【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 26 / 48

1. 【3618482】 投稿者: ぶたまん  (ID:SlseBeY7IaI) 投稿日時:2014年 12月 25日 23:24

国民に対して嘘をつく人を、国民は信頼することができない。
    国民に対して嘘をつく人に、国民の税金を費やすだけの価値はない。

2. 【3619173】 投稿者: 別に…  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 12月 26日 20:34

愛子さんだけじゃなく、佳子さまも悠仁さまも未成年だけど。

このスレじゃないけど、悠仁さまのことを障害児だとか、不登校だとか書いているブログもあるし、佳子さまは高校の頃素行が悪かった…とかありもしないことを書いている人もいる。
    そういう人に限って愛子さんを絶賛しているんだけどね。

公人である以上いろいろとないことを言われることもある。
    そんなものいちいち言い返してどうするの?

あきらかな…さんは、いつも秋篠宮家のお子さんは出来が悪くて…とか未成年の皇族もボロクソに言うじゃない。それは棚上げ??
    で、愛子さんは年端もいかない…13歳って年端もいかないって言うかどうかわからないけど、そんなこと言うなら、秋篠宮家のことをボロクソに書いているブログでも同じことを言って欲しいわ。
    悠仁さまは愛子さんより年下よ。その上皇位継承者。もっと守られるべきだと思うけど。

3. 【3620066】 投稿者: 人間として正常で、まともな皇室になることを心から祈念  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2014年 12月 27日 18:28

あの。

愛子様への異常な根も葉もない誹謗中傷は、まだほんのお小さい頃から、始まっているでしょう?
    それはそれは酷い歪んだ表現での悪口が延々と続いているでしょう?
    ちょっとした噂のいき、皇太子様や秋篠宮様、紀宮様や、他の宮様方がそれまでいわれきたこととは、
    その酷さや執拗さや、邪悪さは、比べようもないほど酷いものでしょう?
    そんなこと、国民のほとんどは、もうわかっていますよ。

また、雅子様への誹謗中傷は、男子を産まないこと、女性天皇が容認されようとし、
    その後紀子様ご懐妊そして男子誕生のころから、本当に酷く激しくなったでしょう?
    その内容が、また根も葉もない低レベルで、くだらないもの。
    それも、多くの国民は、もう分かっていますよ。

雑誌にあおられて、一部の低レベル層が騒いだことは、日本人として本当に恥ずかしい事でしたが、
    現在は、多くの国民が、秋篠の宮家の暴走や、秋篠宮家の事実がわかるにつれて、秋篠宮家のへの特権乱用、と特別扱いについて、
    おかしい、これはいったいどういうことだろうと、真実に気づいたのです。
    秋篠宮家の教育界への権力行使は、事実でしょう?
    紀子様や悠仁様の国立大学、国立幼稚園入学は、実力ではないでしょう?
    皇室権力行使でしょう?
    日本の皇室の方として、恥ずかしい行いだとは思いますが、でも皇室特権なので、仕方がないとは、
    日本人としては思っています。
    でも、これも、原因が何かは本当のことは不可思議でしょう?
    どうして、なんでも、国民に隠れてこそこそなんでしょう?
    どうして、この宮家への都合の悪い多くの事が、報道がされないのでしょう?

また、現在、様々な議論をへて、女性天皇、女系天皇が良いという意見も増えてきているのも事実なんです。
    愛子様を天皇にという御本も出ています。

意見や考えが違うのは、当然の事です。
    そして、それを、議論したり、意見交換することも、当然の事。
    もちろん、時には感情的になることもあるでしょう。
    でも、そうだからといって、自分と違う意見や、気に入らない意見をつぶすために、
    また、気に入らない人間をつぶすために、少しばかり自分に、権力や財力や、集団の力があるからといって
    それを使ったり、あまりにも低俗な手段を使うのは、如何なものでしょう?
    いくらそんなことをしても、一部の低俗な人は騙せても、いまは、情報網もあるし、賢明な良識ある人は誰もあおられないし、
    騙されませんし、逆にそんな卑怯な酷い手段を使った人々のほうが、軽蔑され、駄目だと判断されますよ?
    現に、様々な真実が明るみに出てきて、いるでしょう?
    もう、そんな姑息な手段は、昔のように通用しません。
    真実は、必ずや表にでます。
    いずれ、雅子様を、ほんのお小さいお子様であった愛子様の、悪口をいい、嫌がらせをし、とことんまで追い詰めようとした犯人が
    だれであったのかは、必ずいつか白日の下になるのです。
    分かっている人には、わかっていますから、その層には、軽蔑され、蔑まれていますけれどね。
    自分達は、権力があるし、自分達は偉いと思って勘違い傲慢になっているかもしれませんが、
    まともな国民は、軽蔑し○鹿にしていますよ。

