【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2328
Comment

【2618589】大津の被害者の少年へ

投稿者: 想い   (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2012年 07月 15日 19:53

どんなに辛かったでしょう…
でも、神様はいらっしゃったのです。

今、御家族の方そしてあなたの大切なお友達、日本中の方が貴方の辛かった、堪えられなかった気持ちに寄り添っています。

ご冥福をお祈りします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2666036】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 09:15

>誰かさんのような上から目線の保護者がのさばって、他の保護者を威圧してしまうかもしれませんし。

保護者と教師が協力しあってこそ、教師の負担が減るのだと思います。
    教師の批判ばかりでは旧態依然で何も変わりません。

ところで、ふうさんはどうして地元で監視カメラの設置を訴えないのですか?
    ご自分の意見が正しいと思うのであれば正しいと思う行動を起こせばいいのに。

それは自分の役割ではない?
    じゃあ、あなたの役割ってなに?
    ここで必死に持論を展開することがあなたの役割?

それを誰かが気付いてくれて、実現してくれたらいいな!って?
    ずいぶん都合のよいお話ですね。
    そういう人はきっと誰も実現してくれなかったら、実現してくれない人のせいにするのでしょうね?

そんな勝手な人に責められるのはごめんですよ。

だから、あなたが自ら行動しなさいよ。
    是非実現させてください。
    あなたの意見が正しかったことをここで示してみてください。
    実現することをお祈りしております。

あなたの想いが現実になるまで、私は私の出来ること行動をしています。
    では。

2. 【2666051】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 09:26

>人を蹴ったり殴ったりしてはいけないと子どもに教えるのが、子どもを押さえつけることになるんですか?
    (やってない、なんてしらばっくれなくして、同時に嘘をついても通らないよと教えることもできます、カメラがあれば)

あなたは、それを「教師の負担の軽減」というの?
    子供は嘘をつくという前提でカメラを設置しろと言ってるのですよ、あなたは?
    それのどこが「教師の負担軽減」なの?
    そんなの単に教師の逃げじゃない?
    こどもの本音も引き出せない教師の負担なんかそんなことまでして軽減してやることないですよ。
    子供と正面から向き合えない教師が何を言おうが子供は本音なんか言いませんよ。
    カメラでなんか細かいところまでは見えませんから「じゃれあっているだけ」でおしまいです。
    それに、カメラがあるのに暴力をふるうなんて、ずる賢いこはしませんから。

ここでいろいろ言う前に、あなたのお子さんの学校の保護者の方に聞いてまわってください。
    そして、是非監視カメラを実現させてください。

止めはしませんから。

あなたも自分の考えが正しいと思うのであれば、まず周りの方の理解を得なさいよ。
    我われを説得したところで監視カメラが学校に設置される訳ではないのですよ。

真剣に考えているなら行動しなさい。
    なんだかんだ口先ばかりで行動しないのであれば黙ってなさい!

3. 【2666077】 投稿者: トイレが死角?  (ID:meNDn2p8oXw) 投稿日時:2012年 08月 29日 09:42

S・・さま

現在の教育現場は無法地帯と言っても過言でない所が数多くあります。

あなたのおっしゃる理想の環境からはかけ離れています。

やったもん勝ち、言ったもん勝ち、がまかり通っています。 それを正す存在が居ないからです。

まともな指導を行うために、教師にとってもカメラは有効だと思います。力不足を補う手だてですから。

また、極一部に端から指導を怠けたい教師もいますが、そのような教師に対する管理職の指導にも有効だと考えます。

人を殴りたい子どもの指導に有効、子どもを指導できない教師への管理職からの指導にも有効、です。

人を殴る自由などありはしないのです。

4. 【2666084】 投稿者: 蜂  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 08月 29日 09:48

>真剣に考えているなら行動しなさい。
    なんだかんだ口先ばかりで行動しないのであれば黙ってなさい!

ふふさん・・・・

何を書いても無駄でしょうが・・・・いつもいつも同じことばかり。

行動を扇動するところではなくて、考えを書き込むのが掲示板ではないですか?
    「カメラを入れればいい、でも、どう思う?他の意見も聞かせてね」のどこがおかしいかわからないわ。
    黙っていなさい!と人に命令するほどのことですか?
    あなたのお子さんにも、そうやっていつも命令なさっているの?

5. 【2666085】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 09:48

>まともな指導を行うために、教師にとってもカメラは有効だと思います。力不足を補う手だてですから。

トイレさん
    あなたはどうしてご自分の地元で監視カメラの有効性を訴えないの?
    甚六さん(SSJさん)が納得しさえすればそれで満足なの?

何故自分の周りの人間に訴えないのか、教えてくれません?

6. 【2666099】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 10:02

>行動を扇動するところではなくて、考えを書き込むのが掲示板ではないですか?

私は私の考えを書き込んでいます。
    私は、おかしいと考えたことに対して「おかしい」と言っているだけです。

>「カメラを入れればいい、でも、どう思う?他の意見も聞かせてね」のどこがおかしいかわからないわ。

彼女らは意見を言ってるだけではありません。
    監視カメラは有効だと言ってはばからないのです。
    難しいという意見には耳を貸さずに「いや、有効だ!」と自分の意見を押し通し続けているのです。
    何の根拠もなく、ただ自分の意見を否定されたことが悔しいから、無理やりな「言い訳」を続けているだけなのです。
    否定的な意見は一切受け付けず、私達を言い負かすこと、自分の論が正しいと言うことをみんなにわかってもらうことが目的で語っているだけなのです。

それにも係らず「被害少年に寄り添う」とか「いじめられている子をなくしたい」とか上辺だけのいい人を演じようとしていいるのです。

本当にいい人なら、本当にいじめをなくしたいと思う人なら、こんなところで持論を展開してないで行動しますよ。
    そう思いませんか?

別に実現することを考えていないというのなら、偉そうなことを言わずにそう言っていただきたいものです。

7. 【2666119】 投稿者: トイレが死角?  (ID:meNDn2p8oXw) 投稿日時:2012年 08月 29日 10:18

地元でも訴えていますよ。
    「もうカメラ設置もやむを得ないだろう」と。

こうして掲示板で 反対だ!とおっしゃっている人の意見を読んで反論するのも、
    反対する人がどのくらい考えた上で反対しているのか、どんな考えから反対しているのか知りたいからです。

8. 【2666124】 投稿者: 蜂  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 08月 29日 10:20

ふふさん

>私達を言い負かすこと、自分の論が正しいと言うことをみんなにわかってもらうことが目的

そんな風には見えませんが?言い負かすことに生きがいなんて、Sさんじゃあるまいし、アホらしい。
    言い負かすだの自分の論だの、別にディベートしているわけじゃなし。主婦として、親としての意見交換をしているだけでしょう?
    何でそんなにムキになって勝った負けたと泡を飛ばさなければならないのですか?

上辺だけのいい人を演じようと?スレ主さんのことですか?そうかなあ?そんな風には見えませんが?演じて何になるのですか?ふふさんの勘違いではないのですか?

「黙ってなさい!」
    というのがあなたの 意見 なのなら、せめて
    「黙ったほうがいいと お も い ま す」にしていただくと、読むほうも意見だととりやすいのですが。
    お子様にも
    「黙ってやりなさい!これは私の意見よ」とおっしゃるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す