最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1285604】 投稿者: またやってきた  (ID:eEUgmaLkk1I) 投稿日時:2009年 05月 11日 16:04

    母の日、うちには10年ぐらい?そんなモノはありません;
    何でもいいから「クレーーーーーー!」


    しかも昨日気づいた、定期テスト一週間前だと。
    「これあげるから」と500円玉を娘の手のひらに乗せた。
    娘は「ムフ♪何よ」とうれしそうに笑った。
    「いや、これあげるから勉強して!」
    「・・・・・・・。」


    あー、情けない母親です。一応、午前1時過ぎまで明かりはついてました。

  2. 【1285624】 投稿者: 不可能では・・  (ID:nRiOjsGG4e6) 投稿日時:2009年 05月 11日 16:17

    単身赴任妻様


    出前のお寿司6000円とは、GW後の大誤算でしたね


    我が家も当日は長男が「かっぱ寿司!かっぱ寿司!」とわめいておりましたが、長女が「バイトが終わったら速攻で帰るから、ウチゴハンがいい!」と言い出し、結局私が作りました。
    「疲れたので母の日だし、先に寝まーす」と宣言し10時に就寝、娘を二人持つ母としてはかなり期待しつつ今朝起きたら・・案の定 テーブルは昨夜のままでした。
    ガックリ・・。


    PS:長男は我が家の教育が行き届いていて、何かの行事で行く寿司屋・ちゃんとした
        寿司屋は「回転するもの」と刷り込みされています。

  3. 【1285645】 投稿者: やっと  (ID:ZBYiP5yuVeU) 投稿日時:2009年 05月 11日 16:38

    この春中一になったチョコ夫の母です。受験中、いつもここを読ませていただいて、憂さをはらし、やっと参加させていただけるようになりました。よろしくお願いします。
    今、皆様の叫びの数々を追体験する日々を送っています。
    息子の体操服は、入学式の翌日学校に持っていって以来、一度もお目にかかっておりません。
    母の日は、おばあちゃんを食事に連れて行く日と解釈しているようです。支払うのは父親だから、自分は食べるだけ。
    制服のネクタイは入学式に締めて以降、首を入れるわっかを締めたり緩めたりするだけで、ほどいたことがありません。
    やっと入った学校、無事に卒業できることを、ひたすら、祈っております。

  4. 【1285850】 投稿者: 造花 ...店員さんにもらった...  (ID:wCy.ysT0kts) 投稿日時:2009年 05月 11日 19:55

    単刀直入に「母の日なんかちょうだい」とおねだりしていましたが...
    ここ数年は教会学校で作成する「母の日カード」~ちなみにほぼ完成されていて一言記入すれば完成!いわば教会のオトナの方々作!~を「ホイ」と渡されるだけです。

    自分用の服を購入し(当然自分のお財布から)「自分に“母の日”プレゼントしようっと」と言いましたら「うんうん、それがいいよ!」そして会計をすませ服を手渡してくださった店員さんが「母の日のカーネーションです(笑)」と造花を1輪。「よかったじゃん、じゃあこのカーネーションは私があげたものだと思ってよ」店員さんも笑っていました...

  5. 【1286572】 投稿者: 本当はよくない  (ID:rZsmj7kRWns) 投稿日時:2009年 05月 12日 10:48

    久々にここに来ました。
    「みんな母の日覚えてるのね~」とうらやましい声出したら
    息子がのぞき込み
    「おばあちゃんに何あげたの?」と。。。。。。

    すっかり忘れてた、姑への気遣い

    親子して、「ま・いいか~」と叫んでみた

  6. 【1286636】 投稿者: 似たもの親子  (ID:H48gWSCRVnQ) 投稿日時:2009年 05月 12日 11:40

    母の日
    子供たちからはリボンつけたドリンク剤が1本ぽつんとテーブルに。。。
    しかも私が買って冷蔵庫にいれてたやつ。
    彼らはリボンをつける
    という作業をしただけか。。。
    先週末仕事先の若い子から「東京での私のお母さんみたいだから」と手紙とクッキーのプレゼントがすご~く嬉しかった。
    と子供に伝えたら
    「おおお!それいただき!」となにやら手紙を書き始めた。
    こっそりのぞくと
    「いつも大盛りにしてくれてありがとう!!!
    これからも仕事がんばってください!!!
    これからも大盛りよろしく
    学校でのお母さんへ  000より」
    あれ???私にじゃない???
    昨日学校の学食の仲良しのおばちゃんに飴と一緒にわたしたそうです。
    で?私への手紙は???
    「んなもん めんどくせえ~~」
    外ではいい顔する私と子供。。。

  7. 【1286646】 投稿者: 家事能力はばっちり!  (ID:fQSPGDC5ZTQ) 投稿日時:2009年 05月 12日 11:48

     今年の母の日は わたしからリクエストして夕飯を作ってもらいました。
    母の日の王道メニュー、カレーとサラダです。
    夕方、買い物はいっしょに行き、荷物は全部息子が持ってくれました。
    中学入学後は日曜も長期休暇もなく、部活に打ち込む息子にとって、
    日曜日に家にいることが珍しく、包丁を握ること自体、数年ぶりでした。
    調理中、わたしは一切手を出さず、聞かれたことだけ答えていました。
    でも意外なほど手際がよくて、びっくりしました。
    もともと手先が器用な子でしたが、実に楽しそうです。
    1時間ほどでできあがった具が大きめな男のカレーと豪快なグリーンサラダは、味もおいしかったです!
    「ごちそうさま!ほんとにおいしかった!ありがとうね」と言うと
    笑いながら「なんか料理って集中できるよね、初めて知った」
    「頭からっぽになっていいわー、また作ろうかな!」

    翌日、部活の道具が入ったエナメルバッグとお弁当だけを持ち、
    勉強に必要な鞄を丸ごと部屋に忘れて、学校に行ってしまいました・・・
    息子よ、勉強にも集中しようぜ!

  8. 【1286803】 投稿者: 眠り姫  (ID:VgesjrtNKOM) 投稿日時:2009年 05月 12日 13:59

    もうすぐ入学して三度目の梅雨を迎えます
    私は何本の傘を姫のために買って来たことでしょう・・・
    3月に見た時は姫用の傘が3本ありました
    今朝、傘立てを見たら
    影も形もありません。
    可哀想なので1本買って来ておきました
    これを失くしたら、王子が以前使っていた『ムシキング』の傘持って行ってもらいます!!


    いつも1000円以下の傘を買っているから失くすのでしょうか・・・
    でもウン万円の傘なんて勿体無くて買えません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す