最終更新:

337
Comment

【23220】浦和ルーテル学院

投稿者: もも   (ID:jTaaEFXwcy2) 投稿日時:2005年 01月 25日 06:11

息子はまだ小さいのですが、ゆくゆくはこちらの小学校を受験したいと考えています。
こちらに通われている方が知り合いにいないため、もしご存知の方がいらしたら教えてください。
学院の雰囲気や、よい点など。
それとこちらの学院を受験するには、幼児教室に通ったほうがいいのかしら?
どこの幼児教室が有利とかありますか?
よろしくお願いします。
学院の事ならどんなことでもかまいませんので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【617973】 投稿者: ペーパードライバー  (ID:CJ0sC0LEt.w) 投稿日時:2007年 04月 17日 18:47

    はじめまして。
    浦和ルーテル学院に入学を希望しております。
    さて、お尋ねしたいのですが、
    ルーテルは体育祭や部活動で
    学院から離れた羽倉グランドを使用するそうですね。
    送迎は保護者の自家用車で行うのでしょうか?
    それとも学院側がスクールバスを用意してくださるのでしょうか?
    我が家は主人が海外に単身赴任中で、
    その上私は運転が苦手なものですから、
    羽倉までどのような手段で行くのか心配しております。
    公共の交通手段はあるのでしょうか?

    宜しくお願いします。

  2. 【618652】 投稿者: 初等部 保護者  (ID:93hv0V0IkUU) 投稿日時:2007年 04月 18日 21:30

    ペーパードライバーさま

    ルーテル学院希望との事、学院の保護者としても嬉しいです。
    とてもいい学校ですよ。

    体育祭などの時の交通手段ですが、だいたい学院の方でバスを出してくれます。
    公共の交通手段もあると思いますが、学院の方で
    北浦和駅発や学院発で出してくれますのでご利用されるといいと思います。

  3. 【618686】 投稿者: ペーパードライバー  (ID:CJ0sC0LEt.w) 投稿日時:2007年 04月 18日 22:28

    -初等部 保護者-様

    お返事ありがとうございます。
    学院がバスを出してくださるのですね、ほっとしました。
    主人が帰国しているときは良いのですが、
    普段は自分で車が運転できないものですから、
    心配しておりました。

    学院生になれるよう、
    親子で努力してまいりたいと思います。

    今年はルーテルは倍率が高かったようですね。
    どのようなお子様がご縁をいただけるのでしょうか?

  4. 【623189】 投稿者: 質問します  (ID:qFz/LTsPk7U) 投稿日時:2007年 04月 25日 12:59

    今年の大学合格実績を知りたいのですが。

  5. 【623772】 投稿者: 保護者  (ID:i/H0h3CFzro) 投稿日時:2007年 04月 26日 09:11

    資料を申し込むわかると思います。進路は本当に百人百通り(100人もいませんが)なので、学院までご連絡してみては?

  6. 【631678】 投稿者: 初等部親  (ID:awwGwuXQ/Zw) 投稿日時:2007年 05月 09日 15:44

    初等部はクラブは必修ですが(1日程度)、
    中等部、高等部はクラブは任意ですか。
    入らなくていいですか。

  7. 【644651】 投稿者: 確かに  (ID:wMxm6ROrmio) 投稿日時:2007年 05月 27日 11:43

    質問します さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年の大学合格実績を知りたいのですが。

    ホームページに記載に記載されていますが、単年度別ではないですね。
    だいたい、進学実績の良くないところに限って、単年度別でなく複数年で記載していますね。たぶんいくら卒業生が少ないからといっても、ちゃんと卒業生何人中とか記載しておけば問題ないはず。

    私は、埼玉民ですが、学校選択で、何校かあるうちここを一番先にはずしました。
    理由は高校の進学先が一番低かったので。

    いくらのびのびの学校でも、最終的学歴(学歴社会はいやだといっても)が良くないと
    いみがない。最終的学歴は最後までついて回るので、そのとき(小学)よかっても、そのあとの方が一番重要であると感じている。

    進学先では、開智、西武文理、さとえがあがります、星野は、川越東高にいけないのではずしました。
    あと、体験学習が多いところやがちがちしていないところを選択中です。

  8. 【644665】 投稿者: 確かに 追伸  (ID:wMxm6ROrmio) 投稿日時:2007年 05月 27日 12:18

    確かに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 質問します さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 今年の大学合格実績を知りたいのですが。
    >
    > ホームページに記載に記載されていますが、単年度別ではないですね。
    > だいたい、進学実績の良くないところに限って、単年度別でなく複数年で記載していますね。たぶんいくら卒業生が少ないからといっても、ちゃんと卒業生何人中とか記載しておけば問題ないはず。
    >
    > 私は、埼玉民ですが、学校選択で、何校かあるうちここを一番先にはずしました。
    > 理由は高校の進学先が一番低かったので。と12年一貫といいいながら、中高募集をしているので、矛盾を感じる。中高の募集を(編入以外)やめたら、一貫性があり説得力もでる。こういう学校で多い。
    >
    > いくらのびのびの学校でも、最終的学歴(学歴社会はいやだといっても)が良くないと
    > いみがない。最終的学歴は最後までついて回るので、そのとき(小学)よかっても、そのあとの方が一番重要であると感じている。
    >
    > 進学先では、開智、西武文理、さとえがあがります、星野は、川越東高にいけないのではずしました。
    > あと、体験学習が多いところやがちがちしていないところを選択中です。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す