最終更新:

306
Comment

【4620950】学歴と不祥事の関連性

投稿者: 黒駒   (ID:6VP.aYd6iMc) 投稿日時:2017年 06月 24日 11:11

最近不祥事を起こした女性代議士の出身高校が議論になっている。
ちょっと気になったので、「自民党議員の不祥事一覧」というウェブに記載されていた政治家の経歴をウィキペディアで調べて追記したリストを作ってみた。
--------------------------
【宮沢 洋一】筑附 東大法 ハーバード 参議院議員   → SMバーへ政治活動費支出
【甘利 明】神奈川県立厚木高 慶應法 経済産業大臣  → 口利き → 金銭授受 → 斡旋利得
【丸川 珠代】 大阪教育大附池田 東大経 環境大臣   → 放射能の科学的根拠を否定
【武藤 貴也】 釧路江南高 東京外大 京大院 衆議院議員  → 未成年男性買春
【高木 毅】  県立敦賀高 青山学院法 → 下着泥棒 → 復興・原発事故再生担当大臣
【宮崎 謙介】 早稲田大学高等学院 早稲田大学商 衆議院議員   → 育児休業 → グラドルと不倫
【山田 賢司】 大阪教育大学附天王寺 神戸大学法 衆議院議員   → 秘書給与ピンはね → 告発した秘書怪死
【丸山 和也】早稲田大法 参議院議員  → 米国大統領を黒人奴隷と発言
【島尻 安伊子】 聖ウルスラ学院高 同校在学中米国カリフォルニア州ハンティングトンビーチハイスクール留学 上智大学文学部 沖縄北方担当大臣 → 北方領土の名称読めず
【石崎 徹】 新潟市立大形中 県立新潟高、慶應法 衆議院議員  → 秘書にセクハラ
【大西 英男】 國學院大法 衆議院議員   → セクハラ野次 → 報道規制発言 → 神職女性に「巫女のくせに」 
【山田 俊男】富山県立高岡高、早稲田大政経 参議院議員   → JA関係者を暴行傷害
【菅原 一秀】早稲田実業、早稲田大社会科学部・政経 財務副大臣  → 嘘の休暇申請 → ハワイへ不倫旅行 NEW!「25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」
【今井 絵理子】八雲学園高等学校 →  情夫は児童買春屋 → 参議院選候補
-------------------------
どうだろうか?
やっぱ、桜蔭が抜き出ている進学校だから叩かれてるんじゃないかなあ。
だって、宮崎謙介の不倫のときに、「早稲田高等学院行ったら不倫するから駄目だ」とか、宮沢洋一のSMバーのときに、「筑附いったら東大でてもああなるよね」とか、島尻沖縄北方担当大臣が北方領土の島名を読めなかったときに、「高校時代留学して意識高くしても漢字読めない大人になるから駄目だよね」なんてことは言われなかったもんね。

学歴と不祥事の関連性はないな。
個人の資質の問題の方が大きいだろう。

ま、みんな分かってやってるんだろうけどね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 21 / 39

1. 【4629258】 投稿者: 黒駒さーん  (ID:20qzB/NufSw) 投稿日時:2017年 07月 01日 22:41

黒駒みっともない!論破されダンマリ!
    東大でも田中絵里緒レベルw
    黒駒が苗字なら、名前は絵里男だなw

>【公立一貫校の発展を邪魔するような、進学実績を売りにする私学共学は存在価値はない、というのが私の信念の一つ。 
だって、経済的に恵まれない優秀な子どもたちが、良い教育を受ける機会が減っちゃうんだからさ。 
特に渋幕は、県千葉を駄目にした元凶なんだから、さっさと潰すべきと思うね。】

黒駒さん
    あなた間違ってますよ。
    ・中学受験してるお金持ちの友達は渋幕に沢山合格
    ・貧乏人でも県千葉という素晴らしい学校に通えている。
    ・渋幕のおかげで県千葉も大学受験に力を入れ始め全盛だった頃より充実し、改善されているね。

では冒頭へ戻ろうか
    >【公立一貫校の発展を邪魔する、どころか、競争の原理で改善された。】
    つまり黒駒の理念は共学私立のおかげで達成されている。

>【だって、経済的に恵まれない優秀な子どもたちが、良い教育を受ける機会が減っちゃう、どころか金持ちが渋幕に流れた分、改善している県千葉により多くの恵まれない生徒が通えることとなった。 】
    つまり黒駒の憂慮は著しく杞憂に終わった。

>【特に渋幕は、県千葉を駄目にした元凶なんだから、さっさと潰すべき、どころかこのまま発展することで、どんどん県千葉は頑張り、どんどん恵まれない層に県千葉の門戸が開かれることになる。】
    つまり渋幕は県千葉を最高の環境にした女神様であり、恵まれない子供に福音をもたらしている。

2. 【4629260】 投稿者: 黒駒さんが一番  (ID:20qzB/NufSw) 投稿日時:2017年 07月 01日 22:45

お前ら黒駒様が最高と位置付けてる県千葉の実力を疑問視するのなんて10年早いわ!

