【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 28

  1. 【3537754】 投稿者: 恐ろしい人々  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 01日 23:37

    男系でなければとう考えの根拠が、何度お聞きしても、理解できないし共感できないし納得できません。
    日本人の美しき日本の伝統とは、どうしても思えないんです。
    聞けば聞くほど、野蛮な、無知な、無教養な、悪しき因習にしか思えません。
    男子が産めない人を、貶め、虐めて、苦しみ悲しんでいる人がいるのに、
    どうして平気でいられるのかが理解できないんです。


    震災にあわれた人の苦しみには、寄り添えるのに、男子を産めなくて苦しんでいる人の悲しみは、平気。
    ここの所がどうしても、わかりません。


    人を不幸にして、不幸になっている人がいるのに、平気で喜んだり、嬉しがったりする其の神経が信じられないのです。
    全く理解できません。


    男子を産むためにはなんでもする。どんな非道なことでもする。
    罪悪感が全くない。この点も本当に恐ろしい。


    人間とは思えない、人間の皮をかぶった獣としか思えません。
    恐ろしい因習を信じている、カルト集団のようだと思います。
    この気持は変わらないでしょう。


    本当に恐ろしい人達。

  2. 【3537770】 投稿者: 紅の梅  (ID:02uEbp7g.4w) 投稿日時:2014年 10月 01日 23:52

    恐ろしい人々さん、「国民みな平等」の近代的民主主義の日本において、なぜ天皇が生まれながらにして特別な存在なのか、実は私には理解出来ないし、共感も納得も出来ていません。野蛮で危険な悪しき因習のようにも思えます。

    恐ろしい人々さん、どうして天皇は特別尊い存在なのですか?
    私によく理解できるよう、教えてくださいませんか?

    もし、理屈抜きに尊いのだ、それが日本の伝統というものだ…ということであれば、男子でなければ駄目…というのも、理屈抜きに尊ぶべき伝統じゃないですか?

  3. 【3537791】 投稿者: 質問  (ID:O2gRDjw.mvo) 投稿日時:2014年 10月 02日 00:39

    >毎日、毎日、日に何回もされています。国民はそれを知らないのです・・・。

    で?国民の知らないことをどうしてあなたは知ってるの?
    祭祀を熱心にしているみたいに書かれているけれど
    どうして武蔵野陵に12年も愛子様を連れて行かなかったの?
    どうして小学校卒業時とか、中学入学前に伊勢神宮に参拝しなかったの?
    さんざんネットで「伊勢神宮に参拝もしない」って叩かれて
    やっと重い腰を上げたけど、潔斎もせずに参拝したのは何故ですか?
    両陛下も、秋篠宮ご一家もみなさん潔斎されてから参拝なさっているのに
    何故東宮一家は潔斎なさらなかったのですか?
    伊勢神宮の方は、そのことについては何も言わないのですか?
    ご立派な皇太子様が、真っ先に水俣に慰問に行くべきなのに
    何故行かないのですか?両陛下も、秋篠宮両殿下も行かれています。

    男系で繋がってきたことを、美しい日本の伝統とは思えないって
    日本の伝統だからこそ2600年も繋がってきたことを、いい加減認めたら如何ですか?
    跡継ぎの男子が居ないならともかく、立派な親王殿下がいらっしゃるのですから。

  4. 【3538112】 投稿者: コスモス  (ID:OlPFbGvQol2) 投稿日時:2014年 10月 02日 12:05

    恐ろしい人々さんは何が何でも愛子さまを天皇にしたかったのですね。
    ですから、悠仁さまのご誕生を喜べない。
    日本国中が歓喜したというのに・・・・。


    秋篠宮さまは粛々とご公務をなさっていらっしゃると思いますよ。
    でしゃばってはいないと思います。ご公務の数が多いのできっと
    そのように感じられるのでしょう。


    私は、日曜日の朝に放送されている皇室日記等を見ています。
    各宮家のご公務や近況を拝見できるのが、嬉しいです。
    眞子さまが留学される直前、言葉の不自由なひとたちの会(会の名称は失念)
    で手話でごあいさつされましたが、そのお姿は凛としていて美しかったです。


    愛子さまも悠仁さまも健やかにご成長される事を願っています。

  5. 【3538178】 投稿者: 驚き  (ID:aXVDNLpAbVg) 投稿日時:2014年 10月 02日 13:25

    >日本国中が歓喜したというのに・・・・。

    いえ、いえ、歓喜は大げさでしょう。

    歓喜というより、「まあ・・・!!」という 「驚き」ですかね。

    2字熟語でそろえると、「驚嘆」?

  6. 【3538207】 投稿者: 歓喜  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 02日 13:48

    悠仁さまがお生まれになった時、日本中大喜びでしたよ。
    愛子さんが生まれた時は「皇太子夫妻が結婚して8年経ってようやく子供がって生まれて良かったね」という喜びはありましたが、悠仁さまがお生まれになった時は「これで皇室の未来が繋がった」という、格別の喜びがありました。

    悠仁さまがお生まれになって8年。
    礼儀正しく、健やかに成長され日本国民として嬉しい限りです。

  7. 【3538383】 投稿者: 恐ろしき人々  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 02日 17:09

    何が何でも愛子様を天皇にしたかったわけでは決してありませんよ。


    男子がお生まれにならないので、女性天皇を認めよう、これも新しい時代に向かっての夜明け、
    輝かしい新しい日本の未来が開けると、日本中が晴々しい清々しい希望に満ち溢れた気持ちだってのです。
    庶民のこちらまで心が弾み何だか力が湧いてくるようでした。


    それなのに・・・。
    陰で恐ろしい事が秘密裏に行われていたことがわかり、本当に驚き、そしてその後数々の策略がわかる度、
    恐ろしさで一杯になりました。
    日本の皇室の闇を見た思いでした。


    自分たちの欲のためには、人の命を、人権を無視し、足蹴にする輩。
    罪悪感など全くない人々。恐ろしい思想です。
    世界からは絶対に理解されない、蔑まれる思想。



    いつか遠い未来かならずや、女性天皇の時代はきます。
    その時、この一連のおそろしい騒動は、どのように評価されるのでしょうか。
    恐ろしき悪しき因習の時代と評されることでしょう。
    そして、其の犯人は白日の下にさらされ、其の犯罪ははあばかれ、人間として軽蔑されるでしょう。



    どうか、皇室が、人間としてまともな人々だけになりますように。
    日本の皇室が、人間として汚れている人々に、毒されませんように。
    只、それだけです。

  8. 【3538392】 投稿者: 紅の梅  (ID:K4rcMSq1SsY) 投稿日時:2014年 10月 02日 17:21

    >男子がお生まれにならないので、女性天皇を認めよう、

    …となった前提として、雅子さまが紀子さまに妊娠を遠慮させた…という事実はないのですね?皇室内部の事情に詳しい方のようなので、是非お教えください。

    遠慮させたのがもし事実なら、「自分たちの欲のためには、人の命を、人権を無視し、足蹴にする輩」とは、雅子さまのことに他ならないではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す