最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【962838】 投稿者: そろそろ  (ID:M1oN.YClrEw) 投稿日時:2008年 06月 26日 08:13

教えて下さい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おへそのお掃除、どうやっていらっしゃるのか、
    > ぜひ教えて頂きたいのですが・・・・。
    >

お教えしてよろしいものか・・・悩みます。
    まず、普通ですとお風呂でほぼ綺麗になりますよね。
    おへその構造上、如何せん綺麗にならない場合は
    綿棒とベビーオイルの登場だと思うのです。
    耳掃除と同じですよね?普通は。

しかーーーーーーし、息子は
    ここでも、テーピングのテープです。
    掃除頻度は爪切りの時に思い出すようですぅ
    決して、模倣などしないで!するわけないか。

げげっさん
    色気はどこで拾ってきたんだかって感じです。
    うちは清潔感をどこかで買いたい。。。
    色気と清潔感はセットじゃないんだな〜

2. 【962850】 投稿者: コンクラーベ  (ID:N2YbhrUJOOg) 投稿日時:2008年 06月 26日 08:30

げげっ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 紅姫 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > > うちのは、朝、顔なんか洗いません。
    > 歯磨きは、寝る前に一回のみ。
    >
    >
    > 笑えました。ホントここは楽しいです。
    >
    >
    >

まだいいです

うちのは朝も晩も歯は磨きません 顔は洗いません
    「顔洗った?」って聞いたら
    「風呂に潜ったからいい」って
    そのくせ 髪の寝癖だけは 非常に気にします
    (その前に目やに取ったら?)

3. 【962862】 投稿者: なんてこった  (ID:2X1sW.IuIZw) 投稿日時:2008年 06月 26日 08:47

昨日、風呂上りにパンツ一丁姿でいつものようにベットで爆睡している息子・・・よ〜くみたら、母のブラジャーをつけてました。もう目の前の状況が理解不能で、頭の中、錯乱状態ですよ。夫は大うけで携帯で撮影しているし。
    これは、なんか色気?しかもあぶない系?それともあっち系?何?
    おそるおそる息子を起こしたら、なんでこんなのつけてんだって寝ぼけながら脱いでまた寝ました。翌朝、たずねてもまったく覚えてないんですよ。
    私が洗濯物をすぐタンスにいれてなかったのは悪いですが、まさか息子がつけるとは。
    たぶんバカ息子はウケを狙ったたんだと我が家では黙殺していますが、不覚にも寝てしまうとは、なんてこったですよ。

4. 【962910】 投稿者: うちも歯磨きしてません  (ID:..5iBO5HCD6) 投稿日時:2008年 06月 26日 09:37

良かった。お仲間がこんなに。。
    うちの中一男子も めったに歯磨きはしません。顔もまず 洗いません。
    小学校低学年までは それが嫌で むりやり押さえつけて私が顔を洗ってましたよ。
    部屋に飴 ガム グミを持ち込み食べているし、虫歯になったら懲りるだろうと思っていたけど なぜか検診ではひっかからないです。強いのか。。
    時々 朝食用のハムが冷蔵庫から消えていて、息子の部屋のゴミ箱や ベッド周辺からでてきます。。寝る前に食べたらしいです。

それと、うちの息子、異様に足が臭いのですが何かいい方法ございませんか。
    朝、防臭スプレーして靴は中敷き。指定ローファーて帰宅したら 玄関が猛烈に臭く、すぐ足を洗わせますが 奴はちゃちゃっと濡らすだけでくさくさ。
    捕まえてお風呂でボディシャンプーで私が洗います。
    サンボの後の犬か!!
    中敷きは洗い、靴はファブリーズ、どろどろ靴下は漂白液につけた後 洗剤につけ置き。
    足が臭いとこんなに用事が増えます。
    これを食べたりこれだけで 足の臭いが消える!というもの、誰か発明してください。

