【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2328
Comment

【2618589】大津の被害者の少年へ

投稿者: 想い   (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2012年 07月 15日 19:53

どんなに辛かったでしょう…
でも、神様はいらっしゃったのです。

今、御家族の方そしてあなたの大切なお友達、日本中の方が貴方の辛かった、堪えられなかった気持ちに寄り添っています。

ご冥福をお祈りします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2666136】 投稿者: SSJ28  (ID:9MAaHb0zn6c) 投稿日時:2012年 08月 29日 10:30

>言い負かすことに生きがいなんて、Sさんじゃあるまいし、アホらしい。

言い負かすことを生きがいにはしていない。
    世間一般の常識的な考えをここに書いているだけだ。

2. 【2666141】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 10:32

蜂さん

>お子様にも
    「黙ってやりなさい!これは私の意見よ」とおっしゃるの?

うちの子育てまで気にしていただいてありがとうございます。
    ちなみに、あなたはいつも前提を無視してこういうことをお聞きになる方なのですか?
    でも、私は全くやましいことろはありませんからお答えしますね。

基本的にうちの子は「言い訳」はしません。
    ですが、たまに「言い訳」に終始して行動を起こさない時があります。
    そういうときには「黙ってやりなさい!」ということもあります。
    「これは私の意見よ!」などとは言っていませんので、勝手に付け加えないでくださいね(笑)
    子供にせよ、大人にせよ「言い訳」に終始するのはみっともないですね。
    あなたは気付かないかも知れませんが、ふうさんが言ってるのは全て「言い訳」ですよ。
    ご本人は無理していることに気づいているはずです。
    監視カメラ設置の実現なんてできっこないことはわかっていながら、持論を正当化しなければと必死になっているのです。

さて、では私からも質問。
    >本当にいい人なら、本当にいじめをなくしたいと思う人なら、こんなところで持論を展開してないで行動しますよ。
    そう思いませんか?

これに答えていただいていいですか?

3. 【2666207】 投稿者: トイレが死角?  (ID:meNDn2p8oXw) 投稿日時:2012年 08月 29日 11:16

S・・さんへ

カメラ設置に反対される理由は、人を殴る自由 が無くなるからですか?

どんな自由が無くなりますか?

4. 【2666232】 投稿者: 蜂  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 08月 29日 11:30

>私は全くやましいことろはありませんからお答えしますね

やましいところがあろうがなかろうが、答えることには全く関係ないと思いますが・・・正しいことしか認められない性格ですか?人間、そんな、いい面ばかりもってませんよ。やましくても答えることもあるでしょう。

>さて、では私からも質問。
    本当にいい人なら、本当にいじめをなくしたいと思う人なら、こんなところで持論を展開してないで行動しますよ。
    そう思いませんか?

について、さて、どうでしょうか。
    私の意見としては、行動するべきとは思いません。YSE NO で書けといわれればNOです。
    なくしたいなと思うことと行動することは別だと思います。
    ふと思った、考えた、思いついた、ことをすぐ実行するのはアホだと思います。
    自分はこう思うけれど、他の人はどう思うか、もしそれがよいと思われることならどうすれば実行できるか意見を収集し、やれるところから実行する、段階を踏みませんか?

たとえば、カメラをつけるのがよい、と考えがまとまったとします。で、今どき署名運動やデモなんかやったって(それさえも沢山の人の協力が必要ですから、こういった掲示板で意見をまとめることは大事でしょう)遅々として進まないことは現状を見てもわかるでしょう?
    そしたらどうするか、また意見を聞いてみる、その方法を考えて練ってから行動しませんか?
    まずは、思うこと、他の人にも思ってもらうこと、協力してもらうことだ先だと考えます。
    ちなみに、うちの近所の公立小中学校には(トイレにはありませんが)玄関や職員入口、裏口など数箇所にカメラ設置してあります。宅麻伸事件のあと、すぐ取り付けられました。

そして私は「言い訳」は悪いことではないと考えています。
    一生懸命言い訳をすること、言葉を考えることは説得することに通じるでしょう? 営業力ですよ。
    「言い訳はしません!」なんてカッコよく聞こえるけれど、それは単に言語化できないだけなんじゃないかと思います。

5. 【2666251】 投稿者: SSJ28  (ID:9MAaHb0zn6c) 投稿日時:2012年 08月 29日 11:41

>カメラ設置に反対される理由は、人を殴る自由 が無くなるからですか?

文章ちゃんと読んでる?自由がなくなれば子供は自ら声を上げなくなるであろう。

イジメをなくすためには子供たちの声を拾い上げることが重要だ。

押さえつけを厳しくすると子供たちは声を上げなくなってしまう。

内申にビクついて言いたいことを言えないようなものだ。

自由で明るく活気に満ち溢れている教育環境こそ理想的である。(職場にもいえることだが)

6. 【2666256】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 11:45

蜂さん

ご苦労様です。
    一生懸命言い訳を考えていただいたのに恐縮ですが、いちいち突っ込むのも面倒なので、
    特に申し上げることはありません。

ですから、もう私にも話しかけないでくださいね(笑)

言っておきますが、先に話しかけてきたのはあなたです。
    あなたが話しかけてこなければ、あなたが恥をかくこともなかった訳です。

それか、トイレがなんとか言う人みたいに無知を装って答えずにいればよかったのに・・・

自業自得ですよ。
    あしからず。

7. 【2666264】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 11:55

ちなみに、良い子のみなさんが誤解しないように言っておきますが、「言い訳」で仕事がとれるなどあり得ませんよ!

「言い訳」はすぐに見破られます(頭の弱い人をだますことは出来るかもしれませんが)。

考えのない人は行動もできないのです。
    逆に真剣に考えている人は、それに伴う行動をおこします。
    言葉より実行、誠意ある行動に人は感動するのです。

言い訳を正当化する大人、頭でっかちな批評家・評論家にはならないようにね!

8. 【2666274】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 12:01

>単に暇なのかしら。

もう聞きあきましたよ。
    当たり前です。
    ひまじゃなければこんなことしてませんよ。

あなたも自分のことを言われてキーッとなって反論(もどき)できるのは暇だからでしょ?
    まさか、暇もないのにここに出てくるの?
    なんで?

ちょっとはものを考えて発言しなさいよ(爆)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す