最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【957538】 投稿者: か行  (ID:5rfDQN6LS3A) 投稿日時:2008年 06月 20日 16:29

    先日、このスレで「そろそろさま」に


    > 応急処置はテーピングのテープが柔軟性合ってようございます。
    > 出がけに処置しなきゃならないときなどは便利でございます。


    と教えて頂きましたが、テーピングのテープ、本当によいお仕事をします。
    (そろそろさま、ありがとうございます!!)
    「膝の穴あき」や「お尻の破け」や「裾踏んづけビリビリ」や「シャツのボタン全部ぶっ飛ばし」には使えませんが・・・(泣)

  2. 【957623】 投稿者: かぁーさーん  (ID:/Zzv6HhPi6U) 投稿日時:2008年 06月 20日 18:21

    息子「家庭科の教科書知らん?」
    母「知らないって!」
    息子「そっ!じゃ、いってきまーす」
    母「ちょっとーー無くてもいいのー?」
    息子「いや、話してる暇ない!じゃーーーー〜」

  3. 【958072】 投稿者: 電話連絡  (ID:vxnyHuhE8i.) 投稿日時:2008年 06月 21日 08:36

    先生からお電話がありました。
    先生が言葉を発する前に先手をと・・・。


    母「また提出物・・・ですか?
    先生「いえ〜、それもあるんですけど。それは毎度のことなので」
    母「他に何か?」
    先生「Kくん(←息子です)に買い食いはやめなさいと伝えていただけますか?とりあえずせめてちょっとは隠れるとか。見つからないように・・・」
    母「は?は・・・はい」
    先生「それから○○線の電車の中で全力疾走していたとの通報がありました」
    母「全力疾走・・・ですか?」
    先生「とりあえず今日はこんなもんで」


    息子にカミナリが落ちたのは言うまでもありません。
    しかしこの反省がいつまで続くやら。
    お願いだから人様に迷惑はかけないでね。
    自分が痛い目にあうのは全然構わないから。

  4. 【958161】 投稿者: 紅姫  (ID:mLC2ruECCHQ) 投稿日時:2008年 06月 21日 10:52

    中1の時からはいている体育用のハーフパンツが、ぱっつんぱっつんになってしまったらしい中3の息子。
    友達に「変質者みたい」と言われ、「購買で買うからお金ちょーだい」と言ってきました。素直に5千円札1枚渡してもよかったんだけど、息子にお使いなど頼むと、ナゼカおつりが返ってこないことが多い。
    そこで「まず、購買で値段を聞いてきなさい。きっちりあげるから」と言ったのに、待てど暮らせど聞いてきやしません。催促しても「聞くの忘れてた」と言うばかり。


    いいのか、息子よ?そんなにめんどくさがりでいいのか?
    「変質者」とまで言われて、そのパンツをはき続けるのか?クラスの女子の目は怖くないのか?!
    母は秋の体育祭が怖いわ!!!

  5. 【959243】 投稿者: お使い蟻さん  (ID:yEePiZTOVPo) 投稿日時:2008年 06月 22日 16:49

    紅姫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いいのか、息子よ?そんなにめんどくさがりでいいのか?

    お嘆きわかりますゥ!
    我が家の高1息子に制服シャツの注文を頼んで早3週間経過です。
    2週間経過した時点で、息子の宝物「誕生日にもらったCDギフト券」と
    「お年玉残金」を人質に致しました。

    そして先程ヤツはCD屋に行くと申します。CDギフト券も現金も
    無いのに?と思ったら「予約だけしてくる」と!
    おお、これで漸くシャツが手に入ります!

    喜びも束の間。
    帰宅した息子が申しました「予約やめた」<なんで>>と聞いたら
    「制服注文してくる自信ないから」だと(涙)

    中3にも高1にも「難しすぎるお使い」のようですね(トホホ)



  6. 【959488】 投稿者: クロヤギさん  (ID:Q7aIp6xw8Sc) 投稿日時:2008年 06月 22日 22:05

    紅姫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いいのか、息子よ?そんなにめんどくさがりでいいのか?


    お使い蟻さん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 喜びも束の間。
    > 帰宅した息子が申しました「予約やめた」<なんで>>と聞いたら
    > 「制服注文してくる自信ないから」だと(涙)
    >
    > 中3にも高1にも「難しすぎるお使い」のようですね(トホホ)

    あああ、うちも同じですぅぅぅ
    シャツならまだいいです。
    うちは、ズボンです。社会の窓のファスナーの調子が悪いと・・・
    もう一本あってもいいから、注文してこいと言ってはや2週間(週1回昼休みに制服屋さんがきてくれています)。困るでしょ?といっても「めんどくせー」の一言。
    トイレの度に、ファスナーあげるのに苦労するほうがめんどくさくないのか?

    いいのか、息子よ?
    ファスナー完全に壊れて、開きっぱなしになっていいのか?
    学校内は男しかいなくても、電車に乗るんだぞ?

  7. 【959535】 投稿者: たのしみ  (ID:umE6kGoIM4c) 投稿日時:2008年 06月 22日 22:56

    変質者」とまで言われて、そのパンツをはき続けるのか?クラスの女子の目は怖くないのか?!母は秋の体育祭が怖いわ!!!

    面白い♩

    いいじゃないですか、お金のかからない子で。

  8. 【959829】 投稿者: 他人事ではない  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 06月 23日 10:22

    先日、かかりつけの医院の待合室でのことです。私と同年代の女性が顔が血まみれの小学校低学年くらいの子どもと顔面蒼白の高校生をつれて慌てて入ってきました。受付の女性もビックリして駆け寄りました。


    女性によると、彼女はこの二人とはまったく関係ない通りかかりの方だそうでしたが、自転車でケイタイを操作していた高校生(耳にはイヤホン)とゲームをしながら歩いていた子どもが正面衝突してこどもがゲームを放さず、顔から地面へ転倒。その上に高校生が自転車ごと転倒。


    自分にも子どもがいるからそのままにはしておけず、一番近いこの病院へとりあえず二人ともつれてきたとのこと。とりあえず3人は待合室から処置室へ。暫くして制服の警官がきました。

    その後のことは分からなかったのですが、わが子を思い返すとどちらの立場にもなりかねず、帰宅して愚息にも話して聞かせました。また、あのご婦人の行動にも頭が下がる思いでした。

    生きてさえいれば多少痛い目にあってもいいから(きっと自業自得に違いないから)、と思っていましたが、ひと様を傷つけるようなことだけはしないでくれと心から思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す