【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

816
Comment

【2652178】在日外国人の通称名制度を廃止しよう!

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:8VPN4ZOhD96) 投稿日時:2012年 08月 17日 09:06

我が国に対する中国と韓国朝鮮の主権侵害行為と侵略行為は、戦争開戦レベルに拡大する可能性が大きいと考えられる。

我が国の国防と治安の観点から、在日外国人の通称名制度は早急に廃止すべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 19 / 103

1. 【2661351】 投稿者: 二俣川  (ID:XkCHcCPZs0.) 投稿日時:2012年 08月 25日 08:36

>のように在日特権は存在していると明言しています。
    在日の方と結婚されてる方が言い切っているのですから、二俣川氏が本当に日本人なら
    在日特権はないと言い切るのはおかしいのではありませんか?

具体的にどのように?
    それを知りたいね。少なくとも、現在は存しない。

また、在日ゆえそれらに詳しいとは限らない(私の方が詳しいよ)。
    さらに、他の制度趣旨によるものや、他の外国人にも適用される取扱い(通称名など)などを、あたかも自分たちだけのものと誤解なさっている可能性もある。
    一般に、韓国人や古い在日の方に、「自分たちだけ」と過大に語る傾向もある。

たとえば、
    「免許証の国籍欄の廃止、 通名の公的使用が許される事というのは 在日に対する配慮があったものと思います。」も、この在日女性の誤解である。
    在日に対する配慮(それも否定はしないが)だけによるものではない。したがって、「在日(だけの)特権」ではない。

2. 【2661363】 投稿者: 二俣川さんの言い分  (ID:oQLMsT8ShiU) 投稿日時:2012年 08月 25日 08:48

特別永住権持つ人が全員恩恵を受けなければ在日特権ではない(キリィ

特別永住権持つ人以外の在日も配慮をうける事は在日特権ではない(キリィ

3. 【2661407】 投稿者: 現実に  (ID:Jcdv2kwKCh6) 投稿日時:2012年 08月 25日 09:47

在日さんが我が国ニッポンで犯罪を犯した時、
    通名報道と
    本名報道と、
    報道機関によって統一されてないことに、
    違和感と不信感と恐怖感を覚えます。

韓国人や中国人にも良い方はいらっしゃるとは思いますが、
    根底に「反日教育」を植え付けられていると思うので、
    やはり日本人名で日本人の顔をしているのに、
    「心の奥で何を考えているのかワカラナイ」ということが
    とっても気持ち悪いのです。

4. 【2661428】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:7UaV1y4x4aQ) 投稿日時:2012年 08月 25日 09:59

反日教育をしている時点で国としては敵対しているとみていいでしょう。

あくまでも私は人物本位だけども。

5. 【2661442】 投稿者: 本名や国籍公開は差別  (ID:8izEEMqYhVg) 投稿日時:2012年 08月 25日 10:11

「通名報道に関して、大阪市立大の朴一教授は
    日本で通名で暮らしている在日が、犯罪を犯した際に
    通名で報道するのは当然だ。逆に本名や国籍を暴くのは差別だ」

これが在日朝鮮人のしかも識者の言い分です。
    恐ろしく図々しい民族です。

6. 【2661475】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 08月 25日 10:40

>在日が、犯罪を犯した際に通名で報道するのは当然だ。逆に本名や国籍を暴くのは差別だ。

犯罪者が本名を報道されるのは,当然。これは,日本人も同じ。どんな人間かはっきりさせるために性別,年齢は,もとより,外国人なら国籍,通名も報道すべき。犯罪者は,その立場に応じた社会的制裁を受けて当然。他人の国に来て犯罪を犯して,本名や国籍を晒されてそれを差別とは,何とも都合がよい意見ですね。

7. 【2661484】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 08月 25日 10:47

>通名報道に関して、大阪市立大の朴一教授は
    「日本で通名で暮らしている在日が、犯罪を犯した際に
    通名で報道するのは当然だ。逆に本名や国籍を暴くのは差別だ」

公立大の職員(公務員)の立場をわきまえず反社会的主張をするのであるから、
    明らかに懲罰の対象だろ。

8. 【2661955】 投稿者: 夫が。  (ID:57kmhwF1GCg) 投稿日時:2012年 08月 25日 18:33

二俣川さま。

久しぶりにのぞいたこちらのスレで、私の書き込みについてありましたので
    出てきました。
    私は二俣川さまのように、まったく今までの制度について詳しく勉強した
    訳でも調べたわけでもありません。

ですので、二俣川さまの
    >具体的にどのように?
    >それを知りたいね。少なくとも、現在は存しない。

>また、在日ゆえそれらに詳しいとは限らない(私の方が詳しいよ)。
    >さらに、他の制度趣旨によるものや、他の外国人にも適用される取扱い
    >(通称名など)などを、あたかも自分たちだけのものと誤解なさっている
    >可能性もある。
    >一般に、韓国人や古い在日の方に、「自分たちだけ」と過大に語る傾向も
    >ある。

の記述になるほど・・・、と思いました。正にその通りかもしれません。

一方で、在日たる当事者達が実際に特権だと感じ、それに甘んじ、
    日本人として生まれ育った私に「そんなことがまかり通るのか・・・。」
    と思わせる現実こそが問題ではないでしょうか。

あまり詳しくかけませんが、夫の家族は商売の為戦前来日し、戦後の混乱の
    中、在日ということでそれは苦労されたようです。かなりのご努力の末、
    義父母の家族ともそれぞれ金融業・飲食業で全員財を成しておられます。
    そんな中、夫の祖母(1世の方ですね)は、戦後住んでいた場所が
    所有権のない、言わば不法占拠だったらしいのですが、行政が立ち退くに
    あたって集合住宅を破格(いくらかは存じ上げません)で準備し、購入し
    そこへ住んでおりました(昨年他界しました)。
    その集合住宅には、同地区や他地区から来た在日の方ばかりが
    住んでいました。
    当人たちは、在日だからそうしてもらえたと思っています。
    加えて、親族一同かなりな資産家ではありますが、祖母は生活保護も
    受けていました。在日・・・ということで、行政の審査が
    ほぼスルーされるから。という話を義母から聞いたことがあります。
    これらは在日特権ではないのでしょうか?

実は私が???と思うことは他にもありますが、それは自営業の方の
    優遇なのか、外国人(在日)特権なのかが判断がつかないのでここでは
    書きません。

夫の家族ですから大切です。でも、間違いなく当人たちは在日特権は
    ある、と思っているのです。そして、そこに何の疑問も感じていない彼らを
    私は悲しく思います。
    ここでお怒りの日本人も同じではないでしょうか。
    当事者さえあると思っているものを、一般の日本人にそんなものは
    ない、と言うことを理解しろと言われても難しいとも思います。

二俣川さまは、制度等に精通しておられるが故に感情論でお話は
    なさらないのでしょうが、もし、少しでもご理解いただければと
    思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す