【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 17 / 28

1. 【3538663】 投稿者: 紅の梅  (ID:0XoxzXO7F7w) 投稿日時:2014年 10月 02日 22:11

<家族の提言>に私が書いた事を読んでいただけていないようなので、こちらにもう一度書きます。

恐ろしい人々さん、HNをコロコロ変えないでください。
    統一されたHNで、私の質問に誠実にお答えください。

質問1:「日本の尊敬すべき皇室」と仰いますが、皇室はなぜ尊敬すべきなのですか?どこがどう特別で尊いのですか?
    質問2:人間の人権を無視した非道…とは、若かりし紀子さまに第三子・第四子(第五・第六も充分あり得た)の妊娠を遠慮させた事がまさしく該当しませんか?

皇太子様は立派な方だと仰いますが、周囲が心配する中、結婚は遅れに遅れ、またお相手の女性も当時としてはかなりの晩婚、しかも妊娠出産にあまり前向きではない女性を選びました。さらに周囲が勧める不妊治療も、ご夫妻で拒み続けたと聞きます。

「子宝」を授かることの意味、大切さを、全く理解していなかったとしか思えません。それは、皇室後継者の資質として「優秀」と言えるのでしょうか?

ご自分が次代の後継者を儲けることをあまりに軽視してきたことの結果が今なのですから、潔く悠仁様を正統な後継者として認め、秋篠宮家を引き立てるのが人の道、いえ徳ある君子の道だと思います。

2. 【3538712】 投稿者: グローバル?  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 02日 22:49

何度も言っているが、皇室が2600年以上続いてきたのは、男子で継承してきたから。
    そして、今上天皇から125代前まで先祖が遡ることが出来る…このような皇室(王室)は世界広しと言えども日本だけです。
    まぁ、たった3代前すら遡ることが出来ない庶民以下の家の人にはこの価値もわからないのでしょうね。
    だからグローバルなどと言いたがる。

世の中には世界の動きに迎合していいもの、変えてはいけないもの、いろいろありますが、皇室の男子継承は変えてはならぬものです。
    少なくとも今変えるものではない。

と、何度も言っているのに、聞く耳持たない恐ろしい人々さん。まるで壊れたレコード(古い?(笑))みたい。

3. 【3538770】 投稿者: ため息  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 02日 23:47

男子女子にかかわらず、直系の第一子が継承するということが良いということです。

男系でつながってきたということも、信ぴょう性がなく、証拠がないのは、わかっておられる方はわかっておられると思いますよ。
    また、皇室典範も、古代からのものではなく、極最近のもの。
    その時の男尊女卑の風潮や価値観に沿ったものであるだけなんです。
    無知な野蛮な時代の悪しき因習です。
    伝統でもなんでもありません。
    只の、人権侵害です。

男子だけしか継承できないなんて、誰が考えてもおかしいです。
    いつまでも、こんな因習に縛られ、有難がっているなんて、本当に情けない。
    まるでエボラ出血熱を、まじないで治そうとしたり、医療機関を臓器売買されると警戒する未開の人々のようです。

いつか愚かな男系へのこだわりは、なくなりまともな時代がくると思います。
    その時、男系にこだわった人々は一体どういう態度をとり、どのような顔をするのでしょう。

これまでの皇室が本当に万世一系で男系だけで継承されてきたと、本気で信じているのですか?
    もしそうだとしたら、まじないを本気で信じている人達と全くレベルは一緒です。

4. 【3538771】 投稿者: しかし  (ID:rYU9ZM9algM) 投稿日時:2014年 10月 02日 23:49

>皇室が2600年以上続いてきたのは、男子で継承してきたから

もう待ったなしの状態まで来てるでしょう‥
    だって実質、後継者彼一人。お嫁さん選びも困難を極めるだろうし、子どもだって出来るかどうかわからない。。。

結局、本当にどうしようも無いとこまでくるまで放って置かれたって事ですよね。
    存続の危機なのに。。。

5. 【3538792】 投稿者: 紅の梅  (ID:ryJr.EpIplU) 投稿日時:2014年 10月 03日 00:21

ため息さん、「人間はみな平等で、生まれながらの貴賤上下なし」というのが、現代のグローバルスタンダードではないですか?

