最終更新:

40
Comment

【2930684】出口偏差値が高く面倒見の優れている学校

投稿者: アリス   (ID:LpSFY1SpatU) 投稿日時:2013年 04月 14日 01:47

入学偏差値より、出口偏差値の方が高い学校。そして、優れた教育をしている学校と、面倒見良く、きめ細やかな指導、スピーディーな対応をしてくれる学校に入学したいです。

そして、新しい学校で改革、改革、改革をしている学校にも興味あります。伝統校やマンネリ校は外してます。
今検討中の学校は、渋谷教育学園渋谷、渋谷教育学園幕張、広尾学園、世田谷学園、都市大付属、順天などです。

どこに進学するのがよいかアドバイスを参考に分析し、良い第一志望校を見つけようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2936586】 投稿者: 結局のところ  (ID:urEylodYnXk) 投稿日時:2013年 04月 19日 09:49

広尾の一連の流れは次のような感じだと思います。

学校関係者がステマを始めた→それを知ってネット住民が叩きまくった→訴訟等の騒ぎに発展→直接叩きにくくなったネット住民がアンチステマでイメージダウンを図る

そこには、基本的には保護者や生徒の存在は少ないと思います。
    だから、そんな流れなんてどうでもいいのですよ。

学校のアピールポイントは2点だけ。
    大学の合格実績(数字で出ますから)と、生徒や親の満足度、です。
    実績が伸びなければ、実績を重視する家庭は志望校として選ばなくなるでしょう。
    実績が伸びなくても満足度が高ければいいと考える家庭が多ければ、学校経営は安泰でしょう。
    もちろん、これから実績が伸びないとは言い切れないので、そこは冷静に見る方がいいのです。

それだけで判断すればいいのだと思います。
    学校上げも、学校下げも必要ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す