【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2328
Comment

【2618589】大津の被害者の少年へ

投稿者: 想い   (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2012年 07月 15日 19:53

どんなに辛かったでしょう…
でも、神様はいらっしゃったのです。

今、御家族の方そしてあなたの大切なお友達、日本中の方が貴方の辛かった、堪えられなかった気持ちに寄り添っています。

ご冥福をお祈りします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 292

1. 【2620622】 投稿者: でも  (ID:Ewcu/ZlJpvM) 投稿日時:2012年 07月 17日 16:27

いい大人たちが、ネットでテレビで騒いでるように見えたとしても、何事もなかったかのように忘れてしまうよりいいと思う。
    すっかりと忘れてしまうより、いいと思うのです。

2. 【2620631】 投稿者: 全知全能の神  (ID:pzEpFU95I2U) 投稿日時:2012年 07月 17日 16:33

ふふ+ふう=ふ(ふ+う)

因数分解してみました。

3. 【2620634】 投稿者: 神様ってやりたい放題  (ID:ReaiNr/rT6c) 投稿日時:2012年 07月 17日 16:37

大津の少年に冥福を祈るスレッドで、
    因数分解などの全く関係のないおふざけをされる
    神様って・・・・

そんなに、かまってほしいのですか?
    悲しくなるわ。

4. 【2620653】 投稿者: やめて  (ID:MhXnWE4/Qi2) 投稿日時:2012年 07月 17日 16:51

紅の梅さん、お辛い思いをしたのですね。私ももう死にたいと思うことは何度もありました。でも怖くて実行できないのです。痛いだろうな、とか家族のことを考えたら実行できません。しかし、実行してしまう方は死への恐怖よりも生きている苦しみのほうが大きかったのでしょう。家族が悲しむことを知っていても、それでも生き続けられなかった。私には想像もできないほど苦しかったのだろうと思います。
    被害者の少年の魂も今は安らかであることを願います。そして真相が解明されること。ご家族は何十年たっても、心の穴が完全に埋まることはないと思いますが、少年のぶんまで人生を全うしてほしいです。

5. 【2620678】 投稿者: 紅の梅  (ID:wnL/E10laHo) 投稿日時:2012年 07月 17日 17:29

やめてさん

いえ、私の味わった辛さなんて、この大津の被害少年の味わった苦しみに比べたら・・・。

少年に対するいじめの内容を聞けば聞くほど、少年が「死んだ方がまし」と思うのも無理ありませんが、それでもこの事件では、「本当に自殺だったのか?」というところから再調査してあげなくてはもっとかわいそうだと思うのです。

被害者家族(原告)についている弁護士事務所のホームページで事件について説明した文章を読みましたが、「14階から飛び降り自殺」と確かに書いてありました。これでもし、少年の遺体に大きな損傷がなかったのだとすれば、やはり「検死結果はおかしい!」と根底から考えなおすべきだと思います。

6. 【2620685】 投稿者: 全知全能の神  (ID:L5VpS04dAZc) 投稿日時:2012年 07月 17日 17:38

神様ってやりたい放題さま。

スルーしなきゃいけないところを引っかかってはいけませんよ。

これは意図的なワナなのです。

7. 【2620713】 投稿者: 紅の梅  (ID:wnL/E10laHo) 投稿日時:2012年 07月 17日 18:09

正直言って神さまの因数分解は十代の勉強していた頃を思い出し、なつかしかったし面白かったです。
    くすっと笑わせていただきました。

私は女性として結局キャリアを積むことなく家庭に入ってしまったので、「学校の勉強って大人になってから何の役に立つんだろう?全く無意味!特に数学!」とずっと思っていましたが、実は数学の力ってものすごく「生きる力」に直結しているんだって、その後実感するようになりました。

何と言うか、頭のトレーニングというか、脳みその基礎筋肉を鍛えるというか・・・。自分では無意識でも、合理的な思考方法に役立っているんですよね。もし自分が中学高校できちんと数学を習っていなかったら、ただの主婦や母親業をやっていても、「全然違っていただろうな」と思えるようになりました。我が子が中学入試をする時に、ほとんどの事は私が教えてあげられることにもびっくりしました。(脳はさびついて、とっくに忘れていると思っていたのに)

それで、本題の大津事件ですが、「14階から飛び降りたのに遺体に損傷がないのはおかしい」という指摘は私が発端ではなくて、むしろ私は「受け売り」だったのですが、まあこれは、そんなに脳トレをしていない人間でもすぐに気がつく「不可解な点」ではなかろうか?と思うんです。

ですから、今私はちょっぴり不安なんです。被害家族の弁護士は、なぜその事にもっと早く気がついて、自殺として処理されたことの不審点を世に訴えてこなかったのかな?って。弁護士さんと言ったら、脳についている筋肉はオリンピック選手なみのはずでしょう?我々凡人より頭の回転が速いはずなのですから。

神さま、まさか、まさか、被害者についている弁護士さんって「ワナ」じゃないですよね?

「ねずみ裁判」の時も、被告の日本人の弁護を引き受けようとする弁護士さんはいなかったと聞いています。「在日朝鮮人が相手の裁判じゃ勝ち目はないよ」と誰からも言われた・・・とか。実際に、何の落ち度もない欠陥住宅の被害者であった被告は、「人権侵害の加害者」として原告の在日朝鮮人から有罪とされ、積水ハウス側に謝罪と罰金支払いをしなければなりませんでした。

そういう事を考えると不安でたまらなくなるのです。在日朝鮮人が大手をふってのさばる市だと言われる大津市。その大津市に、我が身の危険もかえりみず被害少年家庭の弁護を引き受けようとする弁護士なんて、本当にいるのでしょうか?いたとすれば、それは「敵のワナ」ではないのでしょうか?

神さま、こんなにも人を疑ってごめんなさい。
    でも、在日朝鮮人の悪行はもう人間の手には負えません。
    どうか、神さまのお力をもって被害者ご家族と我々日本人をお救い下さい。

被害者についている弁護士が、悪徳弁護士ではありませんように!敵の息のかかった裏切り者ではありませんように!

8. 【2620742】 投稿者: はな  (ID:KG23kH2oTLU) 投稿日時:2012年 07月 17日 18:29

午後のニュースでは、
    この事件の裁判について各社報道していましたね。
    弁護士、ご遺族ともに、自殺という表現を使っていました。
    梅さんの心配も分かりますが、
    今回は民事裁判だということも関係してくるでしょうね。
    明日には刑事告訴もされるようですし、
    警察、検察の捜査を待ちましょう。

自殺ではないのでは、という説もたくさん出てきていて、
    疑わしい部分も多いことは、私も分かっていますが、
    なにしろネットでの伝聞のみの情報です。

どのような形であれ、
    刑事裁判において、真相が解明されることを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す