5. 【962939】 投稿者: いずこも同じ  (ID:qvBF0Hn.F1U) 投稿日時:2008年 06月 26日 10:03

うちは娘もいますが、息子ともども顔も洗わないし歯も磨きません。
    知りません。勝手にしてください、と放置です。
    でも、歯科検診ではいつもほめられているそうです。虫歯ありません。
    先日テレビで、見たのですが、夜の歯磨きをしっかりしていれば
    昼間は食事や唾液でムシ歯菌が荒い長されるので意外と大丈夫なのだそうです。

足の臭いについてですが、上履きが臭いと家庭ではどうしようもありません。愚息は、上履きを買い換えたら臭いがなくなりました。

また、うちの夫ですが、水虫を治療したら臭いがなくなりました。

6. 【962957】 投稿者: 対策母  (ID:taeHd294EXk) 投稿日時:2008年 06月 26日 10:12

足にする抗菌スプレーは?

息子と一緒にオーストラリアを旅行して、
    運動靴のまま泥水に落ち、そのまま一日履き続け、
    その後の旅行が
    あまりの臭さに耐えきれなかった母は
    常日頃
    防臭対策を練っています。

帰ってきて、どんなにあらっても、乾かしても、煮ても!
    漂白剤につけても、この臭さはとれませんでした。

ボディソープも、抗菌のに変えるとか。
    靴の中敷きは当然、防臭効果の高いものに。

中敷きもあまり洗うと、効果落ちです。
    私は洗わず、取り替えますが
    洗ったあとは、天日干し、かつ、ドライヤーで完全にかわかさないと
    湿気がまた臭くなります。
    湿気が菌を倍増させます。

学校の上履きの中にもいれます。
    臭くなるとしたら、昼間、汗をかく運動靴が原因かも。
    運動靴の臭いはしつこいんです。

そろそろ保護者会ですね。
    鍵を奪ってとりかえよう。

脇の下にも抗菌のロールオンさせてます。

ロッカーにも防臭剤置かせてます

ばか息子のクラスは、頭の臭いのかぎっこをしたらしく
    おまえはあまり臭くない、だそうです。

動物以下です。

7. 【962983】 投稿者: 抗菌スプレー  (ID:FVYxhD0zV5Q) 投稿日時:2008年 06月 26日 10:32

足のくさ〜い兄弟の母です。
    いろいろ試した結果、一番のお勧めはSHISEIDOのAgです。
    この時期は毎朝靴下を履く前にシューさせます。

8. 【963006】 投稿者: げげっ  (ID:BMT3SyfRXas) 投稿日時:2008年 06月 26日 10:49

そろそろ さんへ:
    > げげっさん
    > 色気はどこで拾ってきたんだかって感じです。
    > うちは清潔感をどこかで買いたい。。。
    > 色気と清潔感はセットじゃないんだな〜

いやぁ、お互いないものねだりですわね〜
    色気、誰か恵んで〜〜
    ジャ○コのチラシに
    「少年用色気198円/100g、同じく少年用清潔感198円/100g」
    なーんて出てないかなぁ。
    二つセットで買うと298円とか、売れると思うのだが。

あと、加齢臭防止のなんか飲むヤツが市販されていたような気がしますが、これも少年用にほしいところですね。
    昼下がりの電車やバスで、中高生の集団と乗り合わせてしまうとあまりの脂臭さにクラクラします。制服のこもった匂いとかすごいですよね。
    水虫は、私もなったことがありますが、たしかにあれは臭かった!
    木酢液を入れたビニール袋に足を入れて口を縛り、2時間ほどパックすると、角質がふやけて軽石できれいに落とせますし殺菌も出来ますから、匂い対策にはいいと思うのですが、これを自分でやるかどうかが問題ですね。

家の息子は、「今のところは」とりあえずそれほど臭いません。
    まだ第二次性徴が不完全だからかも。
    ひょっとして小学生並み?

お風呂にもぐって顔洗ったことにしちゃう息子さんとか、母のブラジャーつけて爆睡する息子さんとか、冷蔵庫のハムを自室で食べちゃう息子さんとか、みなさん面白すぎっ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す