最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【862624】 投稿者: テスト前  (ID:1sW/sLCO5gE) 投稿日時:2008年 03月 01日 10:03

    そうそう!
    うちの10日間ピアニスト&読書家も
    なぜか試験前には掃除やら整理整頓やら。
    昨日は深夜12時ごろ、ざぁざぁと水音が。
    何事かと思い、洗面所を除くと、
    習字道具を丁寧に洗っておりました。
    「明日、書道があるの?」
    「ない」
    「じゃあ、今週、書道があったの?」
    「ない」
    なぜ、突然、押入れの奥に入っていた習字道具をひっぱりだし洗いたくなったのか、
    まったく不明です。

  2. 【862835】 投稿者: 泣けない・・・  (ID:Uzn5b/T7NyM) 投稿日時:2008年 03月 01日 14:06

    我が家のお○カ愚息。

    昨晩は「今回はちょっとマジだぜ」と定期試験の勉強をやってました(ふりだけかも・・・???)
    ち〜とは瀬戸際の自分の立場を理解できたのか、と内心思っておりました。


    先ほど試験初日から帰ってきたヤツ。
    「やべ〜」と。
    どうしたのか尋ねると・・・
    「月曜日(3月3日)と今日(3月1日)の試験科目、反対だったわ。ま、月曜日は余裕だぜ」とさらり。
    え、え、ええぇぇ〜〜〜!!!
    なぬぅ〜〜??!!
    聞くと、今日の試験の科目は英語、数学2つ、化学。


    ガ〜ン・・・一番弱い教科ばかり。

  3. 【862864】 投稿者: 難関国立大学  (ID:qnFHbwyKdaU) 投稿日時:2008年 03月 01日 14:46

    難関国立大学理学部に通う憧れの先輩が泊まりにきました。愚息の憧れの先輩です。


    愚息『すんません、俺の部屋きたないんッスけど・・・』


    先輩『・・・・・ほんときったねーな・・・・30点!』


    学校の先生にも言われてる駄目だしを先輩にまで言われてました。

  4. 【862940】 投稿者: テストの結果  (ID:Ryt6JahIWLo) 投稿日時:2008年 03月 01日 16:16

    はぁ〜 わかっちゃいたけど力がぬける…。
    春うらら とかお天気お姉さんが笑顔で語るが
    我が家は極寒のシベリアよ(関東だけど)…。
    石油(学費)が高くて暖房もつけられないわぁ…。
    友達は、数学満点だって〜。
    やってらんないわぁ(-_-)

  5. 【862992】 投稿者: 疲れた  (ID:3153CWNdGVs) 投稿日時:2008年 03月 01日 17:15

    我が家もテスト前なのに、なぜか英検の勉強をする娘!
    この前終わったでしょうが。英検は!!
    それも、1次試験の練習ならまだしも、2次試験の練習を。
    なぁぜぇ????


    そのうち、にわか、ピアニストを併発しそうです。


    読書家も普通の本なら、まだいいですよぉ。
    娘の場合、漫画ですから。。

  6. 【863045】 投稿者: 沈没  (ID:kULpvJNm/16) 投稿日時:2008年 03月 01日 18:28

    さっき息子が言いました。「あっ、地理の教科書、学校だ!」
    試験いつ? 「月曜」
    どうするの? 「もう、しかたがない」
    ふ〜ん

    学校まで取りに行く気はないらしい。T T

  7. 【863149】 投稿者: 泣き笑い  (ID:1cH3vKKpefE) 投稿日時:2008年 03月 01日 21:03

    1学期は家庭学習日の多さをぼやいた母でした。今や提出物未提出ならびに成績不振のための補習ありで、家庭学習日も登校することに。喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりませ〜ん。先生どうかこんな息子を見捨てないで!

  8. 【864510】 投稿者: 写経  (ID:U.i47XzCYC2) 投稿日時:2008年 03月 03日 13:31

    以前にも一度学校で写経させられて・・・で投稿したものです。

    先日、息子が「今日は写経5枚するので半紙ある?」と言ってきました。

    「5枚?何をしたの?」びっくりの母!!

    「大した事ないよ」と口を割らない息子。

    ・・・と、そこに電話の音。

    息子と取り合いして勝ち取った受話器を握り
    「もしもし・・・」と言うと
    「こんばんは!○○校の○○です」と息子の担任の先生。
    「今日、○○君(息子の名前)が英語の宿題を忘れて、おまけに
    禁止されているゲーム機を学校に持ち込んでいました。
    まあ〜反省もしているようなので今回は写経と反省文ということにしました。
    またこういう事があると次回は保護者の方に学校まで来ていただくことになりますので」
    と言われ、わたしはただひたすら
    「申し訳ございません」と謝るのみ。

    受話器を置いたあとのわたしの顔はおそらく鬼以上だったと思います。
    でも、なぜか、怒る気にならず妙な脱力感。。。

    怒りが頂点に達すると人間て脱力するのだと初めて知りました。

    覚悟していた息子は拍子抜けしたような顔で
    「さ〜てと、写経しよう〜」と自室にそそくさと逃げていました。

    ぎゃ〜〜叱れないなんて終わりだ〜〜

    息子が写経なら、わたしは聖書でも読もうかしら・・・

    神様、お助けを!アーメン!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す