最終更新:

17
Comment

【4635896】医進特待生

投稿者: 医進コース   (ID:kDoNismY0NY) 投稿日時:2017年 07月 08日 11:33

大谷中学受験を検討しております。
理系で本人の現在の希望の職業的に医進コースに入学できればと考えております。
おそらく、受験日程からすると、かなりの学力の範囲の方が医進に入学されるのではなかろうかと考えております。
特待生の実力を持って入学できれば、言うことなしですが、そうでない場合どこまで伸びるのかがとても気になっております。

1. 医進特待生合格の方々は実際に入学されていらっしゃるのでしょうか?
2. 特待生の方々のレベルは中学受験時にどの程度の能力でしょうか?
3. 大学受験の実績において、特待生でない方もかなり貢献されているのでしょうか?

是非とも、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大谷中・高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7235206】 投稿者: 四天王寺も  (ID:aHSHCBhmdYc) 投稿日時:2023年 06月 09日 13:44

    四天王寺も医志コースは30人ちょっとで2クラス。
    似たようなもんですよ。
    医学部医学科に現役で行けるのは3分の一以下。
    なかなかきびしい世界です。

  2. 【7251637】 投稿者: 在校生  (ID:1uzsy/S9iIo) 投稿日時:2023年 06月 29日 01:19

    ちなみに、大谷母の私は昔の四天王寺標準コース→国立大学医学部に現役合格した非常に稀な例と言われた人間です。当時、標準コースからでも私立医学部には何人かは合格してましたね。

    当時は英数コース(5クラス)、特英(2クラス)からは大量に医学部に合格していた時代でした。医学部に行った友人は四天王寺だらけと言っていたマンモス学校(13クラス)でした。懐かしい。

    標準コースからも多少は医学部に合格していましたが、今はそうはいかないのかな。あまり繋がりもないので無知ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す