最終更新:

4303
Comment

【6211311】新アフターコロナ

投稿者: 変わる世界   (ID:GQyw1.jM5r2) 投稿日時:2021年 02月 12日 20:31

コロナ終息後には、在宅勤務、テレワークが進展し、満員電車でオフィスに
通うという従来のスタイルがアウトなものとなるだろう。

都心一極集中から、解放され、地方拠点都市の整備も一段と進むこととなり、
いつでもどこでも、同じような生活が可能となるだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6415612】 投稿者: 気を付けたい  (ID:.X936NRng7s) 投稿日時:2021年 07月 17日 16:49

    >感染者が増えるどころか減少していきましたよ。

    減少期停滞期は、蔓延期と聞いたこともあります。
    感染爆発の前?

  2. 【6415622】 投稿者: どうなんだろ  (ID:wblC5HMiKnM) 投稿日時:2021年 07月 17日 16:56

    石井さんは感染したからワクチンいらないのかな。

    ワクチン打つと体質によってはADEの心配があるとかかな??
    教えて偉い人。

  3. 【6415664】 投稿者: こわい  (ID:lQwkCGA9bpQ) 投稿日時:2021年 07月 17日 17:44

    動画ありがとうございました。

    改めて、罹ったらと大変だと思い知らされました。

    真夏にこんな苦しい病気に罹りたくない!

    今日は先週土曜より460人増の1410人。

    オリンピックやっている場合じゃない!

    気を引き締めて感染予防して子供と夏休みを過ごします。

    皆様も十分にお気をつけ下さい!

  4. 【6415686】 投稿者: ??  (ID:CxZrERkwf0I) 投稿日時:2021年 07月 17日 18:21

    ロックダウンも解除も、その後の感染するにしても約2週間ディレイがありますから。

    解除直後に減ったのはロックダウン中の効果です。逆も同じ。

    >多くの州がイベルメクチンを治療・予防に使う政策を取りましたがご存知ないのでしょうか。

    予防など、開発者の大村博士も言っていませんが。
    「予防はワクチン、治療はイベルメクチン」とはっきり仰っています。

    多くの州でと言いますが、全体の何%の州で何人に投与されたかがしっかりと分からない以上、早計にその結果と結びつける事はできません。ロックダウンは全土ですし、ワクチンも接種のパーセンテージがはっきりしています。

    現時点に於いても尚、イベルメクチンに関して、メジャーな医療誌に査読済みで載るレベルのものはありません。

    「多くの州で、多数の医師が」

    そんなエビデンスにもならない非定量のデータがいくら重なっても承認の後押しにはなりません。

    治療のエビデンスも無いのに、予防って、かかってもいない人に投与しているのなら、日本なら犯罪レベルです。

    寄生虫に使用する数十倍を投与するのがコロナ治療目的の投与量ですが、予防目的にどれほどの投与しているのか?

    イベルメクチン自体に過剰摂取で死亡のリスクもあるのに。

    なぜ認可しない?ワクチンで儲ける為の政府の陰謀だ!
    デマは結構ですが、安い既存薬で日常が戻るなら、政府も望むところです。

    エビデンスが揃わない限り、国もまともな医師も動きません。副作用が出れば、たとえ患者さん側から要求されての投与でも結果医師が訴えられるのです。

    インドもインドネシアも、感染が爆発的増加で、なりふり構っていられない現状下、ワクチンも潤沢に無い中での苦肉の策。

    そこまで逼迫していない日本で、これだけネットニュースで踊らされて冷静に待てない人がいるのは、ある意味異常。

    相当ワクチン副反応へのネガティブなリアクションが背景にあるのだと思います。

    現時点で、明確にワクチン関連死と言われているケースはほぼありません。フルカウントすれば、他のワクチンや薬剤、手術時の麻酔と比して多少高いかなという程度で、おそらく多くはワクチンと無関係と思われますので、実際は従来薬と大差ないのです。

    だとしても、これだけ世界規模で大人数に接種した事がないだけに、死亡者の数字だけが増え不安になるのは科学的ではありません。

    冷静に、事実をしっかり見るべきです。

    一度感染して回復した人は接種する必要がないか?

    あります。感染の上、体内でできる抗体は分かりやすく言えば、種々雑多で、新規暴露に対して、全く効かない抗体もあります。

    mRNAワクチンでできる中和抗体は、抗体の正解例の見本を元に作られるので、利く抗体なのです。

    それにしても、暴露するウイルス量が多ければ再感染しますが、正しい攻略法がきちんと行き渡っているので、重症化もしづらい。

    それでもワクチンを接種しない自由はあります。そういう方はより一層の感染予防、プリコーションを講じるのみです。

    手洗いも、病院のトイレで見ていてもほぼ100%の方がまともに洗えていません。

    20秒、親指、手首まで。簡単に言えばこの3点ですが、キレイに3つともできていない方が大半。

    スタンダードプリコーションの徹底に勝る感染予防はありません。治療薬云々の前にそこからです。

  5. 【6415698】 投稿者: 全然  (ID:Va7dlAtE35k) 投稿日時:2021年 07月 17日 18:37

    言っていることが信用できません。
    ワクチン推進派はイベルメクチン否定、ワクチン関連死者も否定です。
    一人で何役もやっているのか、お仲間がいるのか分かりませんが、必死過ぎて
    お気の毒です。

  6. 【6415701】 投稿者: 凡人ですが  (ID:ATMoBsAW0kY) 投稿日時:2021年 07月 17日 18:45

    https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02.html
    新型コロナウイルスの感染を増強する抗体を発見―COVID-19の重症化に関与する可能性―(大阪大学・日本医療研究開発機構)


    これを読む限り、まさに体質によるのかなと。

    「重症患者では、感染増強抗体の高い産生が認められた。」
    と書かれているので、重症患者となった方々とそのご家族はこの論文を読まれたなら、ファイザー等mRNAワクチンの接種を迷う可能性はありますよね。私なら、相当迷ってしまう。


    早くいろいろな種類のワクチンが打てるようになるといいな、と思います。

  7. 【6415704】 投稿者: 都民の皆様、頭の片隅に。  (ID:ATMoBsAW0kY) 投稿日時:2021年 07月 17日 18:47

    【新型コロナウイルス感染症に対するイベルメクチンの医師主導治験】
    患者リクルートを目的としたコールセンターを設置しました
    https://www.kitasato.ac.jp/jp/news/20210715-03.html

    患者からのアクセスは無理なようですが、東京都医師会所属の医師を通じアクセス可能な模様。

  8. 【6415830】 投稿者: 参考になります  (ID:k1eaz1eGT/w) 投稿日時:2021年 07月 17日 21:11

    なるほど。
    抗体価が下がるための3回目接種についても少しニュースで見かけますが、
    接種者は慎重に判断したほうがよさそうですね。

    「Dr. Martensonが紹介していたイスラエルの記事。5月以降の再流行で感染歴のある84万人のうち再感染したのは72人。ワクチン接種済み520万人中、感染したのは3千人以上。ワクチンの予防効果は実際の感染の1/7。感染歴のある人にもワクチン接種を勧める日本の方針は非科学的。」
    https://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/309762
    https://twitter.com/hkakeya/status/1416354696910958597

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す