【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 25 / 48

1. 【3615526】 投稿者: 久しぶりに  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 12月 22日 15:11

このスレ見た。

この頃はまだ東宮擁護が多かったね。
    それに、悠仁さまご誕生後なのに、愛子さまの立場がはっきりしない…とか何なの?
    頭おかしいでしょ。
    悠仁さまがお生まれになった以上、愛子さまの立場はハッキリしたわよ。
    いずれ降嫁して一般人になる身だってことがね。

最近は擁護派すら呆れているのか、ICUスレでも変なオバちゃん一人だけが頑張ってたよ。
    まだ諦めていないんだね。
    愛子が文武両道だって。それが明白になったって。
    嘘を100回ついても嘘が真実に変わることはないんだけどなぁ。

2. 【3617322】 投稿者: 余りにも酷い場合は、取り締まりを  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 12月 24日 17:12

「愛子様を天皇に・・・」という御本が出ています。
    論理的で具体的に詳しく書かれています。

東宮家への誹謗中傷スレへの
    書き込みが少ないのは、あまりにもスレが低俗で低レベルだからだとおもいますよ。
    余りにも酷く、あきれる内容なので、皆様スルーされているだけだと思います。

私は、あまりにも酷すぎてよくないと思うとき、時間があるときに、書き込みます。
    できれば、酷い内容のものは、法務省なり、政府なりが、個人への誹謗中傷だということで、取り締まって下さるとありがたいのですが。
    いま、ネットでの誹謗中での虐めがとても問題になっていますから、いずれ何らかの処置がこうじられることを願っています。

3. 【3617492】 投稿者: 紅の梅  (ID:lBDFtLmANWA) 投稿日時:2014年 12月 24日 21:12

ID:8fDKMD.jAU6さん

余りにも酷く、あきれる内容だと、私はスルー出来ない性格なので、反論させていただきます。

あなたが取り締まるべきだという「国民によるネットでの東宮家虐め」とは、具体的にどのような国民の声を指しているのですか?教えてください。

・皇室典範に基づき皇位継承権のない愛子さまを天皇にしたがる東宮家は恐ろしい
    ・愛子さまが優秀だと宣伝する前に、基本的マナーと生活習慣を身に付けさせよ
    ・愛子さまが学校に遅刻早退欠席を繰り返すのは東宮ご夫妻の養育に問題がある
    ・皇室に適応出来ない雅子妃は、これ以上迷惑かけぬよう完全引退すべきである
    ・国民感情を汲み取れず、妃と娘を適切に導けない皇太子は情けなく、敬えない

などの国民の声のことですか?

皇室と国民は信頼によって結ばれるべきだと思うなら、このような声を封殺すべきではないと思いますよ?

二言目には「国民に虐められている」「国民を黙らせろ(取り締まれ)」という東宮家だから、ますます国民から嫌われ、不信・不安が広がると、わかりませんか?

ニュース板で「紅の梅は妄想を書いて不安を煽るな」と言われましたが、あなたのような投稿者を見ると、私は不安を抑えることが出来なくなります。

今上天皇陛下がご崩御される→女性天皇反対派の大物政治家が暗殺される→水面下で多くの政治家が買収・脅迫によって女性天皇支持を約束させられる→ある日突然国会で皇室典範改変案が出され、あっという間に愛子さまの皇位継承権が認められる→皇室の権限が今よりずっと強化され、外戚小和田一族が権勢をふるい、言論の自由のない恐怖社会となっていく

そのような未来の予想も、決して「妄想」と笑っていられなくなります。

4. 【3617612】 投稿者: 天皇陛下  (ID:0ft3bja/kBQ) 投稿日時:2014年 12月 24日 23:27

>できれば、酷い内容のものは、法務省なり、政府なりが、個人への誹謗中傷だということで、取り締まって下さるとありがたいのですが。

言論の自由がなくなる。
    皇族は公人なので批判に対し一切取り締まりをしてはならない。

5. 【3617665】 投稿者: まあ、  (ID:2UmG2GYsaw6) 投稿日時:2014年 12月 25日 00:32

一般人であれば、名誉棄損などの措置も取れますが、皇室の方はなかなかそれも難しい、あまりにも酷い場合はお気の毒とは思います。
    が、しかし、これは何も東宮家に限った事ではありません。
    秋篠宮家だって、酷い誹謗中傷されていますよ。
    佳子様も、今回の事でスレまで立てられて酷い言われよう・・無い事無い事、あんまりです。
    東宮家擁護の方は、「雅子様が、愛子様が」と東宮家ばかりが被害者のように言われます。
    そして、不都合な事があると、すぐに秋篠宮家が~と言ってきます。
    それもりっぱな誹謗中傷ですね、秋篠宮家を悪者に仕立て上げて、東宮家は「悲劇の一家」気取りです。
    もう、こんな茶番は飽き飽きしました、日本国民はみんな知っています、何が真実なのかを。

