員に献金した労組について「殺人までする組織活動家と関わりがある」と物騒な言い回しで攻撃する。


    大切な法案を審議しなければならないのにいつまでも政治家の個人的なあら探しをするのはどうかと思う。
    こういうところに安倍自民党の汚さや悪質さが垣間見える。
    次から自民党には入れない。

  7. 【3574324】 投稿者: ずぶずぶ  (ID:nKh9LJGJrIo) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:26

    >民主党は革マル派との密接な関係の他、
    元民主の大臣の在日からの寄付、かん元総理の政治資金規正法違反など
    与党ではなくなったので、追及が甘くなってますが、
    民主党にはたくさん余罪がありますよね。



    民主党には元革マル派の議員がいますよね。
    革マル派を創設し、その後JR総連の幹部になった故・松崎明氏の
    運転手兼ボディガードだった田城郁議員です。
    この人はいまもJR東労組と深いつながりがあり
    頻繁に労組のイベントに参加しています。

  8. 【3574837】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Blo4B3FfOek) 投稿日時:2014年 11月 08日 09:31

    カネの汚さでは自民党に勝るものはない。
    私天皇陛下は民主党に票を投じる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す