最終更新:

134
Comment

【1074516】慶大生が大麻で逮捕

投稿者: 思案顔・・・   (ID:E0.fz77T89g) 投稿日時:2008年 10月 30日 13:00

テレビのニュースで繰り返し報道されています。
パソコンを立ち上げ、ヤフーなどを見ると、
逮捕された学生は慶応高校の先輩後輩で、
ほかの仲間とも回し飲みしたようです。
はかの大学の学生で大麻を吸って逮捕されたケースはあるようですが、
慶応の、それも内部といわれる学生が汚染されていたなんて。
苦労して中学や高校から慶応に行かせたのに、
末は犯罪者になってしまったとしたら親は泣きますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 17

1. 【1077603】 投稿者: 子供は純粋  (ID:1jVU40HE.7Y) 投稿日時:2008年 11月 02日 11:31

うちの中1娘には、ショックだったようですよ。
    慶応の学生が大麻、逮捕、とニュースで流れただけで
    エエーッという感じでした。
    「これで、行きたい人がいなくなっちゃうね」
    そんなことないよ、一部の悪い学生だけよ、大半は関係ない、と
    娘には言いましたが・・・。
    慶応は、たまにニュースになると、そのレベルが違いますね。
    渋谷で殺害された東電OL事件、英国人女性殺害事件など・・・
    だいたい、中・高から入られた方が問題多いですよね。
    今も実際、中学から入った知人の息子さんが、
    人間関係で苦労してらっしゃっるのを聞くにつけ
    けっこうドロドロしたものを感じます。こういったことはけして表ざたに
    ならないんですよね。
    大学から慶応、の親戚や友人は何人かいるのですが
    早稲田の知人が、学院や実業出身の友人たちとワイワイ仲良くやってたのとは
    ものすごく違うものを感じます。
    大学からはいる人との間に、壁がないんですよね、早稲田は。
    まわりを寄せ付けない、檻をつくってる感じですね。

2. 【1077697】 投稿者: sneaker  (ID:GqpT011Lcws) 投稿日時:2008年 11月 02日 14:15

偶然、お呼びがかかってる書き込みを見ましたので。

不快な書き込みだと、すぐにアクセス禁止のリクエストをする度量の狭い輩がいて、私は愛用のパソコンからではアクセスできないから手間がかかるので、みなさんお喜びのように、私めったに書き込みしません。  エデュも事なかれ主義だからすぐに敏感に反応する。  私、前に創価学会のスレッドが立っていたから池田大作の事、周知の事実だけを基にボロクソニ言ったらスレッドそのものを削除されました。  エデュよ、そんなんだったら受験以外の、政治的なこと、セクシュアルな事など全て書き込み禁止にしろよ。

そうでしょ子供は純粋さん、私、早稲田が好きというわけではないですが、慶応とは違うでしょ。 こう書くと、中傷、妄想、根拠はといつもの慶応必死の攻撃パターンが始まるますけど。

すぐに反論できなかったので言いますと、大麻事件起こすような学生がでてくるのは仕方ないと思いますが、そんな事は慶応に限ってありえないという女学生が代表?する感覚とか、学校の隠微体質が問題だというのですよ。東大、同志社の学生云々でなくて、学校のそのような体質(見栄、ブランドイメージ、隠微気質)が問題だといってるのですよ。私の書き込みに”Sよ”と反論してきた慶応OB?よ。

3. 【1077702】 投稿者: そのうちさん  (ID:K4sGJCvUsFs) 投稿日時:2008年 11月 02日 14:27

本音が出ましたね。とても慶応らしい反論です。

内部・外部の選民思想が根深い訳です。

>↑都会から遠い分、まだ販売の範囲に入ってない、ということなのでしょうね。
    良いことです。
    >「麻薬で逮捕」これ普通だと思うなら、感覚がおかしくなってます。
    これだけ、あちこちの大学で、使用者が見つかっているのですから、
    そのうち、「普通」のことになるのかもしれませんね。
    (「万引き」と同じように、犯罪だという認識が甘く、後をたたない状況)

4. 【1077748】 投稿者: そのうち  (ID:cZLpWgL.tfE) 投稿日時:2008年 11月 02日 15:42

そのうちさんへ
    すみません、慶応らしく反論したわけではないのですが(^^;
    どこが、選民思想なのかわかりません。
    慶応関係なく、麻薬についてのただの感想だったのですが。
    すごい勘ぐりですね。

