最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【961689】 投稿者: みなさんお仲間  (ID:z1iJhDVSXEo) 投稿日時:2008年 06月 25日 07:36

居眠りをして部活停止を言われた息子の後日談。
    どうやら奴は、翌日 学年主任に直談判に行った様子。

「居眠りしたのは俺やけど、誰にも迷惑かけてへんやんか!!」と。
    「どうして部活まで停止で、皆に迷惑かけなあかんの?」と。

「先生 なんて?」
    「あほやな〜〜・・・って笑って頭 叩かれた、部活行けや〜〜って」

確かにそんな考え方もあるのかも?と頭を過ぎりましたが、
    一般的に そのようなことを口にだすはずもありません。
    が 彼は素直に口に出せるようで・・・・

先生 負けたらあかんやんか!!奴をぎゃふんと言わせてよ!!

ただ今 ポジティブ街道驀進中!!!

2. 【961964】 投稿者: かっこが大事  (ID:Fb1okDIN6Po) 投稿日時:2008年 06月 25日 11:44

こんにちは。
    いつも楽しくロムさせていただいています!

学校はプールの授業も始まりましたね。
    今朝のわが息子は、
    「あ〜、プールの授業 最悪だし」とぼやいていました。
    「なんで、泳げるじゃん?」と聞くと
    「プールのある日は、ワックスつけていけないから」

は〜??色気づくのはかまわんが、その前に目くそ取ってけー!!
    髪の毛いじんのに鏡の前に何十分もいるのに、大きな目くそに気づかんか!
    ていうか、顔洗ったのかー!

と、心の中で叫びつつも、
    「あ〜、そうだね」と返してやりました。
    朝から脱力した母でした。

3. 【962169】 投稿者: げげっ  (ID:JhcWrnvUJbo) 投稿日時:2008年 06月 25日 15:20

かっこが大事 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今朝のわが息子は、
    > 「あ〜、プールの授業 最悪だし」とぼやいていました。
    > 「なんで、泳げるじゃん?」と聞くと
    > 「プールのある日は、ワックスつけていけないから」

まぁステキ!お洒落な息子さんで良いじゃありませんか。
    うちのボウズなんか、ワックスどころか毎朝後頭部に大きな寝癖がついてます。
    指摘すると、
    「あ゛〜〜ホントだ〜〜大変なことになってる、ぎゃははは」
    と笑って登校します。
    母としては、プールがある日は息子の寝癖が取れて万々歳ですわ。
    できれば1時限目にお願いしたいくらいです。

4. 【962331】 投稿者: カッコが大事!  (ID:Fb1okDIN6Po) 投稿日時:2008年 06月 25日 18:31

げげっ 様:
    -------------------------------------------------------

> 「あ゛〜〜ホントだ〜〜大変なことになってる、ぎゃははは」
    > と笑って登校します。
    > 母としては、プールがある日は息子の寝癖が取れて万々歳ですわ。
    > できれば1時限目にお願いしたいくらいです。
    >
    笑顔で登校されるご子息に和ませてもらいました〜。

しかし我が愚息、ワックスで格闘するも、いつも髪型は全体寝癖のような出来上がり。
    「変じゃない?」と髪にふれようものなら
    「何すんだよ」と激怒します。

・・だって、変なんだもの・・と言いたい気持ちを毎朝こらえて、
    違う意味で爆発した髪の息子を見送っています。

「目やに」を「目〇そ」なんて書いてしまい、ピーとなってしまいました。
    あぁ、育ちが分かってしまいますね。大変失礼しました。

5. 【962404】 投稿者: そろそろ  (ID:M1oN.YClrEw) 投稿日時:2008年 06月 25日 20:10

カッコが大事! さんへ:
    > しかし我が愚息、ワックスで格闘するも、いつも髪型は全体寝癖のような出来上がり。
    > 「変じゃない?」と髪にふれようものなら
    > 「何すんだよ」と激怒します。

激しく同意!
    どうして奴らは一端付いた寝癖を水で取り
    自己流寝癖を作成するのでしょう?
    「俺、ダルビッシュの髪型に憧れているんだ」って・・・
    ちっとも、近づいてないんですけどーーーーーーー

目やにも鼻○そも歯○そは付けていても
    へそのゴマだけは綺麗にしないと落ち着かないそうで・・・
    俺のへそは綺麗だって
    理解不能〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6. 【962651】 投稿者: 紅姫  (ID:P7Kgqy0/gXQ) 投稿日時:2008年 06月 25日 23:57

うちの息子は、中3の今まで一度も寝癖を直して行ったことがありません。洗顔、歯みがき、手グシで毎朝洗面台の前にいるのはトータル15秒くらい?
    彼曰く「寝癖はヘルメットかぶれば直る」
    はい、田舎住まいで自転車通学の息子です。少しは色気づけばいーのになー・・・。

7. 【962682】 投稿者: 教えて下さい  (ID:GP7IofPq2EM) 投稿日時:2008年 06月 26日 00:30

そろそろ さんへ:
    >
    >
    > 目やにも鼻○そも歯○そは付けていても
    > へそのゴマだけは綺麗にしないと落ち着かないそうで・・・
    > 俺のへそは綺麗だって
    > 理解不能〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おへそのお掃除、どうやっていらっしゃるのか、
    ぜひ教えて頂きたいのですが・・・・。

8. 【962821】 投稿者: げげっ  (ID:BMT3SyfRXas) 投稿日時:2008年 06月 26日 07:56

紅姫 さんへ:
    > うちの息子は、中3の今まで一度も寝癖を直して行ったことがありません。洗顔、歯みがき、手グシで毎朝洗面台の前にいるのはトータル15秒くらい?

おぉ、うちの息子と同い年ですね。
    うちのは、朝、顔なんか洗いません。
    歯磨きは、寝る前に一回のみ。
    櫛は赤んぼのころ沐浴後に使っただけで、その後はつい一年ほど前までずーっとマルガリータだったので、櫛自体、知らないかも。
    オマケに晩生なのか(身長はあるのだが)まだ脇の下がサッパリ。
    ちっとも色気づきゃあしません。
    どこかに売ってないものか、色気。

>カッコが大事さん
    >違う意味で爆発した髪の息子を見送っています。

笑えました。ホントここは楽しいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す