【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 28

1. 【3538396】 投稿者: なんともしもし  (ID:fH32bpa/q82) 投稿日時:2014年 10月 02日 17:24

「広島幼女かばん連れ去り事件」の控訴審判決が本日出たので、スレッドを検索したところ、当該スレッドは書き込めなくなっていたが、そのスレッドのある旬な話題板を久しぶりに覗いたら、紅某が暗躍しているではないか。あれほど温情で残されている自分のスレッドに篭っておけと言ったのに。紅某が頭がおかしいのは、分かっていると思うが、

>恐ろしき人々(ID:8fDKMD.jAU6)

これも頭がおかしい。

ところで、悠仁様は普通学校に行く必要はないのではないか?文部両道の一流の学者をつけ君徳培養をすればよい。明治天皇がそうであったように。欧米のように普通の考え、普通の生活様式をするのなら天皇制存続すら危うくなるのではないかと心配でなら無い。

女系男系については、そもそも憲法の関連法規で男系と決まっているし、それを変えるには落ち着いて十分な検討が必要。現状、政治家、学者その他含めてそのような知恵者がいるようには見られない。それは別としても、女性が資質あればそれで良いが、君徳培養には時間がかかる。

2. 【3538428】 投稿者: 人間として怖い、軽蔑するだけです。  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 02日 17:47

身内を騙し、貶め、傷つけ、不幸にして、喜んでいる人々は、普通ではありません。
    人間として怖い、恐ろしい、そして軽蔑するだけです。
    決して間違っていると思いませんし、普通の人間なら皆そうだと思います。

3. 【3538433】 投稿者: よかったではありませんか  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 02日 17:54

>何が何でも愛子様を天皇にしたかったわけでは決してありませんよ。

じゃあ、悠仁さまがお生まれになってよかったじゃないですか!!
    男子が生まれないから、仕 方 な く 女性天皇を議論しようか…と言っていたところに悠仁さまが誕生されたのですから。

愛子さまの命というのは、天皇にならなければ認められないものなのですか?
    天皇にならなければ人格否定になるのですか??

むしろ、愛子さまは皇位継承者ではないということが「幸い」と思えませんか??
    紀宮さまや高円宮典子さまのように、ご結婚により皇室を離れることにより、今よりずっと自由を手に入れることも出来ます。雅子さまは皇室に入って海外に行くのが難しくなって病気になった(奇妙な病気だなぁ)ようですが、愛子さまは一般人になれば自分のお金でになりますが、自由に海外旅行にも行けますよ。そりゃ、私たちみたいに完全に自由とまではいかないかもしれないけど、それでも今みたいに週刊誌等でとやかく書かれることも減るでしょう。

そういう意味では愛子さまは悠仁さまがお生まれになって良かった、と思うのですがね。

それを闇だとか犯罪だとか…どれだけあなたは心が荒んでいるのですか??
    あなたがこれだけグチャグチャ言っても皇位継承順は変わりませんよ。
    皇太子ご夫妻は人格者だそうですから、もう、愛子さまには皇位継承権がないことも重々承知されているはずですよ。
    承知していない、愛子を天皇にと今でも皇太子ご夫妻が思っているとしたら、これこそが、皇位略奪行為であり、人間として汚れている人になると思います。

4. 【3538467】 投稿者: 紅の梅  (ID:BvJhijAaAmo) 投稿日時:2014年 10月 02日 18:32

私も、雅子さまは紀子さまに「男の子を産んでくださってありがとう。お陰で私も肩の荷が降りました。」と、なぜ感謝の気持ちを持てないのか不思議です。

ご自分も楽なお気持ちで公務に励んで皇室に貢献するか、もうそれも無理ならひっそり目立たぬように隠居療養なさるか、どちらかにすれば良いのに。

なぜギラギラと我欲を見せ、私たち国民に不安を抱かせるのでしょうか?