私は、渋谷や六本木などの繁華街や高級住宅街などの都心で、
    麻薬の取引が横行していると報道されているので、
    渋谷から2時間さん、が住んでいらっしゃる地域には、
    まだそういう魔の手はのびていないようで、まだ安心な地域で良かったですね、
    と思ったわけです。別に遠いからってバカにしたわけではありません。

「麻薬で逮捕」が普通という感覚はありません。
    (子供にもしつこく言い聞かせていますし、もしやったとしたら縁切りです)
    私の子供の頃は、麻薬などは、暴力団員の世界の行為で、たまに芸能人が捕まり、
    一般人には全く関係のない世界の話だったと思います。
    そんな「特別」な「物」だったはずの麻薬が、今や間をおかず、
    あちこちの学校の学生さんが使用して捕まっているのです。

万引きも同じで、私の子供の頃は、不良がやる違法行為で、
    捕まったら学校・家庭で大騒ぎな位、認められていない行為でした。
    でも、今万引きをする子達は普通の子で、一種のゲームらしく、
    罪悪感はないらしいですね。
    アンケートでも「いけないけど、さほど大きな問題ではない。
    よくある事で、問題ではない」が4分の1だとか。
    私たちの頃の、「絶対にダメな事」という認識とはズレてきています。
    ですから、あと十数年たてば、こんな風に「ちょっと麻薬をやってみた」な人が増えてきて、
    「いけないけど、さほど大きな問題ではない。」というとんでもない時代がくるのかもしれません。
    と、言いたかっただけなのですが。全く慶応関係ないし。

5. 【1077945】 投稿者: 横ですが  (ID:dbgeDjX16/M) 投稿日時:2008年 11月 02日 20:40

麻薬と同じように、言葉も、「犯罪者、不良」と、「普通の人」の区別がなくなったような・・・。
    昔は、「やばい」、「てめ~」「ぶっころす」みたいな言葉って、「普通」の人たちは使いませんでしたよね。
    さすがに、名門校の子たちは少ないようですが、「普通」の子が、「普通」に使いますよね。
    この間、電車の中で、鼻をほじっていた子供に、若いお母さんが、「あんた、それ、やべ~よ。@@ちゃん、(一緒にいたママ友の子供)やべ~って、言ってやんなよ。」
    普通~のお母さんたちでしたが、「恥ずかしい、みっともない」ことが、「やべ~」で、終わりでした。
    こういう言葉が一般化した頃から、麻薬、万引きが一般化(?)した、と私はみてますが。

6. 【1078437】 投稿者: 事実誤認  (ID:FGOiZtWfnOs) 投稿日時:2008年 11月 03日 11:48

情けないさん

>単なる識別用語ね・・・こりゃ完全に開き直りだな~(^^;
    >どこかにあった慶應のもったいない、とかのスレ、見たらわかる。
    >学生もかもしれないけどOBや保護者はすごかったです。
    >内部、外部は全然違うようなニュアンスがありましたよ。
    >通ってないのでわかりませんが、本音はネットなのかな?と。

そう思ってる人がゼロとは限りませんよね。しかし、内部と外部すごく仲良くやってますよ。もう一度言いますが、これは通えば分かることであり、あなたのように全く通ったこともないのにネットを根拠にあれこれ言われるのは極めて遺憾です。

ココは匿名掲示板です。書き込んでいる人間が慶応関係者という証拠はどこにもありません。成りすまし、デマといったものが横行しているということをきちんと頭に入れて閲覧するべきではないかと思います。ネット情報を鵜呑みにしてるあなたが「情けない」です…

7. 【1078579】 投稿者: 通りすがり  (ID:E1mPWSd8ndo) 投稿日時:2008年 11月 03日 15:25

実際 K とか W に通っている 

友人達いわくW の 国際教養の方がよほど危なく

近寄れないとのことでした

8. 【1078670】 投稿者: 情けない  (ID:.BewxyCZdsY) 投稿日時:2008年 11月 03日 17:36

事実誤認  さん

そういうあなたも慶應かどうか本当のところはわからないと
    いう事ですね。デマの情報には気をつけなきゃね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す