最終更新:

8
Comment

【4023621】同志社国際学院初等部について

投稿者: けんとママ   (ID:oCAmvxU7g3.) 投稿日時:2016年 03月 04日 10:05

今年、インターナショナルスクールの年長になる息子がおり、同志社国際学院初等部の受験を考えています。
DIAの在学生・卒業生のお子様がいらっしゃる方の、率直なご意見が伺いたいです。
校風や学習面、保護者のお付き合いなど・・・
説明会や資料ではわからない実際のお話を聞かせてください。

知人からは、全国の私立小学校でもトップクラスの学費の高さなので相当裕福なご家庭が多いと聞いています。
長期休みは海外で過ごされるご家庭も多く、お子様専属の運転手が送り迎えをしていたり、自家用ジェットを所有されていたり・・・
やはり、そういった環境の家庭でないと、入学できてもやっていけないでしょうか・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6376936】 投稿者: あやたか  (ID:Hk49rUOShQ2) 投稿日時:2021年 06月 16日 12:11

    これから英語を使う生活をするでもなく、ただ単に英語が話せたらいいなぐらいの思いで入学したら親子で苦労しそうですね。仰るように、同志社大学に楽に入れるなと言う思いもありましたが、なんかそれも違う気がしますし。
    もう少し、夫婦で話し合いたいと思います。
    細々と英語教室に楽しく通う方が、娘に合ってるような気がします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す