最終更新:

477
Comment

【1096426】聖心学園スレ

投稿者: 焼きプリン   (ID:8pePxxFZI3I) 投稿日時:2008年 11月 19日 21:48

奈良の聖心学園について教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1565814】 投稿者: 勉強好きさんへ  (ID:CnKRRKSuV5k) 投稿日時:2010年 01月 08日 16:00

    あら、実数をご存知だったんですね。
    それはそれは失礼しました。
    文面から悪意が感じられましたのでてっきりまた聖心を貶める書き込みかと思い込んでしまいました。
    でも、本当に釧路公立、富山県立、奈良県立医科に進学したかしなかったかまでご存知なんですね。
    友人の聖心保護者ですら正確には知らないと言っておりましたので外部(ですよね)のあなたがそこまでご存知だなんで驚きです。
    同じ外部の私もあなたと同じで学部までは知りません。
    まあ、「どこも新設校はこんなもの」「それより今年が楽しみ」とお書きになっているあたり私も同意見です。
    月〜金晩八時まで残るのはクラブに入っているお子さんだそうですし部活をしていないお子さんはその限りではないようです。
    土曜は両者とももっと早いようです。
    あまり正確に書くと防犯上生徒さんにご迷惑かと。
    そんなに聖心のことをお知りになりたいのなら学校に直接お尋ねになればいかがですか。

  2. 【1565843】 投稿者: 勉強好き  (ID:KBVMCADe/cg) 投稿日時:2010年 01月 08日 16:43

    クラブは月・水の17:00~18:30だけじゃなかったの?
    他は居残り学習とか書いてありましたよ。ホームページにも載っています。
    保護者の友人(笑)ならいいかげんなこと書かないでね。
    どちらにしても勉強大好きっ子の学校なんだからいいじゃない。
    いまさら「クラブ活動盛んです」なんてことは無いしね。

    ここの一部の保護者にはへんに聖心学園に期待を持ちすぎて妄想の世界にいらっしゃるかたもいますのでお気をつけください。モンスターP化していますよ。
    現実は能開センターや日能研の偏差値をご覧ください。
    奈良学・帝塚山・カレッジには遠く及びません。
    でも現実を見据えて少しずつでも追いつくように、がんばってもらいたいものです。

  3. 【1565860】 投稿者: 勉強好き  (ID:CnKRRKSuV5k) 投稿日時:2010年 01月 08日 17:05

    やっぱり悪意に満ちていますね。
    「ここの一部の保護者は・・モンスターP化していますよ。」の部分なんて悪口以外の何物でもないですよ。
    クラブ活動の時間は変わったんですよ。
    いいかげんなことではありません。
    外部の人は知らないはずだから私が友人の保護者というのは本当です。
    お疑いならそれこそ学校に問い合わせてみれば?
    「『いまさらクラブ活動盛んです』なんてことは無いしね」ですって?
    あなたこそいいかげんなこと書かないでね。
    友人のお子さんはほとんど毎日クラブ活動(土・日も)で休みがないそうですよ。私があなたとのやりとりで得るものは何もありませんし疲れましたのでこれで失礼致します。

  4. 【1565863】 投稿者: 勉強好きさんへ  (ID:CnKRRKSuV5k) 投稿日時:2010年 01月 08日 17:10

    ↑(1565860)の投稿は、勉強好きさんへ宛てた「勉強好きさんへ」の投稿です。間違えました。

  5. 【1565871】 投稿者: 勉強好きさんって勉強嫌いの子の親なの?  (ID:lZcSxAnvjWs) 投稿日時:2010年 01月 08日 17:18

    勉強好きさんのおっしゃるように「勉強大好きっ子」の学校なんだか

    らいいんですよ。

    放っておいてあげれば?

    勉強好きの子を持たない人間がとやかく言うことないんですよ。

  6. 【1565970】 投稿者: 勉強好きさんって  (ID:3t8vy2qaXQk) 投稿日時:2010年 01月 08日 19:54

    いつものアンチさんでしょ?
    実は、新学期も始まったし、いつものパターンからすると、昨日か今日の午後にでもお出ましになるんじゃないかと半分ワクワクして待ってたんですよ。
    そしたら案の定昨日の午後颯爽とやって来てて、あまりに予想通りだったから笑ってしまいました。
    IDが毎日変わるのをいいことに他人の振りしてるけど、ほぼ一人での書き込みなのは皆さんにバレてるのですよ。だってアンチさんで同じIDの人はなかなか来てないでしょ。
    でも明日、また午後に同じIDの勉強好きさんが来れば、少なくともいつものアンチさんは一人ではないのかなと考えなくもないですが。
    いずれにしても、こんな時期にこんな書き込みが出来るのは正常な神経の持ち主ではないと思われます。こんな惨めったらしい事するのはいい加減辞めたらいかがですか? 親として、お子さんにご自分のこの書き込み見せられますか?

  7. 【1566893】 投稿者: ネガティブキャンペーン  (ID:CoWjs8Dtjc6) 投稿日時:2010年 01月 09日 17:27

    またまたネガティブキャンペーン
    pmG5fzSbxt.もBwCbNKkMc0Aもみんないつものメンバー
    どっちもどっち
    智弁カレッジや奈良学園の残念組の怨念が渦巻いてるから
    みんな書き方まで同じやわ
    (ほんとにひょっとして同一人物?)
    怖い怖い

    この時期にと書かれてますが、受験生の保護者がこの時期こんなの観てるようじゃ危ないよ
    聖心スレ全部信じるのなら東大生が出るだのイジメがあっただのもう大変
    でも保護者の雰囲気でその学校のレベルは判るよね

  8. 【1567056】 投稿者: ↑  (ID:CnKRRKSuV5k) 投稿日時:2010年 01月 09日 21:18

    アンチが同一人物?と指摘されたら、今度は擁護派も同一人物ではないかとの切り返しには開いた口がふさがりませんわ。
    思い込みの激しさといい、言い返せなくなれば「ネガティブ・・」「スパルタ」と言い出すあたりといい、スレが下がってくれば毎回いきなり既出で周知の「休みが少ない」ネタで登場するところといい、どなたかのご指摘通りいつも違うIDで午後に書き込むところといい、やはりあなたはいつものアンチ=「勉強好き」さん?受験は終了しておりますし、私はカレッジにも奈良学にも何の含みもございません。
    あなたこそ聖心に対して怨恨を抱いているようですね。お可哀想に・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す