最終更新:

54
Comment

【3301856】中学受験残念な子の発言が恐ろしい。

投稿者: 春よこい   (ID:sheLkcRAJMY) 投稿日時:2014年 02月 25日 14:46

今回、なんとか中学受験が終わりほっとしているところ、同級生(別の中学が残念だったお子さん)にうちの子供が「お前をその中学に行かせない!」と言われ、うちの子供が「そんなの出来ないよ!」とかえしたそうです。すると相手の子供が「お前を殺して、存在をなくせばいい」と言ってきたそうです。冗談にしても恐ろしい事いうなと思っています。

もう、卒業ですが、ほっておくほうがよいのか、担任に連絡したほうがよいのか、思案しています。 他にも、5学年の(学校内で悪いと有名な子供たち)が、集団で雪玉を投げつけてき、やり返すと脅し文句で「そんなことしていいのか、中学に言いつけてやる」など言われたようです。

本当にこの子たちと同じ中学に行かなくてよかったと思っています。

皆さんの所ではこういう嫌がらせありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3301872】 投稿者: ありません  (ID:1qELLS/WGf6) 投稿日時:2014年 02月 25日 15:02

    荒れている地域なのでしょうか?
    うちの子の小学校は受験率1割程度ですが、受験する家庭はそれぞれに他の家庭に気を遣いつつも、平穏に過ごしていますよ。
    受験されていない家庭のお母様も、受験で第一志望校に受かった子の親に「おめでとう。頑張ったね」と温かく声をかけてくださいます。
    うちは恵まれているんですね。

    嫌がらせをする子は、家でお母さんが子供にプレッシャーをかけつづけてきたのかもしれませんね。
    何かあっても怖いですし、一応、先生の耳には入れておいたほうが良いのではないでしょうか。

  2. 【3301879】 投稿者: もういいんですよ  (ID:MBW7kOY3xWw) 投稿日時:2014年 02月 25日 15:08

    こどもを守りたいなら、学校に行かせなくてもいいと思いますよ。
    先生に言っても、何も解決しないです。先生も公立の先生ですからね。
    親を刺激するなんてもっとできないし、一番最適な利口な方法は学校を休ませてしまうことです。

  3. 【3301901】 投稿者: ご相談  (ID:fe1HDGgxh56) 投稿日時:2014年 02月 25日 15:21

    我が家は、「ありません」さまと同様の状況で上の子の受験を終えました。受験率一割程度、周りにも特に受験の話はしませんでしたし、周りからも必要以上に詮索されることなく、結果オーライで暖かく送り出して頂けました。

    しかし、同級生の上のお子さんの時は、受験後、近所の公園を歩いていて「生意気だ。二度とここを通れん様にしてやる」などと声をかけられたり等、嫌な経験もなさった様です。

    荒れている地域、というよりは、そういうご家庭と同学年だった、ということではないでしょうか。

    地元公立中学でも、荒れたお子さんがおられる学年と、落ち着いて優秀な学年と、様々ですので。(そういえば、うちの子の学年は、地元公立中学も落ち着いていてトップ高校に多数の合格者を出していました。)

    あまり、「地域が…」とひとくくりになさらずに、イジメへの対処と同じ様に個々の問題として、ご心配であれば担任の先生にご相談なさるのが良い様に思うのですが…。

  4. 【3302112】 投稿者: 嫉妬  (ID:p6vLp19nJKM) 投稿日時:2014年 02月 25日 18:28

    中学受験でなく高校受験ですが、実際に殺害された事件がありました。
    子どもは残酷なところがありますから、気をつけてください。

  5. 【3302114】 投稿者: こわい  (ID:cixlDP3YdVE) 投稿日時:2014年 02月 25日 18:29

    私も卒業式まで学校を休ませてもいいと思いますよ。理由は『体調不良につき、しばらく休ませます』でいいんじゃないでしょうか?接点をなくすのが一番です。

  6. 【3302123】 投稿者: こわい  (ID:cixlDP3YdVE) 投稿日時:2014年 02月 25日 18:35

    そういう人達って、なんとなくですが被害妄想も激しいような気がします。
    「内心では自分のこと馬鹿にしてる」とか勝手に思ってるんじゃないですか?だから、「仕返ししてやりたい」みたいな感じなのかも。気を付けた方がいいですよ。

  7. 【3302218】 投稿者: D S くんですか?  (ID:i0.M6Gspt.g) 投稿日時:2014年 02月 25日 20:19

    うちの学校にもそういう子がいます。

    受験前から特定のコに暴言嫌がらせを言い続け、挙げ句、母親は

    「(担任の)先生が注意しなければ、ストレスたまらないし、暴れないから止めてくれ」

    と言ったとか。

    受験結果はだれも知りません。

    1月校のs○がしやs○くは受かったと自慢しまくっていたそうですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す