【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2328
Comment

【2618589】大津の被害者の少年へ

投稿者: 想い   (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2012年 07月 15日 19:53

どんなに辛かったでしょう…
でも、神様はいらっしゃったのです。

今、御家族の方そしてあなたの大切なお友達、日本中の方が貴方の辛かった、堪えられなかった気持ちに寄り添っています。

ご冥福をお祈りします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2666283】 投稿者: おれんじ  (ID:/y.vNwC32oQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 12:05

    誰か特定の人に話しかけているわけではないってわざわざ書いてくれているのにね。
    自分のことを言われてキーッとなって反論
    しちゃうんだな。

  2. 【2666294】 投稿者: トイレが死角?  (ID:meNDn2p8oXw) 投稿日時:2012年 08月 29日 12:15

    S・・さん


    はい、読んでいますよ。

    S・・さんは、カメラの稼働が自由を阻害するとお考えですが、

    あなたのおっしゃる自由とは、どの自由のことですか?

    どうも自由の捉え方が私と違っているようなので、お聞きします。

  3. 【2666315】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:2SeTsxdwJsM) 投稿日時:2012年 08月 29日 12:38

    私はちゃんと読んでません。あ、知ってましたね?

  4. 【2666320】 投稿者: 無念  (ID:QL08vLftb0M) 投稿日時:2012年 08月 29日 12:46

    事件のあった中学校のホームページに書かれている事を具体的に行なっていなかった学校と先生方は
    後悔しているでしょうね。SOSに対する行動、生徒達からの意見に対しての行動…不足というよりも
    ほとんど無視して、自分の判断で問題を先送りした結果、取り返しのつかない事件が発生したのです。
    面倒な事には首を突っ込みたくない事なかれ主義、責任転嫁、威信名誉を重んずる校風…色々

    同じように、当時の同級生や加害少年に暴行やいじめに気づいていた子供達も複雑な気持ちでしょうね。
    なぜ、被害少年を守ってあげられなかったのか?加害少年の暴行を制止できなかったのか?先生方に
    もっと必死に訴えられなかったのか?この夏休みに色々な事を考えたことでしょう。被害少年への懺悔、
    自分の弱さと自分への言い訳も含めて。

    私が残念なのは、肝心の加害少年とその家族に反省が見られないことです。もしも、自分達の行動を
    反省する姿や動きなどが報道されれば、これ程までに世間からバッシングされることもなかったと思い
    ます。それが全く伝わらないから、反省を促す意味からも何か重い罰則を与えようということになって
    しまったのだとも。

    もし、立件が困難で不起訴処分になったとしても、加害少年には決して善良な中学生ではなかったと
    今までの行動を見つめ直して欲しいと思います。例え怪我がなくても、度重なる強要・脅迫で友人を
    死まで追いつめてしまったことへの大きな過ちに早く気付いて欲しいです。

  5. 【2666322】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:2SeTsxdwJsM) 投稿日時:2012年 08月 29日 12:47

    自由とは憲法に書かれた自由権。我々はフリーダム。
    義務教育は憲法が親に課された義務。子供の権利。
    子供がカメラから精神的自由を奪われない権利。

    あははー

  6. 【2666376】 投稿者: めろん  (ID:Fu4il5LkN5g) 投稿日時:2012年 08月 29日 13:23

    〇〇・・おばさん!

    こめかみに青筋たてちゃって・・・フフ
    可哀相に、更年期?それともお子様反抗期?
    あ、判った!旦那さん浮気してます?
    誰にも相手にしてもらえないのね・・・

  7. 【2666425】 投稿者: SSJ28  (ID:9MAaHb0zn6c) 投稿日時:2012年 08月 29日 13:57

    >その子どもたちの声をさらっと聞き流す(つまり放置)教師がいるから、カメラなんて案が出てくるんですよ。

    >その都度子どもの声の言わんとすることを理解できる教師が少ないから、カメラで補えないものかと。



    これはカメラ(や警官)が子供たちを監視してイジメをなくそうという考え方。



    私が申し上げるのは子供たちの良心に任せて自由に考え行動し発言させ、監視せずにイジメをなくそうという考え方。



    どちらがイジメをなくすのに有効でしょうか。

  8. 【2666448】 投稿者: 蜂  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 08月 29日 14:19

    ふふさん

    >一生懸命言い訳を考えていただいたのに恐縮ですが、いちいち突っ込むのも面倒なので、
    特に申し上げることはありません。
    ですから、もう私にも話しかけないでくださいね(笑)

    話しかけるなというから、あなたのような人には話しかけず、他の方に呆れたという気持ちを書いただけですが、ずいぶんと自意識過剰なことで。

    2666084のふふさん と書いたものは、ふふさんのふうさんへのあまりの汚い言葉に、助言を差し上げたのであって、それを持ち出して「話しかけたのはあなたでしょ?忘れたの?」とはいったいもう呆れて言葉が出ませんわ。

    だいたい「これに答えていただいていいですか? 」なんて書いておいて、返事を求めておいて
    ご苦労様です。
    一生懸命言い訳を考えていただいたのに恐縮ですが、いちいち突っ込むのも面倒なので、
    特に申し上げることはありません。
    ですから、もう私にも話しかけないでくださいね(笑)

    って~~~~?
    普通の日本人はそこで「お答えいただいて、ありがとうございます」と書くものです。

    ふふさんの日本語はとてもお上手だと思いますし毎日掲示板に張り付いてその努力は素晴らしいと思いますが、どうも教本が悪かったのでしょうか?尊敬語や謙譲語などがまだもう一息ですね。
    喚けば通ると習われたのでしょうか。
    他のテキストも見られたほうがよいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す