こちらに入れるつもりの返信を、間違って<家族の提言>スレッドに入れてしまいましたので、「恐ろしい人々」さん、恐れ入りますがお目をお通し願います。

5. 【3538483】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 02日 18:47

だから~策略だの陰謀だのって何ですか?
    どういう陰謀を企てたのか、ご存じのようなので教えて下さい
    と、何度も質問してるのに、そこはスルーして恐ろしいだの
    散々の策略だのって、いったい何を指して言ってるんですか?
    何度も書きましたが「秋篠宮家に第三子を」と公に発言したのは
    湯浅元宮内庁長官です。
    それの何処が陰謀で、策略で自分の欲のためになるんだか。
    何が何でも愛子さまを天皇にしたかった訳ではないと
    ご自分でも書かれているのだから、そろそろ妄想はやめて下さい。

6. 【3538598】 投稿者: どうか皇室が人間として地に堕ちるようなことだけはやめてほしい  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 02日 21:12

今後どうなろうとも、恐ろしい方たちが行った非道な行為は決して忘れません。
    人間として軽蔑します。

皇太子にお子様がいるのにもかかわらず、男子ではないというだけで継ぐことができない。
    これは、野蛮な時代、欲にまみれた時代ならいざしらず、
    平和な時代、グローバルの時代には通用しません。
    世界的にも、軽蔑されます。
    ですから、これを機会に女性天皇を認めることは、自然な流れです。
    本来なら、これこそがこれからの日本のとるべき道、人間としてとるべき道です。
    未来には、必ず女性天皇の時代がきます。
    本来なら、今こそ、其の時なのです。

それなのに、愚かな人間の浅知恵と欲で無理矢理にその自然な流れを止めようと横槍を入れる輩。

いずれにしても、この時代の恐ろしい出来事は、其の犯人の名前とともに、歴史にも永遠に残るでしょう。
    未来にこの恐ろしい出来事が伝わり、このことを教訓として、
    もう二度とこのような人間の人権を無視した、非道が起こらない事を願います。

日本の尊敬すべき皇室が、どうか人間として地に堕ちるようなことだけは絶対にしてほしくないです。
    もしそのような事がおこれば、皇室を尊敬することはもうできません・・・。

7. 【3538620】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 02日 21:39

>今後どうなろうとも、恐ろしい方たちが行った非道な行為は決して忘れません。

だから~それってどんなこと?

>皇太子にお子様がいるのにもかかわらず、男子ではないというだけで継ぐことができない。 これは、野蛮な時代、欲にまみれた時代ならいざしらず、 平和な時代、グローバルの時代には通用しません。

だから~皇室典範で決まってるって、何度も言い聞かせてるでしょ?
    噛んで含んで説明してるのに、まだ理解できないの?

>それなのに、愚かな人間の浅知恵と欲で無理矢理にその自然な流れを止めようと横槍を入れる輩

天皇陛下のことですか?陛下のことを輩呼ばわりするなんて、不敬ですよ。
    だって、陛下は誰よりも男系男子で皇統を続けることを望んでおられるでしょうから。

>いずれにしても、この時代の恐ろしい出来事は、其の犯人の名前とともに、歴史にも永遠に残るでしょう

小和田のことですね。これは私も納得です。
    正統な跡継ぎが居るのに、ありとあらゆる手を使い、愛子女帝を企む・・・
    まことに恐ろしく、おぞましく、姑息な輩です。

って、あなたを相手にするのがちょっと楽しくなってきました。
    毎度同じことしか書かないんだもん。
    愛子女帝を企む人って、みんな同じことしか言わないんですね。
    たまには方法を変えてみたらいかがですか?

8. 【3538638】 投稿者: 間違った悪しき因習は今こそ改善するべき  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 02日 21:55

人道的見地、人間としての尊厳という点から、みれば、男子のみの継承は明らかに間違っています。
    皇室や日本これまでの伝統の中には、無知無教養な時代に行われていた、今なら犯罪になるような物もありました。
    それは、既になくなり、改善されています。
    男子継承もその1つです。
    すぐにでも、改善するべき、間違った恐ろしい因習です。

どうして、明らかにまともな人間社会ではなされないことを、罪悪感もなく平気でするのでしょう。
    信じられません。
    世の中の通年と大きく律脱する価値観。
    間違った因習は、改善するべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す