【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 42 / 48

1. 【3638613】 投稿者: 秋篠宮家はわがままです。  (ID:yyyC7P21zfI) 投稿日時:2015年 01月 16日 22:57

一般入試で合格できないなら、学習院で十分です。
    まじめに受験している庶民を見下した所業は、許せません。

大いに反省してもらいたい。

2. 【3638618】 投稿者: 高円宮家  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 16日 23:05

承子女王は早稲田行ったけど。もちろん一般入試など受けてないよ。
    そういえば、その前に謎の留学もしてたよね。
    そして、その留学先でSNSに破廉恥な書き込み…。
    皇族の品性を落としまくり。
    末端宮家でも皇族なんだから、そんな恥さらしなことはやめて欲しかったわ。

ウチは息子しかいないけど、あんな破廉恥なことを書き晒すような娘はお嫁にもらえないわ。

3. 【3638645】 投稿者: 当然の批判  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2015年 01月 16日 23:49

だ~か~ら~、

秋篠宮家が、国民から、批判されているのはね、教育界への権力ごり押しをしたり、権力で学歴を買ったのことが、
    あきれられているんです。

他の宮家は、誰も、権力ごり押しや権力で学歴を買ってはいませんよ。
    早稲田や慶応には、別に皇室権力でごり押ししなくとも、もともとそういうコネルートがあるんです。
    ごく庶民でも、利用していますよ。
    私の友人もお知り合いも大勢の方が、このルートで入学されましたよ。
    それに、だれも、優秀だなんて、嘘の工作なんてなさっていませんよ。

でも、まず、国立には、そんなシステムないでしょう?
    紀子様と悠仁様の皇室権力ごり押しは、事実じゃないですか。
    また、秋篠宮家だと、キリスト教のICUでも、許されるんだと、皆様驚き、
    私学だから、財力コネ枠はあるのは当然ですが、しかも権力ごり押しなのに、まるで実力での合格のように画策するから、
    あとで、ばれて、非難されたり、軽蔑されるんです。

まあ、上のかたもおっしゃっているように、特権学校以外に行きたいなら、実力で一般入試で行くべきとの考えの方は多いですよ。
    個人的には、そんなに、嘘で実力を塗り固めるような画策をするのであれば、
    私学であれば、皇室特権でどこでもお好きなところに入れたあげればよいと思いますが。
    只、国立への皇室特権は、どう考えても、非常識、良くないことだと思います。

これは、悪口や誹謗中傷では、有りませんよ。
    賢明な良識ある方々なら、お分かりだと思います。
    日本の教育システムや、日本の伝統である、教育への尊敬畏敬の念への冒涜の何物でもありませんから、
    暴走する秋篠宮家への警鐘であり、秋篠宮家への批判の意見があるのは、至極当然だと思います。
    この点に関して、秋篠宮家へ疑問懸念持っている国民は多いと思います。

4. 【3638655】 投稿者: 義務教育中なのに  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 17日 00:05

不規則登校が続いていることのほうが問題。
    定期試験も受けないなんて、学校を舐めているとしか思えない。

悠仁さまのお茶幼の入試のシステムは一般人でも使えるシステム。
    女性研究者の先駆者となられたのが紀子さまだったというわけです。
    素晴らしいことではありませんか!

眞子さま、佳子さまの入試に関しては大学が定めたAO入試を受けられて合格したのだから、なんら問題なし。

早稲田、慶応はコネルートがあるのかぁ…
    ハーバード大学もあるらしいね。でも、あなたのことだから、秋篠宮家のお子様達が慶応や早稲田に進学しても文句言うんでしょう? あなたは秋篠宮家憎しで、無茶苦茶書いているのだから。

あなたが何を書こうと、秋篠宮家は東宮家よりずっと輝いていて、注目を浴びていて、立派な皇族ご一家であることは、日本国民なら誰でも知っています。

5. 【3638665】 投稿者: コネ入学  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2015年 01月 17日 00:18

早稲田や慶応にあるのかどうか知りませんが、そんなので入学するなんて最低だね。

一芸に秀でた人のための推薦(芸能人が使うことが多い)、スポーツ推薦、指定校推薦、公募推薦、AO入試、センター利用、一般入試以外で入る人いるんだ。何それ?

