最終更新:

675
Comment

【2861578】私立中学の価値-ゼロワン

投稿者: 適性   (ID:5fxiNQDWvtM) 投稿日時:2013年 02月 14日 12:48

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

特別の条件はありません。

ただ。

「アンフェア」な議論方法や、「人」への誹謗中傷は「なし」でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 72 / 85

1. 【2906647】 投稿者: 弱点  (ID:hMjh1LFw6bI) 投稿日時:2013年 03月 22日 17:32

ななし(ID:cmJssxrJgaY)さん
    >直近でロムさんの数々の疑問を議論が面倒だと切り捨てたのはあいつ。

普通はあそこは丁寧に話をして、相手次第を示すところですよね。
    でも、そうしないんですね。
    まるで何の非もないのに、攻撃したように見えたわけでしょ。

あなたのリアルが心配。

ロム大阪市民さんは前から何度かそう言われていました。
    感じ方はいろいろですが、ここでのこの発言は、
    「あなたは異常だ」と言ったのと同義だと思います。
    本人ならば、十中八九そう受け取っているんじゃないですか?
    視点の違いも相まって、助成金の理解は得られないだろうと思われたのでしょう。

少なくとも、もろ本音で来られているのは見ればわかるわけだから、
    こことリアルが全く同じとは考えられないでしょう?
    普通に勤務され、普通に会話しているところも見ているのに、
    なぜこんな心配をされるのでしょうね。

無常感さんに限らず他の人でもそうですが、
    書き込みだけで人を理解できたと思うのは、違うんじゃないかと思います。

2. 【2906691】 投稿者: ななし  (ID:cmJssxrJgaY) 投稿日時:2013年 03月 22日 18:14

弱点さん

おいらはあの質問はチャンスだと思ってたよ。
    自分の考えを説明するチャンス。

ロムさんも彼の真意を純粋に聞いてみたかったんじゃないか?

そのチャンスを自らの手で放り投げたのは何故だろうね。

ピースさんとの話の時も道の暴走とか言い出して変な方に行ったろ?
    で、彼女が下りたら非武装中立だとか言い出してさ。

いつも彼はそうじゃないかな。
    上から知識を言い募って細かい所を突かれると結局逃げる。
    言葉の使い方がおかしいだとか難癖付け出す。
    で、相手が苛立って下りるように仕向ける。

気がついてるかどうかは知らないけどさ。

弱点さんは掲示板だけではその人を理解できないと思ってるみたいだけど
    リアルが見えない以上掲示板の中でしか相手を理解できないだろ。
    書いた内容でしか判断できない以上
    おいらは彼の書き方はいいとは思わんよ。

まともに議論ができる相手が3校目に来てくれたみたいだからどんな言い方をするかやりとりを注視してるよ。

じゃ。

3. 【2906829】 投稿者: 弱点  (ID:hMjh1LFw6bI) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:45

>ロムさんも彼の真意を純粋に聞いてみたかったんじゃないか?

そうでしょうね。
    最初の頃の立ち入らないという姿勢のままで聞いていたら、
    また違っていたかもしれませんね。

>ピースさんとの話の時も道の暴走とか言い出して変な方に行ったろ?

何かのために死すべしが武士の本懐なのだから、危惧されたということでしょう。
    道徳的なところだけ取り上げようと思っても、
    どう転がるか分からないというのは、否定はできませんよね。
    日本人は洗脳されやすいと思うので、危険といえば危険かも。
    非武装中立の決めつけと確認ですね。
    確認だと思うけど、もう普通の会話が成り立っていない状態でしたね。

>上から知識を言い募って細かい所を突かれると結局逃げる。

何かいつも言い負かしたい人が現れるなとは思います。
    たぶん突っ込みどころがあるんでしょうね。
    でも、そこはどうでもいい点なのかな。よくわかりませんが。

>リアルが見えない以上掲示板の中でしか相手を理解できないだろ。

そうですよ。理解というより勝手に決めている感じでしょうか。
    掲示板の中は、リアルに近い人もいれば、全く違う人もいるでしょう。
    本音が多い場合、そのままリアルなんてあるわけないが私の考えです。
    いずれにしても一面でしかない。

>おいらは彼の書き方はいいとは思わんよ。

本音はきついですね。
    「嫌いでいいじゃないか」と言うぐらいですから、
    それでいいと思っておられるのでしょう。
    自分を試したり、自分を嫌っていると感じられる相手にも、
    丁寧に接することができる人はかなり少ないと思いますよ。
    本音なら、ゼロかも。

4. 【2906833】 投稿者: たらよう  (ID:LXErkpQMMWo) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:50

非武装中立派は、私もそうだし
    平然としていたところ
    なんであそこまで反応するのか?

私学の時と結局同じリアクションなのですよね。
    人ってわりにシンプル

5. 【2906844】 投稿者: ななし  (ID:cmJssxrJgaY) 投稿日時:2013年 03月 22日 21:04

弱点さん

あなたの考えはわかる。でもおいらとは違うかな。

きっとあなたは優しい人なんだね。

たらようさん

ピースさんの代弁をするつもりはないけど
    本人が言っていない事を言ったり決め付けるような表現を使うのは失礼だしルール違反だろう。
    本人が確認?に対してYesともNOとも言わずにそういう事を言われたくない、
    嫌だからやめてくれという事を執拗に繰り返すのはおいらはよくないと思うけど
    それもたらようさんは許せるから彼とも話ができるんだろう。

あなたとは相容れないね。

じゃ、消えるわ。

6. 【2906868】 投稿者: 弱点  (ID:hMjh1LFw6bI) 投稿日時:2013年 03月 22日 21:33

>あなたの考えはわかる。でもおいらとは違うかな。

私の考えになる必要もないし、
    私の考えにさせる必要もないし、違ってて普通。
    こういう反応でいいと思うんですけどね。

>きっとあなたは優しい人なんだね。

私は優しくないですよ。
    そのままにしておきたいところだけど、否定しちゃう。(笑)

7. 【2906935】 投稿者: たらよう  (ID:mYvyZ2u5Ya.) 投稿日時:2013年 03月 22日 22:23

ななしさん

決めつけるというのは、よくないですよね。
    しかし、まあ人格障害という決めつけは
    ボーダー超えてるなと考えるだけですよ。

8. 【2906963】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:bLU5L4PhYf2) 投稿日時:2013年 03月 22日 22:46

「決め付ける」ってよく出てくるが、総理大臣が決めるのとはワケが違うのだよ。

「私はそう思った」これだけのこと。内心は自由だから。

おそらくそう思ったことを掲示板に表示し、読み手に不愉快を与えるのはやめてくれと言いたいのだろうが、諦めてくれ。

何でも書けちゃうことはわかってるし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す