渋幕より圧倒的に力あるから!!

そンな学校に恵まれない子が通えるなんて有難いのぅ

3. 【4629261】 投稿者: 黒駒さーん  (ID:20qzB/NufSw) 投稿日時:2017年 07月 01日 22:46

あと、巧妙な開成disりやめてくれる?

4. 【4629287】 投稿者: 園児でもわかる  (ID:PJikAXH.CVQ) 投稿日時:2017年 07月 01日 23:11

>地域のトップ層が入らなくなったから、ダメだ〜〜
    ↑園児未満のオツムレベルが考える教育

>教育って優秀な子のパイを奪い合うことじゃなくて、入った子供達のキャパシティを最大限発揮させることでしょう。
    ↑普通の高学歴成人の考える普通の学校と教育

小学受験レベルの話

5. 【4629290】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:fo6j63Jot3g) 投稿日時:2017年 07月 01日 23:14

なんで、千葉高だけ「県千葉」って呼ばれるの?藁

w

6. 【4629293】 投稿者: ポイントがズレていますよ  (ID:Z7WbKifNPFE) 投稿日時:2017年 07月 01日 23:16

千葉県の最優秀層の中でも富裕層と呼ばれる家庭の多くは、県千葉では無く開成や麻布等へ進学していた。
    それが、渋幕に代わったというだけ。元々、棲み分けは出来ているのですよ。
    なのに、県千葉が千葉県最上位から陥落したピラミッド構造となってしまった為、県千葉擁護派の関係者からすればプライドが許せないといっただけ。

但し、渋幕は千葉県のというよりも既に全国屈指の超進学校ですから、戦う土俵が違うのではと個人的には感じられます。
    何れにせよ、県千葉から優秀層が渋幕へ流れたというのはゼロとは言いませんが、誤ったイメージです。

県千葉は少なくとも千葉県内でのポジションを奪還すべく、創意工夫を行い以前よりも更に良い進学校となっていますよ。
    それはやはり、渋幕の影響があるからこそであり、かなり良いお手本になっていると思います。

7. 【4629294】 投稿者: 雨後  (ID:26ucN.f2BDI) 投稿日時:2017年 07月 01日 23:17

もうひとつ千葉高があるからですよ。

8. 【4629374】 投稿者: 黒駒さーん、早く!  (ID:CZY3MqWQN12) 投稿日時:2017年 07月 02日 00:32

>なんでもいいけど、貧乏人で賢い子、多分金があってサピックスに通えさえすれば伸びる子、だけど通えない子、
    こういう貧乏な子達が公立中から県千葉に『今』、通えてることは良いことでしょ?

それを黒駒さんの言うように、今から、渋幕潰して、貧乏な子が今より県千葉に入れるんですか?黒駒さんのいう『塾に行かないでも金持ち家庭の子に負けないレベルの子じゃないと税金を使う意味がない』ということですが、毎年、300人もそんな子供が千葉に埋もれてるんですか?
    実際にいるとして、例えば、今、どこあたりの高校にその子たちは通ってるんですか?

是非、みんなで引き上げたいと思うので教えてください。
    黒駒さんもあちこちで返事が大変でしょうけど返事がない、=論破されちゃってる、で良いですね?
    土日のいつもの投稿量からそう判断します。

でも泣きながら謝って床におでこ擦り付けてくれるなら許しますよ。おでこの傷、アップよろしく。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。
    投稿者: 黒駒(ID:CzhC2yeLYUA)
    投稿日時: 17年 07月 01日 16:00
    >県千葉という素晴らしい教育を貧乏人から奪わないで

貧しくても、金持ちの子たちに負けない学力の子どもたちが県千葉に通えばそれで良いのです。
    塾に通えない、という理由で金持ちに負ける程度であれば、税金使ってエリート教育を施す必要はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す