【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 28

  1. 【3535077】 投稿者: 事実事実って何の事実?  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 09月 29日 01:14

    ID:8fDKMD.jAU6さんは宮内庁の方ですか?
    随分秋篠宮家と東宮のことにお詳しいようですけど。
    姑息だの、詭弁だの、嘘八百だの並べる割には、その根拠を説明できないのは何故?
    それに、皇太子は学習院のお仲間と交流があると言っても
    ご学友との交流は無いでしょ?学習院のオケはご学友では無いですもん。
    でも、秋篠宮殿下は「秋刀魚の会」と言う会を作って、今でもご学友と
    交流がありますよ。
    後ね、秋篠宮家のお子様の素行が悪いと言い切ってますけど
    映像や写真で拝見する限りは、愛子様よりはよっぽど品良く姿勢よく
    眞子様なんて特に、さすが内親王って関心しますけどね。
    悠仁親王の運動会の映像も、きちんと両膝を揃えての体育座り。
    あまりのお行儀の良さにビックリしました。
    常日頃からしっかり教育(躾け)をされていないと、あそこまでお行儀良くできませんよ。
    秋篠宮家と東宮家のお子様を見ていると、やっぱり躾って大事だよな~って考えさせられます。

  2. 【3535107】 投稿者: 事実は隠せない  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 09月 29日 07:10

    …確かにね。

    無題 Name 名無し 14/09/28(日)15:49 ID:coykyoD. No.1127068
    運動会
    愛子さんのアレレは隠しきれなかったみたいだね
    箝口令が敷かれているから断片的にしか聞けなかったけど
    ダンスとか、初等科では愛子さん仕様だったけど
    そういう配慮はされず、オタオタしていたみたい。
    ワンテンポ遅れるどころではない別の動きだったとか。
    (愛子さんだけそういう振り付けだったのならごめんなさい)


    >それに、この二人皇室内で、自分の気にならな人に嫌がらせをしたり、悪口をいったり、公に批判して、 虐めをしていますが・・・。

    皇室内の事を知っている人って、皇室の方かしら?
    秋篠宮ご夫妻は皇室内のこんな嫌がらせに耐えていらっしゃるのか…。
    そして、この嫌がらせ婆によって、ネットでないことないこと書かれて…。
    でも、嫌がらせ婆が何を言おうと、愛子さんに皇位継承されることはないので、こんなことに労力を使うのではなく、愛子さんが将来一般社会で生活していけるように躾をされ、金銭感覚を養うことの方が大事だと思いますが…。

  3. 【3535259】 投稿者: 昨年?の運動会  (ID:2UmG2GYsaw6) 投稿日時:2014年 09月 29日 10:37

    悠仁様のお行儀の良さ・・確かに感心します。
    運動会での、悠仁様の膝を揃えての体育座りと愛子様の大股開き座りの対比の写真を見ましたが、あれはいただけない。
    関係ないこちらも赤面ものでした。
    どこから流出したのでしょうか?ちょっとあそこまでやっちゃうと愛子様がお可哀そう、一応内親王ですからね。
    普段から御所内でも、あんな挌好で過ごされているのかしら?
    だとしたら、やはり親の躾の問題によるところが大きい気がします。
    自分の娘だったら、あんな写真が出回っちゃったら親として居たたまれないだろうなと思います。

  4. 【3535263】 投稿者: 事実は小説より奇なり  (ID:aXVDNLpAbVg) 投稿日時:2014年 09月 29日 10:41

    (ID:f6PunfMTXKM)
    ID:O2gRDjw.mvo)

    この人たち、秋篠宮家の関係者か何か?

    執拗に、口汚く皇太子殿下一家を罵るのを読んでいると、
    しかも下品で、感情的。

    秋篠宮家の方々は、そういう目で皇太子殿下を見下げているのだろうな、と思うと、
    おそろしいです。

    皇太子殿下までは、天皇制も安泰だけど、その後は、ふたたび議論がおきるでしょう。

    賢い国民は、こういう裏工作、汚い罵りの言葉がどこから出てくるのか、よく見ておかないといけません。
    おそろしい人たちです。

  5. 【3535342】 投稿者: オレが“常識的な言”を書こうか  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 09月 29日 11:51

    事実は小説より奇なり さん、

    あなたの列挙されたID番号のユーザーの方は、確かに、あなたの指摘の通りなのかも知れません。

    ですが、あなたにしてもそうだし、このスレッドにカキコするほとんど全てのエデュ・ユーザーの方々がそう!

    俺が常識的な意見を書いてみようか。

    天皇家の秋篠宮家の息子の「悠仁」がだよ、どこの学校に行こうと、そういう進路の問題(進学問題)って、

    俺たち国民には、直接関係無いコトじゃないのかな?

    今上天皇の孫の「悠仁」が、お茶の水女子大の付属高校へ進もうと、私学のボンボンの慶応に行こうが、

    そういうの、どうでもイイじゃない? 私たち国民には、直接、関係無いコトだよ。

    それが、一般常識なんじゃない? 

    それと、エデュ・ユーザーの殆ども何だい? 秋篠宮さまとか、雅子さまとか、悠仁さまとか、

    私たち国民の税金で、貧しいコトを一切体験する事無い、特権階級の天皇家の連中に対して、「さま」、「様」

    と「さま」を連発しやがって・・・・。

    皆さん、常識とは、「一般的な感覚」のコトだぜ。 エデュの連中よ、「常識」を踏まえろよ。

  6. 【3535347】 投稿者: 癒される映像  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 09月 29日 11:55

    癒される映像を見つけました。
    ほっこりとしたご一家で癒されます。

    http://youtu.be/_y2DcXNJ-9I

    上品な佇まいに身が引き締まる思いです。

  7. 【3535467】 投稿者: 癒される映像 さん  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 09月 29日 13:59

    微笑ましい映像をありがとうございました。
    心が洗われました。上品な佇まいで身が引き締まる思いでした。
    昔はゴールデンタイムによく皇室特集番組とかやってましたが、今はホント少なくなったね。
    なんでかなぁ?

  8. 【3535491】 投稿者: ときどき  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2014年 09月 29日 14:27

    やってますね。BSでです。

    でも皇后陛下の御養蚕とか赤十字とかお仕事を引き継ぐ話は
    なかなかふくらみませんね。
    眞子様へのすばらしいお手紙全文をナレーターが読み上げても
    これは雅子さんが肝に銘じることじゃないの?などと思ってしまうこととなり・・。
    これからどうするんだろう・・・と国民が不安になることを防ぐために
    民放じゃやらないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す