【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 43 / 48

1. 【3638811】 投稿者: 質問です  (ID:OlPFbGvQol2) 投稿日時:2015年 01月 17日 08:56

itD4・・さんが「学校というのは学問を学ぶためにある」とおっしゃて
    いますので質問させていただきます。
    義務教育でありながら、不規則登校や遅刻を繰り返している生徒の事については
    どのようにお考えでしょうか?

2. 【3638940】 投稿者: あの  (ID:1vYYSuhsH9A) 投稿日時:2015年 01月 17日 10:46

AO入試、推薦入試は、正当な受験ではないのですか?
    皇族の女王様方皆さん、ごり押しで学習院以外の大学に通っている可能性がある?。
    一般入試なら、本当に文句ないのですか?
    一般人の枠を奪ったとか言わないですか?

3. 【3638995】 投稿者: 東宮擁護は馬鹿なかり  (ID:rFZUg3t3OIg) 投稿日時:2015年 01月 17日 11:48

>日本の皇室であるなら、学習院以外なら、正当なルート、できれば一般入試でいってほしかった

ふーん・・・学習院は皇族なら「権力ごり押し入学」なんだ。
    だから中学生の愛子さんは付いていけずに、遅刻・欠席を繰り返し
    試験を休むんですね。
    愛子さん、雅子さんと一緒の時は表情が硬いけど、佳子様、眞子様と一緒の時は
    本当に嬉しそうで、従姉妹のお姉さま達が大好きなんだろうなと思いました。

4. 【3639106】 投稿者: 実力  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 17日 13:49

東宮擁護の人は、秋篠宮家のお子様のこと、「実力がないのに…」と言うけれど、なぜ「実力がないのに」と思うわけ?
    それって、実力もないのに、皇族特権で学習院女子中に入学したものの、勉強についていけず、遅刻、欠席を繰り返す愛子さんのことじゃないの?

東宮擁護さんは愛子さんが文武両道であることが明白になったと言うけれど、いつ明白になったの?
    もしかして、週刊誌に載ったから?? 週刊誌に載る=明白になる…なの??
    その図式が成り立つのなら、愛子さんが毎日定時に学校に行けず、遅刻や欠席を繰り返し、定期試験もほとんどサボり、でも、試験休みには元気に遊園地で遊ぶ…というのも明白になったということでいいわけですね。よくわかりました。
    嫌なことからは逃げて、好きなことだけはやる…なんてお母さんそっくり。
    ロクな大人にならないのが目に見えてますね。

あの さん、承子女王はゴリ押しかなにか知りませんが、正規の入試を受けずに早稲田大学に入りましたよ。東宮擁護者によると、早稲田はコネが効くからいいんですって。コネで大学に入ることほど教育を冒涜していることはないのにね。東宮擁護者の言葉を借りると、高円宮家こそ北朝鮮や、韓国や、中国の腐敗した高官や、富裕層のようであり、また、底の浅さや、中身のなさがもう周りにバレている状態であるということでしょう。

あっ、雅子さんもそうですね。高学歴とか言って表面をいくら飾っても、皇室に入ってから21年間、何も研鑽を積んでこなかったので、底の浅さや、中身のなさは周りにばれてますよね。
    雅子さんが皇室入りした1年後にお生まれになった佳子さまのほうがずっと立派でいらっしゃいます。

5. 【3639210】 投稿者: 確かに  (ID:EgtKMYorPV.) 投稿日時:2015年 01月 17日 14:30

>人間として良心がない、良識がない、最低限の倫理観がない方々が権力を握ると、恐ろしいことになります。

本当に、そう思います。
    だからこそ、東宮一家と小和田家は潔く身を引いていただいて、あとは秋篠宮家に任せていただければ、全て良い方向に向かうのです。
    これこそが、真の健全で正しい皇室の姿なのです。
    日本のためにも、国民のためにも、ぜひお願いしたい。
    国民もそれを強く望んでいます。
    無能な皇太子と怠惰な皇太子妃、腹黒な小和田家、どれも百害あって一利なし。
    もうそろそろ、答えを出してもいい頃なのではないかな?

6. 【3639366】 投稿者: itD4…さんへ  (ID:i6jYClQUGnY) 投稿日時:2015年 01月 17日 17:03

秋篠宮家の事にお詳しいですね。
    私のような、ただの国民には知らない事を、よくご存知のようで…
    誰?どんな立場なの?お茶の水残念さんなのかと思ってたけど、違うみたい?
    想像力の強すぎる人なのかな?

個人攻撃になっちゃうかしら、ごめんなさい。

7. 【3639428】 投稿者: あの  (ID:I5W7ZQidSTs) 投稿日時:2015年 01月 17日 18:25

ストーカーしてるのは、秋篠宮家でなく、週刊誌の記者では? 意地悪な記事だと読んでもらえるから。

年末に皇室御一家の写真や動画がニュースで流れますが、愛子様は眞子様、佳子様とお話している時、ご両親と御一緒の時より明るく優しいお顔におなりです。

8. 【3639440】 投稿者: 典子さんのような態度?  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2015年 01月 17日 18:47

筆頭宮家で皇位継承者が2人もいらっしゃる秋篠宮家が、吹けば飛ぶような末端宮家の元女王の典子さんの何を見習うの?

秋篠宮家の眞子さま、佳子さまは内親王さまで女王とは格が違います。眞子さま、佳子さまは将来の天皇の姉君でいらっしゃるのですよ。

典子さんは公務せずに学問に専念したとでもいいたいの?
    仕方ないじゃない。末端宮家で公務の依頼が来なかっただけでしょ。まぁ、姉の承子さんのように、SNSに破廉恥な書き込みをしなかっただけマシって程度ね。

> 秋篠宮ご夫妻は、陰湿にあからさまに、気に入らない人を虐め、嫌がらせをし、おとしいれているでしょう?
    自分が腹が立てば、自分の嫌いな相手を、見境なく相手をとことんまで追い詰めて排除するでしょう?

これさ、秋篠宮ご夫妻を雅子さんに変えたらピッタリだわ。
    気に入らない人を排除し、雅子さんのイエスマンばかり周りにいるんですってね。秋篠宮ご夫妻にスライドして、本当にタチが悪いわ。

> 何よりも、自分たちが天皇にとってかわろうと、
    あの〜、とってかわるも何も、秋篠宮さまは皇位継承第2位、悠仁さまは皇位継承第3位のお方なんですが。
    皇位継承権がない愛子さんを天皇に、と言っている人の方が皇位横取りで、おかしいですよね。

くだらない低レベルの酷い誹謗中傷って、陛下が過去の晩餐会で雅子さんの名前を飛ばした、とか今週の新潮の記事(東宮家より職員が40人も少ない 「秋篠宮家紀子妃」の鬱憤と溜息)のことですね。大切な…さんはそんな低レベルの記事を鵜呑みにしているのですか?

こんな記事を書かれても秋篠宮家は粛々とご公務をされ、皇室のために尽くされていることを国民は知っています。
    そして、東宮家より公務の依頼が多いです。依頼主も辛気臭い東宮家の人に来てもらうより、秋篠宮家の方々に来て頂く方が華やかで箔がつくと思っているからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す