6. 【3617666】 投稿者: あきらかな子供の人権侵害であり、世界的にみても許されません。  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2014年 12月 25日 00:33

只、いくら公人といっても、未成年のお子様、年端がいかないお子様への
    誹謗中傷、ストーカー行為は、駄目だと思いますよ。
    これは、もう子供の人権を明らかに犯している、世界的に見ても、絶対に許されないことです。
    日本国が、日本人が、世界から、軽蔑され、さげすまれる、野蛮国、野蛮人といわれます。
    まともな先進国ではありえません。
    北朝鮮、中国、そして、イスラム国と同じレベルだということになってしまいます。
    こんなことが、許されていいはずはありません。
    どうか、政府の方々、法務省の方々、是非とも何らかの対策を。
    もしこの方たちが、日本人の方なのであれば、同じ日本人としてて、本当に恥ずかしく、残念です。

7. 【3617844】 投稿者: 紅の梅  (ID:o6qOFSY4kOE) 投稿日時:2014年 12月 25日 08:51

ID:/hpL1hsK89Eさん=ID:8fDKMD.jAU6さんですよね?

投稿マナーとして、もっと短い呼び掛けやすいHNをご自分につけて、毎回固定HNで登場してくださいませんか?

登場するたびに毎回違う長いHNでは、私は返信の際IDで呼び掛けざるを得ないのですが、今コピーペイストを使えないので、毎回IDを打ち込むのは大変消耗します。

それに、東宮を擁護する国民が大勢いるかのような誤解も与えかねないでしょう?いくら匿名掲示板で法的に問題ないからといって、非常識な迷惑行為だと、ちょっと考えればお分かりになりますよね?

そういう事をなさるから、東宮家一派は軽蔑され、信頼されないのだと思います。

あなたのご意見は突っ込みどころだらけで、毎回反論したくなります。
    どうか他者への思いやりを持って、ご自分に短い固定HNをつけてください。こんな投稿以前の事をお願いするために、私の貴重な時間を奪わないでください。

とりあえず、IDを省略して/hpさんと呼ばせていただきます。

8. 【3617880】 投稿者: 紅の梅  (ID:o6qOFSY4kOE) 投稿日時:2014年 12月 25日 09:27

/hpさん、皇族は公人は公人でも特別中の特別。
    苗字もなければ選挙権もない、大変特殊なご身分です。
    だからこそ雅子さんは適応出来ずに苦しんでいらっしゃるのでしょう?

それならば、雅子さんは離婚なさるか、皇太子とともに皇籍離脱を願い出て皇室を出て、特殊な公人ではなくなることが最善の解決策です。国民も「是非そうしていただきたい」と願っているのですから。

そして、愛娘に皇位継承権のない事を天に感謝して、一部の「愛子さまを天皇に」という声をたしなめて否定すべきです。「愛子は一般人となる身なので、報道を控えてそっとしておいてください。」と。

そうすれば、天皇陛下も晴れて悠仁様への帝王教育を授けやすくなるでしょう。
    ご高齢の天皇皇后両陛下のご負担を軽減するために多くのご公務を担っていらっしゃる秋篠宮ご夫妻も、そのお働きにふさわしい立ち位置を誰憚る事なく得ます。

ご高齢の両陛下を拝見していると、もうお気の毒でお気の毒で…。
    東宮ご一家が一刻も早く、他者への思いやりをもって賢い決断をしてくださる事を願います。

もしどうしても皇室制度の変更を検討するというなら、女性天皇を認めるかどうか以前に、天皇制を廃止するかどうかを検討していただきたいです。

東宮ご夫妻は国民を恐れ、信頼していない。国民も東宮ご夫妻を恐れ、信頼していない。こんな状況で、お二人のご即位を許して良いのでしょうか?

皇室制度自体が、野蛮で、まともな先進国家ではありえない制度で、世界から軽蔑されることになるのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す