最終更新:

1
Comment

【3914695】関西学院千里国際高等部の入試 偏差値について

投稿者: てとた   (ID:wy1ipWCXKN.) 投稿日時:2015年 11月 28日 19:49

この間、入試説明会があったのですが、用事がありいけませんでした。
そこで、対策など聞かれるんでしょうが、聞けなくて対策がわかりません。。
在学生の方や、保護者の方、またいかれたかた
教えていただけませんか。一般入試です、
あと偏差値や、てすとはどれだけとれていたたらいいかなど
あの学校は未知すぎてどれがじじつかわかりません
面接も重要かなどおしえていただけたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5240593】 投稿者: 匿名希望者  (ID:GioiNY4j8gA) 投稿日時:2018年 12月 25日 11:14

    一般入試は面接でほとんど決まります。
    五ツ木模試でD評価でも通ります。
    男子:女子の比率が1:3である所にその結果が現れていると思います。
    集団面接は5段階評価です。
    個人面接は◯か✕かの評価です。
    集団面接では動画を見た上でそれに関する劇をグループで行います。リーダーシップを尊重する学校ですので適当にグループをまとめておけばいいです。
    個人面接では学校で何をしたいのか聞かれます。適当にシーズンスポーツ頑張るだのIBに挑戦するだの言っておけばいいです。

    そんな学校です。
    学年の半数以上は関学に院内推薦で行きます。
    大学受験を考えているのであれば進学校に行くことを強く推奨します。

あわせてチェックしたい関連掲示板