インターエデュPICKUP
5407 コメント 最終更新:

悠仁様の進路

【5108174】
スレッド作成者: ポンポン (ID:75kVklhHt.k)
2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

【5115533】 投稿者: 共学最高偏差値   (ID:vGpVEN.9sss)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:01

渋々関係者でなくとも、共学最高偏差値の学校が一番バランス良いのは明らかです。

と同時に、男子校には100%行かせない、というのも分かります。 。 。

【5115542】 投稿者: 格が・・   (ID:3fZ9Vys/kkU)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:12

渋渋の方は、立場をわきまえたほうがいいでしょうね。
皇室の方が進学されるには、渋渋ではあまりにも格が・・・残念過ぎます。
庶民が通う分には良い学校なんでしょうけどね。

【5115544】 投稿者: 受験生の母   (ID:Wtpgd6G6FG2)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:13

入学までどちらに進学なさるか分からないと渋々と筑附、両方の合格をギリギリ迄持ったままにする方がいるのではないかと心配しています。
我が家は両校とも受験予定はありませんが、いずれも難関校ですので、他の中学の受験生にも影響が出ると考えています。
いずれも自由な校風の学校であると思いますので、入学なさるのであれば、受験しない方も多いのではないでしょうか。
過去問に学校別の対策、模試と取り組んでいますので、受験生なら、一日も早くお知らせいただきたいと思っている方が多いと思います。

【5115553】 投稿者: お茶小での   (ID:0ZhDxFplcZc)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:18

ご様子がベールで包まれているので、
へ?筑附?、は?渋渋?!
と、国民も混乱するんじゃないかな…

お茶小でははみ出してしまわれるほど才気活発、体力旺盛であられる。とか、語学堪能で各国大使とよく議論なさっている。とか…そうでなくとも、熱中していらっしゃる御趣味やお得意な科目でも何か伝わってくれば、ああ、あそこがよろしいんじゃないかしら…と思えますのにねえ…

中高生活もベールに包みたい、配慮して欲しいということであれば、庶民の学校を引っかき回さないで、学習院でゆるゆるとお過ごし下さいと申し上げたいけれど…
愛子様を守ってくれない学習院、雅子様のご苦労をご覧になるにつけ、ご不安があるのかしら?

このような教育環境におきたい、こんな風に育てたい。そのためにはこの学校の、国民の力を借りたい。
そんなお声が聞こえましたら、私たちの大事な悠仁様。協力は惜しみませぬものを。
孤軍奮闘していらっしゃる紀子様に、よき助言者はいらっしゃらないのか…

【5115556】 投稿者: あれー   (ID:QHxVVcg0CY.)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:22

意見消されちゃいました

学習院より他大学のほうがいろんな人種がいる、
眞子さまの意思を尊重した結果が今の現状。
悠仁さまが二の舞にならなければいいが。

という感じの意見に
「我が子と進学先が被るーとか他宮家がーとか、悠仁さまからかけ離れた意見ではなく、本当に真っ当な意見」
と書いたら
元の意見まるごと消された。私のせいです、ごめんなさい。元の意見の方のHN覚えてないけど・・・

【5115557】 投稿者: あんまりな   (ID:/tBT.IrsNYY)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:22

そうですね、心配はない子です。
あなたのお子さんはそんなにひどいのですか。
それなら、仕方ないですね。
悠仁様というより、
我が子に血の気がひいたのですね。
お気の毒だとは思いますが、
あなたの子と同じ学校になるほうが戦慄を覚えますね。
まともな子が揃っている環境を求めて受験して、
粗野で粗暴な子供が混じっていたら、不運もいいところです。
悠仁様は
少なくとも落ち着いて真面目でしょうから、
何とも思いませんが。

【5115558】 投稿者: 大丈夫ですか?   (ID:b/ZL6HmzDv6)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:23

格が・・さん (ID: 3fZ9Vys/kkU)
あなた、気は確かですか?
現実に悠仁様が見学に来られてるのですよ。


残念ながら国際的にも共学でないと支障がありますので、こちらから別学信者の方はお立ち退き下さい。

皇室を利用した特定校叩き、、、極めて不謹慎だと感じます。やることなすこと別学派の方って…

【5115562】 投稿者: あれー   (ID:QHxVVcg0CY.)
投稿日時:2018年 09月 15日 14:26

勘違いでした、よかった!
話題が交錯してて混乱。笑

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー