最終更新:

3
Comment

【32574】晴れ晴れ

投稿者: 雪うさぎ   (ID:DzGwsqqjrnY) 投稿日時:2005年 02月 07日 14:46

うちも2日に、1日に受けた第1志望に加え、第2志望校まで不合格を食らうというダブルパンチでした。まさかまさかの不合格で、失意の中、電話で塾の先生に励まされ、3日はかなりの安全校を受験しました。そこで合格をいただけたので、4日は第1志望ではなく第2志望の学校に再チャレンジし、合格をいただけました。
息子は発表も見ずに余裕で遊びに行っていましたが、私は涙がこぼれ、すごく嬉しかったです。どなたかおっしゃっていましたが、もし2日にあっさり受かって、4日に第1志望再チャレンジでもう1回不合格だったらこんなに喜べなかったのではないかと。
心から合格を喜んで進学します。
あんなに親子で熱望した第1志望校が何だったんだろうというぐらい、今は第2志望の学校が大好きになっています。

地獄から天国へ引き上げていただいたような4日間の入試でした。
大好きになった学校へ進学できることを心から喜んでいます。

実は入試の日、2月2日に息子は初めてこの学校へ行きました。
よく好きになってくれたものだと、本当にご縁のようなものを感じずにはいられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【32878】 投稿者: 我家もです。  (ID:PFjhEICE7yA) 投稿日時:2005年 02月 07日 20:58

息子も低学年の頃から熱望していた第一志望に3連敗。
    1日に不合格の時には、震えて泣いておりました。
    解答用紙に想いをぶつけよう!果敢に攻めようと言い聞かせ挑みましたが、合格は頂けませんでした。

息子は雪うさぎさんのお子様と全く同じで、一度も訪れたことのなかった学校に進学します。説明会には親のみの参加、学校の教育内容に感銘を受けての志願でした。

僕なりに頑張ったのだから、そう言い、今は進学する学校のパンフレットを見ては、何のクラブに入ろうかなぁ?と想いを馳せております。

息子に合格を下さったことへ感謝すると共に、新しく始まる中学校生活が楽しい充実したものになることを祈っております。

雪うさぎさん、お互い怒涛のように過ぎた4日間でしたね。
    本当にお疲れ様でした。

息子さんが楽しい中学校生活を送れますことを心からお祈り致します。

2. 【33042】 投稿者: 遊亀  (ID:/wOtNPkfyOM) 投稿日時:2005年 02月 07日 23:09

2月1日から4日間不合格の連続でした。
    5日にはぼろぼろになって最後の受験
    その後、海の見えるレストランで解放ランチを食べていると
    携帯が鳴って、2日に受けた学校から繰り上げのご連絡でした。
    希望しますか?と聞かれても、涙でほんとに言葉がでません。
    やっとの思いで「はい」と答えて、すぐに手続きに行きました。
    その後、5日目に受けた学校からも合格を頂きました。
    4日までは本当に地獄でしたが
    この掲示板で「あと1日だけ頑張って」と励まされ
    翌日はいきなり天国になりました。
    ホームページでの結果発票って便利だけどイヤですね。
    4日連続で受験番号が見つからず、泣いて落ち込んで
    それでも翌朝6時に起きて 娘はよく頑張りました。
    今は最高に晴れ晴れです。

3. 【33396】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:DzGwsqqjrnY) 投稿日時:2005年 02月 08日 11:34

遊亀さんの投稿を読んで、また思い出して泣いてしまいそうになりました。結局は二つも合格をいただけたんですもの。よかったですね。おめでとうございます。

悲しい思いと嬉しい思いをこんな短期間でするなんて、なかなかあることじゃありません。
    みんなぎりぎりの所で笑ったり泣いたりしているんですね。
    それで子供に優劣をつけるなんてことできないですよね。

ほんとにおめでとうございます。
    5日間も残念な結果の中、ほんとに親子ともどもよく頑張りましたよ!!
    お疲れさま。

しばらくはゆっくり休んでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す