「天皇の直系第一子は、生ながらに特別な貴人」と定めて、一般人と同じ基本的人権すら認めないのは、無知で野蛮な人権侵害ではないのですか?

いつまでも因習に縛られて天皇を有り難がるなんて、情けなくないですか?
    天皇の第一子を特別視するのは、まじないを信じる人とレベルは一緒ですよね?

結局雅子さまが古い因習を否定するということは、天皇の価値・存在意義そのものを否定することに繋がりませんか?

男児は悠仁様一人という「待ったなし」の状態を作ってしまったのも雅子様です。
    雅子様が「男児懐妊を切望していたのに叶わなかった」ということであれば、それはお気の毒と思いますが、紀子様に妊娠を遠慮させるような酷い事をしていなければ、かなり高い確率で今頃皇室に二人以上の男児が存在していたことでしょう。

結局雅子さまは、皇室を潰したかったということでしょうか?
    存続させる価値を認めていなかったものを、なぜ今さら自分の娘に継がせようとするのでしょう?

6. 【3538889】 投稿者: ただし  (ID:/9ZZdNYthJ2) 投稿日時:2014年 10月 03日 07:38

>。男子女子にかかわらず、直系の第一子が継承するということが良いということです。

健やかにお育ちの場合ならね

7. 【3539003】 投稿者: ため息 さん  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 10月 03日 09:26

あなたはいろいろ言っていますが、皇太子ご夫妻は愛子さまを天皇になんて全く思っていないのではないでしょうか?

もし、そんな野望がおありなら、もっと厳しく愛子さんを躾けられると思いますよ。
    時間厳守、きれいなお辞儀、上品な所作、他人を慈しむ心…身につけさせると思います。
    しかし、今の愛子さんを見ていると、他人を慈しむ心についてはハッキリわかりませんが、不規則登校で時間にルーズ、顎を突き出すお辞儀、ペットボトル飲料ラッパ飲み、座っている時は猫背でだらしない…と躾がなってない子供になっています。
    皇族どころか、一般の中1の女の子の中でもレベルが低いように思います。
    また、武蔵野陵や伊勢神宮参拝も12歳まで行かない。やっとこの夏重い腰を上げて行ったけれど、まともに玉串奉奠も出来ない(悠仁さまは6歳の時にきちんとなされました)、歩く順番すらわかっていない…そんな愛子さんに天皇なんて無理無理。

愛子さんどころか、皇太子夫妻も天皇皇后に即位する気はないのかなと思います。
    特に雅子さんは皇后さまから全く引き継ぎがなされていないように思います。
    宮中行事はほぼ欠席、歴代の皇后によって引き継がれてきた蚕の世話もできそうにない、赤十字関係も紀子さまに引き継がれているような感じです。今までの重き歴史を引き継がず、何を目指しているんですかね? グローバル、グローバルって言うけれど、他国に流されることがグローバルではない。
    自国の積み重ねてきた歴史を大切に引き継ぎ、それを次代に伝える…そうやって2600年以上続いてきたことを誇りに思い、このことを世界に発信する…これがグローバルの一環だと思います。

皇太子も人格者であるなら、
    ・男子を生んでくれ、皇室の未来を繋いでくれた秋篠宮ご夫妻に感謝する
    ・将来の天皇である悠仁さまを大切に育むことに協力する
    ・ため息さんのような意見を持っている人に対して、「皇室典範で男子継承と決まっているのだから、女性天皇だとか愛子を天皇にだとか、愛子を追い詰めることはやめて欲しい。愛子は皇位継承者ではない。皇位継承者は私、秋篠宮、悠仁親王…である」とハッキリ言う。

これぐらいはされるのでないでしょうかね?

8. 【3539041】 投稿者: グローバルと言うなら  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 03日 10:07

例えば英国。
    英国人は英国王室に対して厳しいこと言うそうですよ。
    「カミラ夫人は1年間に200回しか公務しない」って叩くそうです。

雅子さんはこういうコトは無視ですか?
    グローバル、グローバルと言うわりには片手落ちね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す