最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1260932】 投稿者: 新中一様別のその2  (ID:o3l2WIohx0g) 投稿日時:2009年 04月 17日 07:54

    入会?おめでとうございます。
    これまでの叫ばせてスレッドをロムすることで「予習」していたことが
    功を奏した形、ですね。
    あわてず、落胆もそこそこに、「これがまさしく・・・」と
    心の処理もスムーズに行われたのではないでしょうか。笑



    さらなるご活躍を期待しております。
    脱会させてもらえない母

  2. 【1261143】 投稿者: 予習はほどほどに  (ID:UTHk8EVh2qo) 投稿日時:2009年 04月 17日 10:03

    新中一様

    ご入学&ご入会おめでとうございます。
    ずっとこのスレをロムされているとのこと。これは一言申し上げなくては、と出てきました。


    思いかえせば あれは息子がやはり中1のときのこと、2学期に行われた保護者会でした。
    汗をたっぷり吸った体操服を一度も持ち帰る気配がないこと、謎の染みがついたワイシャツのこと、どれもとーっても普通のことと思って、他のお母様方と明るく話していたのですが、話していくうちに、どうも微妙に会話が噛み合っていないような・・・


    そうなんです!! 私もずっとこのスレを読んでいて、予習しまくっていたせいか、何がおきても「まあ、そんなものよね」と思う癖がついてしまっていたのです! 決して決して、普通ではないのです! だから皆様叫んでいるのです。


    くれぐれも予習はしすぎないように。。。
    私の経験(涙)からの忠告でした。

  3. 【1261165】 投稿者: こまたろう母  (ID:4vyWrek.fQM) 投稿日時:2009年 04月 17日 10:16

    「元祖またろう」様と「こまたろう」はバーチャル兄弟で、実兄弟ではありません。元祖またろう様のほうがすべてにおいてスケールが大きいので、うちのが「小・またろう」であり、「困った郎」でもあるのです。


    その、こまたろう、
    「あのねぇ、宿題のプリントはちゃんとやって、ちゃんと期限までに出さないと、減点になるんだって・・・」
    きみは中学生になるまで、そんなことも知らなかったのか? 小学校だって同じだ!宿題はやらないし、やってもその辺に落として持って行かない。宿題だけじゃない、ありとあらゆるものを忘れて行ったが、母は徒歩5分の小学校まで一度たりとも届けたことはない(自慢!)。
    ましてや片道1時間半もかかる中学なぞ、宿題だろうが、弁当だろうが、検尿だろうが、絶対に届けてなんかやるものか!(決意)。


    しかーし、新中一さまの投稿を見て考えた。買ったばかりの体操服(学校指定って、高いのよね)を電車に忘れたら・・・終着駅は、トチギ県の某駅だ・・・やっぱり取りに行ってしまうのだろうか?甘い、いや、ケチな母だから・・・(自信消失)

  4. 【1261168】 投稿者: ぽちっと  (ID:qVX3FhYakh2) 投稿日時:2009年 04月 17日 10:18

    新中一母様
    美しい母性愛ですなあ(遠い目)
    まだいいです 
    東海道線で忘れられるよりは 
    高崎は通勤圏です!
    過去この板の住人母でしたか 修学旅行先まで出向かれた母がいらっしゃったような・・?


    でもどうぞご心配なく
     

    そのうちに体育着なんぞ持ち帰らなくなりますから

    それならそれで
    PTAのときに子供の荷物チェックをする母の対処法
    ロッカーから荷物がなだれ落ちた時の母の対処法
    さらにその時の体育着がかびていた時の母の対処法


    等々 もうお役立ち情報いっぱいですよ
    って 役に立っちゃいけないか

  5. 【1261258】 投稿者: 不可能では・・  (ID:XTXathh5oBA) 投稿日時:2009年 04月 17日 11:24

    眠り姫様

    次女も書道選択した際、眠り姫様とほぼ同じ理由を申しておりました。

    もしや、あの子はお宅様の子では? 

    そういえば長女と長男は私と似ていますが、次女だけ私と顔が似ていないような気が・・

    今さらお返しするのもどうかと思いますが・・

  6. 【1261391】 投稿者: 後輩  (ID:2ExhFwiwXMY) 投稿日時:2009年 04月 17日 13:30

    新中一様

    来年仲間入り予定の母です
    電車の忘れ物ですが、うちの場合隣の隣の県の端まで行ってしまいました。
    終業式前で、たくさんの学用品が入った袋!!

    でも、以前同じようなことをした、お友達のお母様から
    良いことを聞いていたので、助かりました。
    「着払い」です!!
    駅員さんに低姿勢で、お願いをしてOKもらいました。
    確実に本人のものとわかることが前提ですが…。
    小さくでもフルネームで記入しておくと良いかもです。

    あ、でも時々一人旅に出たくなることもあるので、
    そんなときは取りにいくのもいいですね。

  7. 【1261421】 投稿者: 新中一  (ID:lYTQxugdTQ2) 投稿日時:2009年 04月 17日 14:05

    先輩方、早速の激励(?)アドバイス(?)ありがとうございました。

    おっしゃるとおり、予習のおかげで速やかに対処できたことは事実です。
    実を申しますと、いつかはやるだろうと思いまして、バッグの内側の分かりやすい場所に、フルネームと自宅の電話番号を書いてありました。(これは予習の賜物です)まだ入学したてですし、比較的寛大に息子にも接することができました。

    今朝は雨だったので、「傘は忘れてもいいから、バッグだけは忘れないでね!」と一声かけてしまいました。もちろん100円ショップのビニール傘をもたせました。

     忘れ物のの着払いも存じておりましたが、翌日には体育がありましたので、宅急便では間に合わないと思い、駅まで出向きました。

    引き続き、こちらで勉強させていただきながら、次の事件にもあわてずに対処していきたいと思います。きっとまた何かをしでかすでしょうから…。

    昨年の私のように、受験勉強にはげみつつ、こちらで予習なさっているお母様方も少なくないと思います。頑張ってくださいね!

  8. 【1261456】 投稿者: 高一  (ID:97R4lrDJ3rs) 投稿日時:2009年 04月 17日 14:44

    新中一様 ご入学おめでとうございます。予習をされてのご登壇さすがです。傘の件ですが・・・安い傘だと忘れやすいかもしれません。高級な大き目の紳士用傘に代えてからは一度も忘れておりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す