最終更新:

0
Comment

【6997347】現高2、医進コースです。すごい、先生いた!

投稿者: るりちゃん   (ID:PtFtxYkgNQ2) 投稿日時:2022年 11月 09日 22:56

現在、高2の、医進コースにいてます。
中間くらいの位置ですが、医学部への夢も捨てれず、がんばる日々です。みんな、文化祭も体育祭も久しぶりにできて、盛り上り、いい学校やなーとつくづく思いました。
修学旅行も、校長先生のもと、楽しい企画にしてもらえました!

勉強ですけど、受験まであとわずか。こないだ、来年の履修の話もでました。
さて、、どうするか、です。

困ったりして、友達に相談したりもするのですが、
数学のめちゃわかりやすく教えてくれる先生に友人らが
上手に?質問に行ったりしてるんですよね、、
習ってないんですけど、その、先生は学年の数学の底上げと、国公立対策として金曜日に放課後講習をしてくれることになり、
あまりの人気に、部屋が満員で、、、危うくもれるところでした。セーフ。その縁を使ったり、友達がカルタ部だからとそこからその先生の顔繋ぎができて、質問したりして、教えてもらってる友達が増えてきてて。ライバルがめちゃ多い!
その講習もわかりやすいし、いいレベルだし、習わないことも教えてくれたりで。塾行くより、断然こっち!です。
三ヶ年や特文の子のみ担当らしく、その子らも、去年までの数学は何だったんだ!というくらいのコメントで。コンパクトな授業プリントなのに、とても中身が鋭くて、興味もわくように設定されてて、すいこまれてるうちに、授業が終わる感じらしく、まあ、私も金曜日の講習で実感してますけど、あれ、毎日3ヶ年の子受けてるなんて、、最高すぎです、、、
問題集は、医進は、やっときやーで終わりなのに、三ヶ年は、問題集もやり、解説も定着もやり、難しい問題も解けるように自然となってくらしく、めちゃ、いいらしいんですって。
何が言いたいかというと、、そういう先生いるので、是非、大谷に来てください!伸ばしてくれますよ!
ということと、、来年の医進高3に、その先生が担当になってくれたらなーと、(今さらかもしれませんが)みんな思ってます(笑)
進路のことや数学の受験へのペースもやたらと詳しいし、がんばりやーとか、なんとかなるでーと言う担任より、よほど信用できます(笑)

うちらの学年は、ちょっとやばいらしいんですが、
そもそも、この先生が、ずっと、担当だったら、めちゃめちゃ、数学が学年としていい成績やったんちゃうん、と話を友達としたりしてます。いつから、この先生いたんやろ。もっと早くに気がつけばよかった、、、

以上、大谷高校の未来は明るいよ!学校楽しいよ!
と言いたいるりちゃんでした。

最後に、高校から入ろうとしてる子へ。
楽しいから是非!きてね!
さっきの、先生みたいな、人もいるし、いい先生多いですよ。
その先生のおかげで、数学に、自信がついてきた子がめちゃいるらしいし、是非!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す