最終更新:

10
Comment

【5060681】不快になりました。

投稿者: 。   (ID:v0.Hgt/3KqM) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:05

南海電車に乗っていたのですが、清風南海の中学生たちが電車内でとても騒がしくどういう事を言ってたのかは分かりませんが人のことを顎で指してきて何度も見られとても不快な気分になりました。
この子たちはどういう教育をされているのでしょうか?
とても疑問に思いました。
もっとマナーという物をしっかり教育した方がいいのではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5134398】 投稿者: 近隣住民  (ID:bEPyOY2/aXQ) 投稿日時:2018年 10月 03日 07:59

    もちろんちゃんとした子もいますが、マナーがなってない子も多いですよ。何年も変わらずなので、先生方が注意されても同じなんでしょうね。

  2. 【5564083】 投稿者: 文化祭  (ID:OZnncmHGcg6) 投稿日時:2019年 09月 08日 23:52

    文化祭の当日、食堂が混雑していました。
    そこで食券を買う前に席を取ろうとしていた夫婦がいました。
    会場整理を任されていた生徒が席取りはご遠慮くださいとお願いしました。
    その夫の方がこれから食べます。といって抵抗しました。
    生徒が料理をもらってから座ってくださいとお願いしました。
    それでもその男はこれから食べるのに何があかんの?という態度でした。お前は何ゆうとんねんとは口に出さなかっけど、明らかにそういう態度でした。
    あんまり見てて不快なので、料理をもらってくる前に席を確保することを席取りと言うんじゃないですか?と援護射撃しました。
    渋々その夫婦は立ち去りましたが、立ち食いしろということかーー!!と捨て台詞を吐いて立ち去りました。
    妻の方もあんた止めとき恥ずかしいからとは言わんのやね。
    煽り運転のカップル思い出したわ。
    会場整理を任されてボランティアで頑張ってる生徒が大人に向かって席取りはご遠慮くださいと言いにくいことを頼んでるんだから、素直に立ち去るべきじゃないか?自分さえよかったらええんか?
    保護者証をつけてたから保護者でしょ?
    保護者として恥ずかしい。見てて不愉快。

  3. 【5564408】 投稿者: 呆れますよね  (ID:RiRvwaIPWg6) 投稿日時:2019年 09月 09日 12:05

    不快な思い、お察しします。
    生徒が夏休み中も準備で楽しくやろうと頑張ってきたのにいい大人が恥ずかしい真似して呆れますね。そんなやつはどんなに丁寧な言い方しても聞き入れないんでしょうね。
    生徒の保護者なのか、入学前の保護者なのか分かりませんが既に通われている生徒の保護者なら本当に嘆かわしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す