いづれにしても、今回の、皇室の異常なもめごと、お家騒動は、皇室の歴史に日本の歴史に永遠に汚点として、残るでしょう。
    そして、その犯人の人々の名も同時に。

未来に、そして、世界に恥ずかしくない、皇室に早くなっていただきたいものです。
    日本人として、どうか、人間としてまともで正常な皇室になるよう心から願います。
    また、皇室の方々も、どうか、人間としてまともになっていただきたい。

人を陰湿に虐めたり、お子様を揶揄したり、嫌がらせをしていたり、している人々は、
    いくら、皇室の方だからといって、許されないことですし、人間として、最低で、恥ずかしい事であることを思い出してほしいです。
    虐めはやめてください。

4. 【3620289】 投稿者: ↑  (ID:2UmG2GYsaw6) 投稿日時:2014年 12月 27日 23:20

長すぎて読む気がしない。
    もう少し簡潔にお願いします。

5. 【3620501】 投稿者: 簡潔  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2014年 12月 28日 10:03

頭が悪い人は簡潔にまとめる事が出来ない。
    皇太子妃も会見で「けれども、けれども」「十年、十年」「クワガタ、クワガタ」だし。

公務や宮中行事の時は体調の波が悪く、静養の時は絶好調の雅子。
    学校は遅刻、欠席の連続、定期試験すらサボるが、遊園地に遊びに行く時は絶好調の愛子。似てますねー。
    日本人は勤勉な人種なので、こういう人は嫌い。
    愛子さんも皇族だから学習院に入れたけど、実力じゃ絶対無理。公立中でもこんだけ欠席や遅刻してたら内申最低で、高校進学が危ぶまれるレベル。

6. 【3620647】 投稿者: 知性は…  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 12月 28日 12:36

顔つきにも表れます。
    http://www.yuko[削除しました]/mako/makok/src/1419695325383.jpg
    (削除しましたのところには、2ch . netとスペースを空けずに入れてね)

うーん、どう見ても賢そうには見えない。

あと、「愛子さまを天皇に…」という本が、それも1冊出たぐらいで、愛子さんが天皇になれる…って、アンタ、日本の皇室なめてるの!? 皇室は2600年の歴史の重みがあるんだよ。
    愛子さんと同世代にもちゃんと皇位継承者はいらっしゃる。
    愛子さんを天皇に…ということが、皇位を正当な継承者から奪おうとする卑劣な行為で、皇室典範に反することであると、いい加減に理解しなさいよ!

あんたが男子しか継承できないのは、男女平等に反すると言うが、男子で継承していくものも日本にはいくつかある。その一つが皇室。
    諸外国の王室が長子継承になっているから…と言っても、世界中で一番歴史がある皇室が他国に真似る必要はない。

新しい皇室を…と言うのなら、愚かな兄より賢い弟が次代、天皇に即位できる…とかなればいい。
    愚かな兄も賢い弟も今上天皇の息子なのだから、直系であることには変わりない。その上、賢い弟には健康で上品な妃殿下、そして親王さまもいらっしゃるし、これからの継承もスムーズよね。

7. 【3620722】 投稿者: おしゃる通りです  (ID:OlPFbGvQol2) 投稿日時:2014年 12月 28日 14:16

知性は・・・さんのおっしゃる通りです。
    悠仁さまという皇位継承者がいらっしゃるのに、なぜ、そんなにも継承権のない愛子さまを天皇に
    したいのでしょうか?
    やれ皇室内にいじめがあるとか、お家騒動があるとか騒いでいる輩がいますが
    その方たちがお家騒動をおこしているのではありませんか?
    そんなに皇太子さまのお子さまを天皇にしたいのならば、どなたかが書かれていましたが、
    雅子さまと離婚され、新しいお妃をお迎えになればよろしいのです。
    そうすれば、可能性がありますよ。

8. 【3620849】 投稿者: お家騒動  (ID:EVvl7zUqgWc) 投稿日時:2014年 12月 28日 17:06

そう言えば、「11年前の晩餐会で陛下が雅子さんの名前を飛ばしたことがショックで雅子さんは病気になった」と嘘を週刊誌に書いて、宮内庁から事実無根って反論された友納尚子って記者は、その後謝罪したの?

友納尚子って、雅子さんの生い立ち「プリンセス物語」を書いた人でしょ? あの「プリンセス物語」のネタを提供したのは、雅子さんのことを幼少の頃から知っている人のはず。
    その人が「陛下が雅子さんの名前を…」とガセネタを書かせた…ということは容易に考えられます。友納さんが単独であんな大それたことを書くわけはないと思う。

アテクシは悪くない。悪いのは陛下であり、皇室よのアピールだったのでしょうか? そうやって身勝手なマスコミテロを起こしているくせに、いけしゃあしゃあと「皇室内で虐められている」と言い放つ…そんなに皇室が嫌なら離婚して出ていけばいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す