最終更新:

4303
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6414156】 投稿者: はぁ。もういいかな…  (ID:cZP/eQ2xA9o) 投稿日時:2021年 07月 16日 15:42

何故あなたは優先順位に拘るのですか?
    私に言わせれば、それこそ無意味です。政府は両輪で対処していくべきです。

あなたは自説以外が思い浮かばないようですね。いちいち教えて差し上げないとわからないのね。ディベートで足元をすくわれてしまいますよ。

2. 【6414208】 投稿者: オランダ  (ID:Z.0dSuUFf0g) 投稿日時:2021年 07月 16日 16:22

オランダのディスコで650人が集まり、うち180人以上がコロナ陽性。事前に陰性証明(抗原検査)とワクチン接種証明(2回目接種完了から2週間とかではなく1回目接種翌日から発行など)を求めていた。中ではマスクせず大騒ぎしていた。

【感染者急増】新型コロナ対策緩和は判断ミス、オランダ首相が謝罪
    「判断を誤った。可能だと思っていたことが、実際にはそうでなかった」と謝罪。11日には、2週間前は500人だった1日の新規感染者数が9300人以上となり、最多を更新していた。

ワクチン接種率約40%のオランダのコロナ対策はワクチンで安心を買って自滅した良い例

3. 【6414243】 投稿者: でしたら。  (ID:C9taM4enYLw) 投稿日時:2021年 07月 16日 17:00

ワクチンと治療薬、同時に進めるのは常識です。

貴方はアンチワクチンで無いと仰るのなら、どちらを主軸で対策を取るのかという質問が出ても全く不思議で無い上に、普通なら即答できる質問です。

我が国も含め多くの国、そしてマジョリティが特段の理由が
    無ければ、病床、医療スタッフなどのリソースを圧迫する、自らが罹患するリスクを避けるのが第一と考えています。

それに対する手段は現状、ワクチンしかありませんので、対策のプライオリティはワクチンにあると即答できます。

現状、治療薬は軽症用の認証薬がなく、中等症以上で3種、どれもワクチン程の有効性はありません。
    こちらに主軸を置き、ワクチン接種を後回しにするという事は、病床、医療スタッフ、しかも中等症以上という事は、我が国で最も脆弱なICUを圧迫するという事です。

医療崩壊に近づけても、ワクチンより治療薬を優先するというなら、合理的にそれが正しいという理由がお聞きしたいです。

国のリソースも、資金も不足しています。同時に同じウェートで注力する事もできませんので、現状は日本に於いてもワクチンに主軸を置いていますし、そのプライオリティは重要です。

貴方はその国のスタンスにアグリーなのか違を唱えるのか。

貴方がそれをどうでも良い、即答もできないとなると、考えが無いのだろうかと思ってしまいます。

ぜひご説明下さい。

4. 【6414281】 投稿者: 逃げるな  (ID:zSsYMV2eIeg) 投稿日時:2021年 07月 16日 17:34

大村氏は予防はワクチン、治療は治療薬、その両輪と言っている。

現状、感染者も諸外国と比して多くない以上、我が国でイベルメクチンの治験は進まない。緊急承認もされていない以上、医師の責任に於いて、患者了承のもとであるから尚困難。

となれば、現状はワクチンに主軸を置くのは当然。

彼はWHOが認めていないのは大手製薬の利害とマネーと言っているが、その証拠は無い。

そもそもペーパーも効果ありとするものあれば、逆もある。

黙らせたければ、査読付きでメジャー医療誌に論文を寄稿すれば良いのになぜしない?

そもそも彼自身がタッグを組んだメルク自体が一時世界最大の製薬メーカーだった事もあるのだから、言っている事が矛盾する。

方や大手製薬の力とマネーを使っておきながら、競合の製薬をWHOと癒着があると批判する。

しかもイベルメクチンに否定的なのはWHOだけでなく、現状はアメリカFDAも欧州のEMAもイベルメクチンをコロナの治療に使用しないようにと公式に注意喚起している。

それも癒着というのか?
    彼は一切それに言及していない。

6月初旬、特許切れのイベルメクチンでは稼げず、コロナワクチン開発も失敗したメルクは、米政府と新たなコロナ治療薬の購入契約(1300億円強)を締結しているが。寧ろズブズブな筈のアメリカFDAもイベルメクチンを承認していない。

そもそも、コロナ治療薬として、寄生虫使用の数十倍量投与で、安全性も問題なく、明らかな有意差が認められるのならば、メルク社が適応追加の承認申請をする筈。が、していない。

大村氏も特別栄誉教授を務める北里大と、明治製菓ファルマは、共同でイベルメクチン誘導体開発に取り組んでいる。

これは、ひとえにイベルメクチンそのものではやはり薬効が今ひとつという証左に他ならない。

さて。
    大村氏のネット記事を理解もせず自分の意見だと言うのだから、反論があれば言ってくれ。

5. 【6414387】 投稿者: そう?  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 07月 16日 19:06

>黙らせたければ、査読付きでメジャー医療誌に論文を寄稿すれば良いのになぜしない?