コネ入学こそ、教育の冒涜だと思うけど。
    秋篠宮家の正当な入試を批難するくせに、こんな汚いコネ入学を黙認してるなんて変!

6. 【3638687】 投稿者: 正当な入学?  (ID:itD4c3hAUeI) 投稿日時:2015年 01月 17日 01:01

秋篠宮家の正当な入学?
    思わず笑ってしまいますが、殆どの日本国民は、日本国中誰も正当な入学だなんて、思っていませんよ。
    誰も、実力だなんて思っていないでしょう。
    そんなことおもっている人は、だれ一人いないでしょう。
    もちろん、秋篠宮家の方も、ご自分たちが正当な入学だなんて思っていないでしょう。
    ご自分たちが一番真実をわかったいらっしゃるでしょう。

真実を知ったときは、あまりのことに本当にがっかりしました。
    国立皇室権力ゴリ押しに至っては、真実がわかるにつれ、そこまでして学歴がほしかったんだ、実力もないのに・・・。
    御茶ノ水も、皇室権力にゴリ押しされて、拒否できなかったのね、お茶の水もそれだけの学校
    地に堕ちた・・・。
    ICUに至ってもそう。それだけの学校だったのだなということ・・・。

実力もないのに、皇室権力は、教育界への皇室権力行使は、やめてほしかったですね。
    北朝鮮、韓国、中国の腐敗した、富裕層や高官とやっていることは全く同じですからね。
    日本の皇室が汚されてしまった感じです。
    なぜ、 周りの人は、この暴走をとめなかったのだろう・・・。
    何故天皇皇后両陛下は、ご注意なさらなかったのだろう・・・・。

また一つ、皇室の歴史に永遠に残る汚点ができてしまいました。
    後世の方々はどう思うでしょう・・・。

7. 【3638727】 投稿者: 東宮擁護は馬鹿ばかり  (ID:rFZUg3t3OIg) 投稿日時:2015年 01月 17日 06:00

>真実を知ったときは、あまりのことに本当にがっかりしました

何処で知ったの?誰に聞いたの?そして何故知ることができたの?

>誰も、実力だなんて思っていないでしょう。
    そんなことおもっている人は、だれ一人いないでしょう。

あたしは実力だって思ってますよ。
    ICUのAO入試の基準知ってます?かな~り厳しいですよ。
    仮にあなたの言うとおり権力ごり押しで入学したとしても
    単位落として進級も卒業も出来ないでしょう。
    あ、権力ごり押しだから進級も卒業も出来るのか(笑)
    でもね、小学生や中学生じゃないんですよ、大学生です。
    今のご時勢netと言うものがあるでしょ?
    それこそラインやらツイッターやらで呟かれちゃいますよ。
    佳子様、あんな成績なのに進級できた!これって権力ごり押しだよ!ってね。

教育に対する冒涜云々書いてますが、まず義務教育の愛子さんを
    何とかしないと。文武両道で優秀と書かれていますが
    それだって週刊誌ネタですよね?
    それとも、愛子さんの成績表を見られたことがあるの?
    必死に東宮age、秋篠宮sageしてるけど、突っ込みどころ満載で
    無理がありすぎ。
    ご一家揃って見目麗しく、国民に心を寄せて下さり
    利発なお子様が3人も。そんな秋篠宮両殿下が羨ましく、妬ましいのですね。

秋篠宮家を羨んで悪口言いふらす前に、自分の行動を反省すべきです。
    国民は馬鹿じゃない!いくら週刊誌にsage記事書かせても
    信じる人はだれ一人いませんよ!

8. 【3638774】 投稿者: うーん  (ID:1vYYSuhsH9A) 投稿日時:2015年 01月 17日 08:00

私は、皇太子や秋篠宮が記事を書かせたとは思えないな。
    お金をもらっている無責任な元関係者が、ネタを提供しているんじゃない?
    週刊誌、売れるし。
    ただ、ヒステリックになっている人達が、馬鹿みたいに週刊誌を鵜呑みにしてる。
    テレビ等でお見かけする姿が私達がわかる少しの真実。
    姿勢がよければ、練習したかなと思うし、暗い顔だと緊張しているのかと思う。
    所作がキレイなら立派に思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す