最終更新:

8
Comment

【7059602】2023受験について

投稿者: 初めまして。   (ID:yNagj1Wvx0c) 投稿日時:2023年 01月 04日 23:10

初めて書き込みさせていただきます。
6年生の娘が関大一中を熱望しております。
なんとか受けられるレベルまできました!
そこでお伺いしたい事が2点あります。
1つ目が面接時の服装です。
検索しますと女の子はブレザーなど卒業式で着るような服装が多いとのことですが、少しキレイめな私服でも大丈夫でしょうか?
小学校が私服のため普段スカートを履きません。
入試時、感染対策で窓は開けたままということで防寒対策が必要ですがタイツは痒くなるから嫌がります。
普段着でないとテストにも集中出来ないと言います。
そこで黒いパンツに上は白いブラウスやセーターなどでも大丈夫でしょうか?
合否に関係ないとは言え、娘だけ服装で浮いてしまい心細い思いをさせたくなくて。
2つ目が入試時保護者待機場がないとのことですが皆様何処でお待ちになりましたか?
4教科受験で土地勘がないため長時間1人で待機することになるので少し困ってます。
2点についてご助言宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7068431】 投稿者: 在学生の親  (ID:6oq9SW/1oHc) 投稿日時:2023年 01月 12日 09:39

    授業中も窓は開いています。ですが暖房もついています。
    校舎は古いですし、通塾程度の慣れた服装で良いと思います。
    わが子のとき、暖かい服装で受験するようにと当時の入試説明会で言われました。
    ジャージでもかまわないとも。
    先生方は明るく気取った印象はありません。
    大丈夫。日々のがんばりが実りますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す