最終更新:

25
Comment

【1828218】やめる事をお伝えする時期

投稿者: なやみ   (ID:xMfBFQUZ/OY) 投稿日時:2010年 08月 21日 23:37

現在、娘が個人の先生にお世話になっていますが、諸事情により、違う先生(教室)にお願いしようと思っています。

出来れば、今月中にでもやめたいのですが、、、やはり1ヶ月前にはやめさせていただくとの旨をお伝えした方がいいでしょうか?


かなり激情型の先生ですので、出来ればやめる事をお伝えした後はお会いしたくない気持です。お伝えしたあとの娘とのレッスン時間が怖いです。
今までも数回、当たり障りのない理由(我が家は趣味のレベルで満足、練習時間の確保が難しい、娘ひとりで通う事の難、などなど)で伝えてきましたが、それこそ感情的になられて罵声を浴びせられ、やめる事が許されませんでした。
「小さい子をここまでにするのはどんなに大変か!誠実に取り組まないなら音楽への冒涜!あなたがフラフラしてるから娘さんの上達にも影響、黙って連れてきなさい!」などなどです。信じていただけないでしょうが、、。


他のスレッドも読ませていただいて、もう、今度こそ嘘をついてでもやめようと決意しています。お電話で告げ、二度と行かない、という方法も考えましたが、あまりにも非常識かな、と思いまして相談させてください。


子供のような質問で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ピアノに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1829632】 投稿者: 気持ちわりい先生に気持ちで負けないように  (ID:0x6IMM4R456) 投稿日時:2010年 08月 23日 16:00

    毅然とやめますと言いましょう。ぐだぐだ言うようなら、「だから嫌なんだよ」と言ってやりましょう。脅迫するなら、ボイスレコーダーを事前に用意していき、録音して証拠を残しておきましょう。いざとなったら、音声録音テープを証拠として警察に提出しますよと言ってやれば、その後、ビビッて一切手出ししなくなるでしょう。きれいさっぱり縁が切れます。早く絶縁状をたたきつけてやりましょう。ストレスをためると癌などの病気になります。気色わるい最低な狂師に早く引導を渡しましょう。高いお金を払って不快感と強いストレスを買うなんてばかげています。

  2. 【1831009】 投稿者: うに  (ID:kfNLAeajZDo) 投稿日時:2010年 08月 25日 00:57

    「音大も視野に入れている」と生徒から言われたら、普通は嬉しくないですか?
    先生も喜んで相談にのってくれると思いますが…

    それで傷つくような先生ならさっさと捨てましょう!

    子供時代の先生によっては生涯の趣味にもなりませんから、行動は早い方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す