最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 24

1. 【5554441】 投稿者: 女子親です  (ID:tjHshHIqJ7w) 投稿日時:2019年 08月 31日 11:07

母親はやはり、同性の嫌なところには敏感ですから余計に、積極的な女子に厳しいですね。
    息子はいませんが女としてその気持ちは分かります。

娘は、ちょうどスマホを与えた後「恋愛ごっこ」に浮かれているのが分かったので、「相手の母親に見られて恥ずかしい内容のやり取りはしない」と常に言い聞かせました。

親は誰しも我が子が一番可愛く、特に今時の男の子は溺愛されていると思った方が良い。
    あなたが書いた言葉だけを見て勘違いされたり不快感をもたらすこともありうるから、気をつけて。
    自分にとっても損だよ。携帯は貸しているものとして時々チェックするし、相手のご家族もチェックしていると思いなさい。と。

結局その「ごっこ」は短期間で良い思い出となったようで、精神年齢の発達の違いか、今は男の子の方が積極的かな?
    色々と心配はつきものですが、大切な娘を好きになってくれること自体は、嬉しい気持ちです。

男の子の親御様、女の子とのお付き合いについて充分な教育はもちろん必要ですが、その際に「肉食女子がスペックの高さからあなたに近づいてくるから」というような本音トーク?は工夫してお伝え頂きたいです。
    我が子は可愛いでしょうし、将来性のあるご子息を守りたいお気持ちは分かります。
    ただ、スペックの高い自分にバカな女が寄ってくる、という思考回路になってしまった一部のエリート男子が、女の子をモノのように扱う事件を起こしてしまうような気がするのです。

男女関係なく、将来家族を持った時に、パートナーを大切にできるような素敵な子供を育てたいですね。

2. 【5554470】 投稿者: 共感します  (ID:iJp/xerO1/s) 投稿日時:2019年 08月 31日 11:45

上の女子親ですさんにとても共感します。
    我が家は某男子校息子と某女子校娘なので親としてはどちらの気持ちもとてもわかります。
    息子にはもし今後そうした機会が来たとしたら、
    お相手の女性はどなたかの大事なお嬢さんで、あなたの妹のように慈しみ育てられていることを絶対忘れないようにと言い聞かせています。
    幸か不幸かまだその兆しが全くないのですが...隠すことも上手でしょうから安心はできません。
    先日とある夏祭りで、息子の学校の上級生たちが制服で押し寄せている様を目撃しました。野獣の目つきでしたよ....

娘には、すべての行動はあなたの歴史になり、恥ずかしい言動はたとえ誰も見ていなくても必ず露呈することを忘れないようにと言ってあります。
    自分の過去を振り返った上での反省から来る言葉ですが......

そういえば大学生(首都圏共学)の頃でしたが、私のお粗末な言動を優しくたしなめてくれる男友達が時々いましたね。飲みすぎるなとか早く帰れとか...(私のお里が知れて恐縮です)。たまたま関西の男子校出身が多かったのですが、関西の男の子は良い意味で遠慮がなく、注意する言葉もこなれていて嫌味がなく、随分目を覚ましてくれることが多かったですね。大人になった今もたくさん友達づきあいが続いています。
    子供達にもそういう異性の良い友達ができるといいなと思っています。彼らがどんな中高生時代だったのか聞いてみようかな?

3. 【5554488】 投稿者: 煽り  (ID:DobwpxHpF6o) 投稿日時:2019年 08月 31日 11:59

釣り師は関西人。
    関西人って車だけじゃなくネットでも煽る人多すぎ。

4. 【5554497】 投稿者: 同意します  (ID:P9WcSep818M) 投稿日時:2019年 08月 31日 12:09

女子校育ちの娘が圧倒的に男子の多い大学学部に入学し、戦々恐々としていました。男子もほとんどが別学中高一貫出身。
    ですが、杞憂でした。
    部活の飲み会で、オールする子も多いと聞いて心配しましたが、娘は毎回2次会で帰宅。私が特に強制するわけでもなく。
    疲れちゃうし、しつこく引きとめる先輩はいないわ、と。
    海に泊まりで遊びに行くと聞き、宿泊する宿を調べてびっくり!…雑魚寝中心の大きな和室ばかりの民宿みたいなところ。何か間違いが起きたらどうしよう…と心配でしたが、ババ抜きに興じる動画を見せてもらったり、本当に健全な子たちにホッとし。
    遠征や合宿で飛行機に搭乗の際、手荷物の多い女子の荷物を、女子に生まれなくて良かったわ〜とか言いながら代わりに持ってくれたり。
    少しずつお互いを理解し合いながら、そのうちに恋愛につながるならいいな、と思います。
    女の子の特性か面白いエピソードはいろいろ話してくれますが、好きになるとかドキドキするとかはわからないので恋愛も結婚も無理かもしれないから期待しないで、とは言われてます。
    男子も草食系多いのわかりますが、娘の様に慎重なタイプもたくさんいますよ。

5. 【5554539】 投稿者: いいと思う  (ID:5crbBVwgwDk) 投稿日時:2019年 08月 31日 12:48

煽りとか、釣りと指摘がありましたが、このスレはそうなんですか?かなり真面目にレスをしたのですが。

6. 【5554542】 投稿者: いいと思う  (ID:5crbBVwgwDk) 投稿日時:2019年 08月 31日 12:53

凄く真面目に書くと、一人息子さんが可愛くて仕方のないママ友がいらして、お祭りや行事も監視なのか同行し、周囲の同級生に異性関係を聞いて回ったり、私達ママに、状況を聞いたりされていて、凄く気の毒な男子が居ました。

やはり程度はホドホドがいいかと。

付き合いなら、絶対にショパンが弾けて、料理も出来て、と真剣な面持ちでランチの時に話されたことがあります。

お相手は苦労されるだろうな。

7. 【5554555】 投稿者: 女子への憎しみが  (ID:hgb4V9isH6c) 投稿日時:2019年 08月 31日 13:08

女子への憎しみが半端ないね

なんでこうなるのだろう?

8. 【5554563】 投稿者: 同じ子?  (ID:2CJqxfqnipw) 投稿日時:2019年 08月 31日 13:15

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
    「○○から言って!」
    「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
    「○○から言ったよね!?」

ビックリです!うちの子も同じようなラインが来てました。
    苦情を入れるのも変だし、悔しいですよね。
    こんな肉食系女子に引っかかるなら男子校にしておけばよかったと後悔の嵐。
    即刻別れさせましたが、それからは男子校への転校を命令し、現在高校受験対策に忙しい毎日です。

女子による誘惑は決して看過して良いものではありません。
    うちは絶対に許しませんし、その親御さんと顔を合わせるのも避けてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す