【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 28 / 48

1. 【3621410】 投稿者: 佳子さま  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 12月 29日 11:15

20歳のお誕生日おめでとうございます。
    会見をテレビで観て、そして宮内庁のホームページを見て、実に聡明な方だとお見受けしました。

ますますのご活躍とお幸せ、お祈りいたしております。

2. 【3621495】 投稿者: 真実と本質の話し合いを。  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2014年 12月 29日 13:10

自分と意見が違ったり、自分たちが都合が悪くなると、本質の議論から離れてすぐに

「創価」「ご本人」「妬み」」「負け惜しみ」「恨み」等、変な揶揄が始まる・・・。

創価でもないし、ご本人でもないし、ましてやどうして、秋篠宮家に妬みや負け惜しみや恨みつらみを持つ必要があるのでしょう?
    秋篠宮家に妬みや負け惜しみの気持ちのある国民や庶民は、ほとんどいないと思いますよ。というか誰もいない。
    なぜなら、秋篠宮家の、真のお姿、真の実力は、もう大昔から、わかりきっていることですし、
    なんと言いますか、誤解を恐れずに言うならば、
    たいていの方は、まともに思っていないとおもいますよ。
    あきれてしまうほどだけれど、まあ、皇室の方だし、仕方がないな、二男一家は、別にどうでもよい、
    ご両親がご両親だから、お子様もまあそれなりと感じているだけだと思いますよ。
    誰も、はなから、意識もしないし、気にも留めていない、どうでもよい存在です。

只、何か、一部の方たちに担ぎ上げられて、ご自分たちの分もわきまえず、
    大きな勘違いが始まり、不遜な意味不明な言動や行動が続き、加えて異常な権力の暴走が始まったので、
    これは、ちょっとと、多くの皆様が、疑問、懸念、批判が出てきただけの事ですよ。

秋篠宮家の方々の、最近のご様子について、普通の良識ある方々や、常識ある方々が、何かおかしいぞと思うのは、
    至極当然の事だとおもいますよ。

皇室内部で何か不穏な雰囲気、陰湿な軋轢があるのは、事実でしょう?
    そのことを、多くの人々が、心配し、不安を感じているのです。
    二代続けて、ご病気になる人がでたのは、事実。
    そして、それが、皇室内部の方々による、陰湿なまたはあからさまな虐めやのけ者が原因なのも事実でしょう?
    さらに、東宮家への、揶揄や嫌がらせに、秋篠宮家が加担しているのも事実でしょう?
    東宮家を批判したでしょう?
    また、筋の通らない文句も言っているでしょう?
    そのことを言っているのですよ。
    もっと言えば、この宮家が、人格的に、如何なものかという意見も多いですよ。
    これまでの、様々な言動や行動からです。

本質は、そこなんです。
    この宮家の、人間としての、もともとの資質、人格は、卑しいものであることは、誰もが理解していることですから、
    良識ある人々のおおくが、心配し、問題に思っているだけですよ。
    皇室の方ですから、本来は、なるべくなら、何も言いたくありません。
    でも、あまりにも目に余る、あまりにも酷いので、余りにも自己中心、わがまま、そして軽薄さに、
    今、多くの皆様が疑問を呈しているだけなんです・・・・。

ただただ、このような歪んだ人々が一掃され、何とか、穏やかで平和な清らかな皇室に早く戻りますように心から願ってやみません。
    幸い、人格に優れた立派な皇太子様がいらっしゃる。また雅子様もお元気になられている。
    何よりも愛子様が、強く賢くご成長されていらっしゃる。
    美智子様が、皇室に入られたことで、これまでの大きな因習が一つなくなり、新しい風が吹きました。
    今度は、愛子様が天皇になることで、世界的に恥ずかしい軽蔑すべき因習がなくなり、輝かしい清々しい新しい皇室になるでしょう。
    世界的価値観から見れば、愛子様が天皇になるよりも、
    美智子様が皇室に入られたことのほうが、本当に大きな革新だったのだと思いますよ。
    女性蔑視は、世界的には、大昔から、受け入れられることではない、異常な価値観です。
    日本の悪しき野蛮な因習に他ならない。

とにかく、東宮家は、全く何も悪くはないのです。
    男子を産めないことだけで、虐められ、攻撃されているのです。

これが真実です。

3. 【3621615】 投稿者: 素晴らしかった  (ID:OlPFbGvQol2) 投稿日時:2014年 12月 29日 15:56

佳子さま、お誕生日おめでとうございます。
    初めての会見なのに、素晴らしかったですね。
    お父様のこと、お母さまのこと、ご家庭での様子に
    心が温かくなりました。
    お幸せを祈っております。

4. 【3621652】 投稿者: 中国の腐敗した権力にまみれた高官家族のよう・・・。  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2014年 12月 29日 16:38

