【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2997973】皇太子夫妻を擁護なさる方へ。質問に論理的に答えていただけますか。

投稿者: スレッド乱立を防ぐため   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 06月 08日 23:48

皇室のすることに庶民が口を出すべき出ないと言う思想は非常に危険です。
その国民の思考停止を利用した軍部が、かつての戦争へと駆り立てたのです。
いまはそれを利用して中国韓国創価学会小和田さんが企てをなさっているように感じてなりません。
それが誤解である、とおっしゃるなら、それは喜ばしい、ぜひこの不安を払拭していただきたい。

あの人たちは何をしても良いと言う特権階級にいるのではありません。私たち国民は自由に意見を言ってもいいのです。
日本国民あっての皇室なのです。皇室あっての国民ではないことをまず申し上げます。

さてそのうえでお尋ねしますが、質問!
「なぜ皇太子殿下は江頭チッソ会長の葬儀にフル出なさったのでしょう?」
嫁の祖父の葬式に出るだけ。というには世間的影響、ご自分の立場を考え、被害者の方たちの心情を思えば軽率すぎると感じましたが。この件についてだけでも資質を疑いますが。
私の感覚はおかしいでしょうか?
質問に対する答えは答えとして尊重いたします。揶揄はご遠慮ください。まじめに聞いています。

質問がある方はどうぞ。きっと論理的に答えていただけるはず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【3278572】 投稿者: チッソ  (ID:kaaIUY2eCz6) 投稿日時:2014年 02月 09日 14:43

    雅子さんはチッソの元会長で雅子さんのお爺さんの江頭豊さんの葬儀には皇太子を連れて参列しましたが、皇太子の祖母、今上天皇の母上でいらっしゃる香淳皇后の葬儀には「風邪のようなもの」で欠席しました。この事を忘れたらいけませんよ。

  2. 【3278674】 投稿者: 考えの浅い空っぽな女  (ID:5L4iRiPmSVc) 投稿日時:2014年 02月 09日 16:00

    いや、女の殻を被ったキツネ
    そんな女を迎えた
    皇太子の罪は重い

  3. 【3278795】 投稿者: >>「風邪のようなもの」ではなくて  (ID:d38xCpcTRYQ) 投稿日時:2014年 02月 09日 17:14

    夏バテのようなもの、です(失笑)

    風邪なら風邪のような症状が出るだけまだマシ

  4. 【3278838】 投稿者: あの時の  (ID:vx9Beqe16PY) 投稿日時:2014年 02月 09日 17:38

    眞子さまと佳子さまがお小さいながらもきちんとお辞儀をした姿は素晴らしかったですね。
    あの年齢だと母親と離れるとおふざけが出やすいのに。 まあ、母親と一緒でもミミズのようにクネクネして1人で立っていられない小学生もいますがね…

    本当に紀子さまの躾の素晴らしさを物語っているワンシーンでした。

  5. 【3278863】 投稿者: 鎮西の荒法師  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 02月 09日 17:53

    私は、わが国の皇太子夫妻は擁護する事も無いし、
    弁護もいたしません。


    私の父は、日本の警察に42年間、奉職いたしておりましたが、その立派な父でさえ、息子の私同様、皇室はフルフル嫌いだし、
    雅子さまは、日本の皇室によって、あたかも北朝鮮の拉致事件同様、皇室に拉致されたと言って、親子共々、嘆いております。


    雅子さまのお立場、彼女の人権問題を考えたら、さもありなんですし、
    素晴らしい女性を皇室パワーでメシ取る、日本の皇室のやり方・在り方には、1国民として、大変違和感を覚えております。

  6. 【3278870】 投稿者: SSJ  (ID:Nyz6.toSzrk) 投稿日時:2014年 02月 09日 17:55

     雅子妃殿下は将来皇后陛下に就かれるお立場。
    「夏風邪のようなもの」であっても大事をとってご欠席されるのは当然のことだ。
    皇太子殿下が江頭会長の葬儀にご出席されたのも雅子妃殿下のお立場を尊重した上でのご配慮であろう。

     皇太子殿下や雅子妃殿下は天皇皇后になられるご身分であり重要なご公務を除いてなるべく控えることが望ましい。
    本当に重要なご公務は東宮、その他の雑役は秋篠宮がするのが理想的であろう。
    秋篠宮は天皇になれずに死んでいく可能性が高く、皇太子殿下に比べ責任の重みが全く違うのである。
     
     問題なのは将来、悠仁の代役が存在しないことだ。愛子が悠仁の雑役に応じるか疑問である。
    かえるの子はかえる、マサコの子はマサコ。
    重要な公務から雑役まですべてこなさなければならない悠仁が憐れではある。
     

  7. 【3278897】 投稿者: 鎮西の荒法師  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 02月 09日 18:16

    エデュ・ユーザーの皆さん、

    思い出してほしい。

    或る外国のジャーナリストが、雅子さまの現状を心配して、「Masako」という本を書き、出版したところ、日本の宮内庁が物言いを付けて、その本の中身を検閲し、わが国の本屋での発売禁止処分にした事実を・・・。


    理由はどうあれ、わが国の日本国憲法では、本・出版物の検閲は禁止されており、宮内庁という役所自らが、憲法違反をするなんて、一体全体、何なんだろう・・・?

    それは、私たちの国・ニッポンが真の民主主義国家ではない事を、世界中に発信している様なものだ。

  8. 【3278983】 投稿者: うーん…  (ID:33YRZp6UTkI) 投稿日時:2014年 02月 09日 19:37

    雅子の立場を考慮して連れていった?
    美智子さまはご両親の葬儀に皇太子はいずれ皇統を継ぐ立場だから、と連れては行かなかった。

    チッソの件は置いといても、そのくらいの配慮はするべき。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す