2021年7月12日に学術誌EMBO分子医学にイベルメクチンがCovid-19に対する治療薬と考えることができることを示唆しているものが掲載されています。

やっと海外も重い腰を上げてくれているようです。

6. 【6414493】 投稿者: で。  (ID:ySFak3E4xIM) 投稿日時:2021年 07月 16日 20:18

どこに載っていると?
    リンクをプリーズ。

7. 【6414626】 投稿者: > 微塵子 相手にしつこいなー  (ID:sNKa9y6V7jg) 投稿日時:2021年 07月 16日 21:38

莫大な資金を手にしている権力者とWHOのやり方を肯定しているだけで、あなたの意見でも何でもない。

70年~100年後?NHKが今のように頑張っていたら、是非『新・映像の世紀~世界は秘密と嘘に覆われた~』コロナバージョンを制作して頂きたいわ。もう私はこの世にいませんが。
    しかし、インドは何故感染拡大をいったん急速に収束させることが出来たのでしょうね。

ちなみにメルクはワクチン開発に失敗、その挽回のためにも新しい治療薬の開発を頑張ったのです。企業としては当然のありかたです。米政府との契約をゲット出来たようですよ。
    >メルク社が適応追加の承認申請をする筈。
    ないじゃありませんか。イベルメクチンでは利益が上がらないのですから。企業としては当然のありかたですよね。

>黙らせたければ、査読付きでメジャー医療誌に論文を寄稿すれば良いのになぜしない?
    これも時間がかかるでしょうね。なにせお金のある体制側の助けが全くないのですから。追跡調査も治験現場主体では大変ね。なにせ、治療で忙しいのですから。

で、
    >国のリソースも、資金も不足しています
    昨年、GoToにいくら使ったかご存知?利用者の陰性証明のための検査体制の強化にでも使ってくれていたのならまだ我慢も出来ますが、ただただ中抜き&感染者かも知れない皆々様に大盤振る舞いしただけ。
    原発事故の除染作業にいくら投じているかご存知?こちらも大手建設会社は中抜きし放題やっているんですよ。
    また、安全性から稼働出来ない原発のために今までいくら投じてきたことでしょう。
    資金が足りない?無駄な政策ばかりに使ってきたからでは。

権力者側に優位な情報のみをかき集め信じプロパガンダではなかろうかと疑うことを忘れているあなたと私がこれ以上話をしてもね と思います。先ほどから、何度言ったらあなたはわかるのでしょう。

お暇なだけかも知れませんが、
    >逃げるな
    まるでストーカーみたいな物言いですね。

>虎の威を借る微塵子
    に執着しなくてもよろしいのでは?私は
    >微塵子
    なんでしょう。

罵倒されるのも嫌な気分なので、もう、レスをつけないで下さいね。

8. 【6414690】 投稿者: 私は?  (ID:hrUkouebN1M) 投稿日時:2021年 07月 16日 22:30

その方の質問に答えられて、私の方は無視でしょうか?

ワクチンと治療薬、同時に進めるのは常識です。

貴方はアンチワクチンで無いと仰るのなら、どちらを主軸で対策を取るのかという質問が出ても全く不思議で無い上に、普通なら即答できる質問です。

我が国も含め多くの国、そしてマジョリティが特段の理由が
    無ければ、病床、医療スタッフなどのリソースを圧迫する、自らが罹患するリスクを避けるのが第一と考えています。

それに対する手段は現状、ワクチンしかありませんので、対策のプライオリティはワクチンにあると即答できます。

現状、治療薬は軽症用の認証薬がなく、中等症以上で3種、どれもワクチン程の有効性はありません。
    こちらに主軸を置き、ワクチン接種を後回しにするという事は、病床、医療スタッフ、しかも中等症以上という事は、我が国で最も脆弱なICUを圧迫するという事です。

医療崩壊に近づけても、ワクチンより治療薬を優先するというなら、合理的にそれが正しいという理由がお聞きしたいです。

国のリソースも、資金も不足しています。同時に同じウェートで注力する事もできませんので、現状は日本に於いてもワクチンに主軸を置いていますし、そのプライオリティは重要です。

貴方はその国のスタンスにアグリーなのか違を唱えるのか。

貴方がそれをどうでも良い、即答もできないとなると、考えが無いのだろうかと思ってしまいます。

ぜひご説明下さい

上の方への回答も、支離滅裂で結局何を仰りたいのか、除染作業の話まで出されてとっ散らかっていらっしゃいますね。
    私の質問は至極シンプルですのでお答え下さい。

中途半端に私のリソースの部分のみ参照されていますが、伺いたいのはその下です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す