最終更新:

8
Comment

【6769544】行き当たりばったりのカリキュラム

投稿者: 緑学年   (ID:3hjz0H9/KbU) 投稿日時:2022年 05月 07日 23:58

先輩方教えてくださいませ。
テスト一週間も切っているのに、英語や数学の主要教科(暗記)ではない
教科がテスト範囲まで到達していなく教科がかなりあります。
これは、緑学年団がハズレなだけでしょうか?緑学年の学年団のやり方が
ビジョンがなく行き当たりばったり感が入学当時からずっと感じております。
他の学年はそんな事はないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7240640】 投稿者: 現中3は・・・  (ID:0j94e2yQ/p.) 投稿日時:2023年 06月 15日 18:28

あくまでも憶測ですが、現中3は中学受験で東大寺学園の募集人数が増えた年(24人?)で、通年、星光学院に入学予定が繰り上がり→東大寺。清風南海入学予定が→星光学院に!と、スライド合格したことで、清風南海も合格者ラインが下がったこともあると思います。
    更に、この学年は塾でもコロナの影響で対面授業がストップしたこともあり、塾講師の先生も灘にもそれなりの数字(人数)は出せましたが、一つ上の学年との仕上がり具合は全然低く不安だったとおっしゃってました。
    ある意味特殊な学年だとは思います。

ただ、成績が良ければこんな事を書き込まれないと思うので、反対の立場の方達だと思いますが、大学受験は中学受験と違って、自分で自立して取り組んでいくものなので、他責思考だと損をするのはそのご家庭だけです。
    ちゃんと志望校に合格していく子は既に、今やるべきことをしっかり理解して歩み出していると思います。
    お互い現状を嘆くより、大学受験からしっかり逆算して前へ進めるように頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す