アートの才能を伸ばす女子教育
使わなくなったピアノ、売却以外の活用法
使わなくなったピアノを、売却以外に活用してらっしゃる方、お話を聞かせてください。
ピアノを貸したり、開放したりした経験なども聞かせていただけたらと思います。
うちは、もうすぐ子供も巣立ちます。ピアノは弾いてこそだと思うので、もったいないように思います。親はたまにぽつぽつ弾きますけど・・
以前同じようなことを考えたことがあります。
私は弾かなくなったピアノを・・・ではなく、グランドピアノ購入にあたって、我が家で弾かない時間(平日の日中、夜間)にタイムシェア出来ないか、と。
そうするとやはり自宅では無理で、どこか近くにテナントを借り、防音工事をしてアプリか何かで施錠開錠出来るようにすれば出来るかしら?と考えていました。
借りる方もオーナーの自宅だと借りにくいけど、別棟か別敷地だと気楽に借りれるんじゃないかな。
普通の不動産屋さんが近所でグランドピアノ練習室を経営していらっしゃるので不可能ではなさそう・・・と考えた次第です。
今のところ実現はしていませんが(;'∀')
練習室を作るさん、ありがとうございました。
そうですよね、自宅から少し離れたところに防音ばっちりのスタジオ・・ちょっと考えたことがあります。そうなると、もう子供もいないとなればそちらに住みたいなと思ったことがあります。。スタジオ運営された方や、自宅にこだわりの音楽室作ったかたの中古物件なんてありますね。。私も実現はしてませんけど考えます。お互いに良い感じになれたらよいですね。
実家で誰も弾かなくなってしまったピアノが20年以上も放置されてました。
今はなんと長期間も放置されたピアノを子どもが実家に遊びに行った時に練習で弾いています。
迷われていて、場所があるならそのままでもいい気もします。
引越しされるとか新たなピアノを買ったなら別ですが。































