最終更新:

64
Comment

【155261】ドラゴン桜<中学受験版>登場?

投稿者: 偏差値40   (ID:6WQdHHU4eKM) 投稿日時:2005年 08月 23日 00:15

偏差値40台の親です。わかっていても本音では少しでも上位校へ行かせたいと思っていました。ちょうど人気ドラマドラゴン桜を見てこれの「中学受験版」をやればいいのでは?と期待をしていました。
 参考になる体験談を探していたのですが、やはりいるではありませんか。
「中学受験偏差値40からの大逆転合格法」という本に+5点法、写経式学習法、過去問年表など独自の工夫を凝らして御三家へ合格された内容が詳細に書かれていました。私自身わかっているようで実行できていない部分を明確に気づかせてくれました。御三家は無理でも、本気で上位校には合格できそうな気がしてきました。今夏期講習のテキストや宿題のプリントの整理をしています。秋からの勉強に備えて親もドラゴン桜モードです。最後まであきらめない!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【176630】 投稿者: 要領  (ID:.Hi8KHJkigs) 投稿日時:2005年 09月 22日 17:04

私ゃ
    -無理ではないと思います-
    さんに一票だな。

私は、坂本龍馬という人物が大好きなんですが、
    龍馬さんは、決して学問は得意ではなかったらしい。
    しかし、物事の本質をつかむ能力は抜群だったらしい。
    まっ、要領が良かったと言えばそうなんだと思うけど。

人間大事を成すためには、要領よく立ち回らなければならない
    場面って結構多いと思うんだけど...

テクニックでも何でも使って、要領よくすり抜けられるところは
    チャチャッとすり抜けちゃって。
    ホントに自分のやりたいことに一生懸命になった方がいいと思うよ。

でなきゃ、人生なんていくつあったって足りないと思うんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す