お子様に罪はありませんが、成人されたということなので・・・。

やはり、この会見の内容について、またこの方のありようについては、
    良識ある常識ある多くの方は、疑問を抱かざるをえないと思いますが・・・。
    色々な方が、如何なものでしょうかと意見を述べていると思いますし、
    感じていると思います。

ご両親があの方たちですし、まだお若いということもありますから、
    どうしても視野も狭く、考えも浮薄軽佻なのは、仕方がないとは思いますが、
    できれば皇族の方として、周りの方への配慮を、していただきたかったなと思います・・・・。

もう少し、ご自分たちのご両親のなさりよう、ご自分たちのなさりようを、
    俯瞰で、また広い視野で、様々な角度から、客観的に見るということもなさると良いと思います。
    また、英語を学ぶことや、表面を飾ることも必要ですが、内容のない事をぺらぺらと話すことよりも、
    良いご本をたくさん読み、博識な賢い方々とお知り合いになり、人間としての内容を磨くということをなさっていただきたいと願います。

一番大切なのは、そして最後は、人間性です。
    人間性は、どんなにつくろっても、必ず表面にでます。

秋篠宮様の、お若いころの、金のネックレス、ベンツ、サングラス姿が忘れられません。
    秋篠宮家は、日本の、中国の腐敗した権力にまみれた高官家族のようだと感じています。

どうか、そのようなことはやめていただきたいと、願っています。

5. 【3621676】 投稿者: うんざり  (ID:uh5XSe/p90Q) 投稿日時:2014年 12月 29日 17:17

貴方が秋篠宮家が憎くてしょうがないのはよくわかりました。
    貴方は秋篠宮家のどなたが何をなさっても気に入らなくて、叩きたくてしょうがないのでしょう。

でも、もううんざりだわ!

根拠のないことを一千回、一万回並べ立てても真実にはなりませんよ。ただの戯言。読んでいて不快。

意見を言うのは自由とおっしゃるなら、確かに日本には言論の自由が存在しますからね。

でも、佳子さまが成人を迎えられた今日というよき日に、早速、そのご会見内容まで悪し様に罵るのは、とてもよき大人のなさることではないですね。ましてや人の親とは思えませんわ。

6. 【3621682】 投稿者: 年末  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 12月 29日 17:24

> この宮家が、人格的に、如何なものかという意見も多いですよ。
    そう思っているのはあなたと、あなたの知人ぐらいなものでしょう。
    子供が欲しいおもちゃを「(本当は2、3人ぐらいしか持っていないのに)みんな持っているー!だから買ってー!」と言っているのと同じレベル。

> 余りにも自己中心、わがまま、そして軽薄さに、
    今、多くの皆様が疑問を呈しているだけなんです・・・・。
    これ、東宮家に対して国民が思っていることですわ。スライドなさらぬよう。

> 東宮家への、揶揄や嫌がらせに、秋篠宮家が加担しているのも事実でしょう?
    あなたの思い込みでしょ。そんな話は聞いたことございませんわ。

> 一番大切なのは、そして最後は、人間性です。
    人間性は、どんなにつくろっても、必ず表面にでます。
    そうですよね。紀子さま、眞子さま、佳子さまはいつ拝見しても、お美しく我々に清々しい気持ちを与えて下さります。上品でいて、聡明さもお持ちで…素敵ですよね。
    逆に雅子さんを見ていると、本当に庶民がオモチャの輝かないティアラと艶のないローブデコルテを着ているだけで、顔の表情とか…なんか忌々しく感じるのよね。上品にも見えないし…。

ホント、なぜそこまで秋篠宮家に恨みがあるの? 愛子天皇の話を帳消しにされた…と恨んでいるわけ?
    はっきり言って、愛子さんみたいに演奏会を途中でわけもなく中座して周りを困らせたり、学校に行くのが困難な様子では天皇の重責など果たせるわけない。あなた、天皇の座を甘く見ているでしょ?
    愛子さんは好きな男性と結婚して、一般人として暮らしていくほうが幸せだと思う。
    愛子さんは何でもかんでも他罰的(なんたって、病気になったのは陛下のせいって週刊誌に書かせているし)な母親から早く離れるほうがいいかもね。

7. 【3621687】 投稿者: あら?  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2014年 12月 29日 17:29

早速、20歳の若き内親王の会見にケチをつけているオバさんがいるのね。
    みっともないわね〜。

それなら、佳子さまの2.5倍以上の年齢のくせに、会見も出来ず、文書や医師団の見解は昨年とほぼ同じのしか出せない雅子さんに意見してあげればどうなの?

8. 【3621695】 投稿者: まさに  (ID:P29WiImMrBE) 投稿日時:2014年 12月 29日 17:42

成人を迎えた佳き日を祝えないなら何も言わなければいいのに。
    大人気ない人がいるものですね。
    しっかりした大人の女性になられた成人女性皇族として
    よりいっそうのご活躍を。
    秋篠宮家を卑下してるのは出自の怪しい方々でしょうから、
    気にせず大学生活、御公務に邁進されることを祈っています。
    ご成人おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す