最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1024334】 投稿者: 高3の母  (ID:FmHA59PUCBQ) 投稿日時:2008年 09月 11日 19:31

    愚息がセンター試験の出願用紙を持ち帰りました。

    教科数などにより数種類に分けられた振込み用紙・・・

    「この18800円の成績開示のでよろしく!」と愚息。

    訳の分からない母は「ふ〜ん」

    「知ってるかもしれないけど、成績開示は4月頃だから来年用だよ!」

    知らない方が幸せ・・

    でも、ちょっとは未来を予想できるようになったのね。

    大人になったねぇぇぇぇ・・・

  2. 【1024339】 投稿者: 白鹿のバンビ  (ID:LMP.WzkQQQw) 投稿日時:2008年 09月 11日 19:36

    砂時計様の脳内ではもしかすると円広志がクルクルまわってらっしゃるのでしょうか。
     
     
    我が家には関西の難関校に通う長女(計画的に勉強するタイプ)と来年中受の長男がおりまして‥
     
    どうも
    長男の海馬には
    脳の引き出しを勝手にあけてしまう奈良の鹿サンが
    いつの間にか遊びにきてるようでごさいます‥
     
    でも皆様のお話を伺ってると、受験生の時が一番賢いとの事‥
     
    早く鹿を追い払わなければ!!!
     
    [鹿せんべい]を買って来て釣ってみます!

  3. 【1025120】 投稿者: ゴーストライター  (ID:UkU.TSl4Gy6) 投稿日時:2008年 09月 12日 14:47

    今日、用事があって愚息の学校へ行ったら、ホールに夏休みの宿題・優秀作品が
    貼り出してありました。
    「へえー、よその坊ちゃんはすごいわねーうちは関係ないけど」と眺めていたら
    事務の方が、「今日配布しますが」と言いながら中学生の読書感想文と高校生の
    レポート、小論文の優秀作品集をくださいました。
    ぴらぴらとめくっているうちに冷や汗…。逃げるように学校を後にしました。
    ここで懺悔させていただきます。
    「先生、ごめんなさい。その感想文、わたくしの作品です!」

  4. 【1026612】 投稿者: 4回目かな  (ID:5f27jbDeS8M) 投稿日時:2008年 09月 14日 14:22

    投稿「3回目かな」を改め「4回目かな」です。

    先ほど、息子と昼食をとりました。

    「テスト対策をしないで、テストを受けられる神経が世の中に存在するなんで、あんたと遭遇するまで知らなかったわ。」

    と母が言うと、

    「そう、でもべつにフツーだよ」との返事。

    今日は暑いので、ジェラートを食べに出かけました・・・。

    だから、高校への連絡進学があんたの英語にかかっているんだってば!

  5. 【1026626】 投稿者: 何度叫んだか?  (ID:HBwJV6pNjEE) 投稿日時:2008年 09月 14日 15:17

    4回目かな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 投稿「3回目かな」を改め「4回目かな」です。
    > 先ほど、息子と昼食をとりました。
    > 「テスト対策をしないで、テストを受けられる神経が世の中に存在するなんで、
    >あんたと遭遇するまで知らなかったわ。」
    > と母が言うと、
    > 「そう、でもべつにフツーだよ」との返事。
    > 今日は暑いので、ジェラートを食べに出かけました・・・。
    > だから、高校への連絡進学があんたの英語にかかっているんだってば!


    今日は暑いので、図書館のカフェへ抹茶パフェを食べに出掛けました・・・。


    気持ちよく涼んでイザ出陣《読書記録のノルマ》を達成するべく館内を這いずり回って、
    題名・作者・記憶に残った文章など・・・数十冊分を仕上げてきました。


    息子曰く『今から書き溜めれば冬休みは遊べる・・・俺って計画的ぃ〜』読んでもいないのに!

  6. 【1027946】 投稿者: 眠り姫  (ID:wCanCMkLkMo) 投稿日時:2008年 09月 16日 09:06

    中一の娘。

    期末テスト真っ最中だと言うのに就寝時間21時。(いつものことですが・・・)
    休日は2時間近く昼寝をするにもかかわらず、20時には「いつ寝てもいいように」
    と歯を磨くのは何故???
    昨日に至っては19時半に歯磨き、20時には「おやすみなさい♪」と
    自分の部屋に行きました。
    「勉強しなくていいの?」と声をかけるも「朝、早く起きてやるから」との事。
    20時半に覗いてみたら本当に寝ていた・・・


    今時の小学生でもこんなに早く寝ないよね????? ドラマとか見ないの?????
    隠れてゲームやったり漫画読んだりするんじゃないの?????


    朝4時頃テレビの音で目が覚めると、ジャニーズのライブDVDとともに歌っている娘。
    勉強した(する)気配なし。そして、5時には「おなかすいた〜」の大合唱。
    朝食後はお腹一杯になったせいかソファでうたた寝。


    こんなんでテスト大丈夫なの? お願いだからテスト中に寝ないでね!!!!!


    受験勉強中は眠くて集中できないからと塾には行かず(行けず)、自宅学習で乗りきって
    晴れて合格できたのに、このままだとどうなるの?????

    通学に1時間、でも部活は週に2日、もう少し起きていられるでしょーーーーーーーーーー
    最近、活動時間が減った娘に不安を抱いています。
    ナマケモノみたいになってきた・・・・・・・・・

  7. 【1027972】 投稿者: ア〜ッ  (ID:36uofVNTHjg) 投稿日時:2008年 09月 16日 09:31

    4回目かな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「テスト対策をしないで、テストを受けられる神経が世の中に存在するなんで、あんたと遭遇するまで知らなかったわ。」
    > と母が言うと、
    > 「そう、でもべつにフツーだよ」との返事。
    >


    「そうね、フツーかも・・・」と思ってしまった自分が怖いです。
    叫んでばかりの中高生の親になって5年目。
    受験勉強をしないで大学入試を受けるなんてことは、世の中に存在しないと信じたいです。

  8. 【1028012】 投稿者: い〜いっ  (ID:sHSzMncHhSw) 投稿日時:2008年 09月 16日 10:07

    別スレで
    宿題の提出期限に遅れて夏休みの補講に引っかかったことを報告した、
    い〜いっ です。


    またやりました。
    土曜日、PM7時帰宅時に駅から電話が・・
    息子「郵便局によって帰るから〜!」
    私 「何しに行くの?」
    息子「音楽の夏休みレポート出し忘れたから、先生の自宅に郵送する」
    私 「は??」


    はいー??
    夏休みのレポートって、まだ出してないのかぃ!!
    郵便局って普通は閉まってるぞ!本局は帰り道にないぞ!
    今から郵送すれば連休中につくだろう・・ってか?
    いい加減にしろー!!
    あまい、あますぎる!!


    大学に行っても卒論出し忘れて留年するんだろうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す